『不在着信の通知の不具合について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『不在着信の通知の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

不在着信の通知の不具合について

2021/02/06 00:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

クチコミ投稿数:114件
機種不明

LINKのバージョン2.2.13、アンドロイド10で最新です
自分の携帯から楽天のスマホに電話してテストしてるのですが、
スリープ画面って言うんですかね?画面が暗くなってる時に不在着信の通知がほとんど残りません
ほとんどと書いたのは何十回とかけて切るをしてると1回通知されてるという感じです
正常な時はアップした画像になり切った時に通知音が鳴り通知ランプも点滅します
通知が出ない時は切った時の通知音も鳴らないし通知ランプも点滅しません
そして画面を開くといきなりLINKアプリが出てます
もちろん出したままにしてたわけではありません
正常な時があるので設定が間違ってるわけではないはずです
みなさんはどうでしょうか?
なにか思いあたるようなことありますか?
よろしくお願いします

書込番号:23948896

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/02/06 08:30(1年以上前)

>NOBUKUNDESUさん
たんに電池の最適化を最適化しないに設定しないだけではないでしょうか?

本機での確認ではありませんが、場所は以下のような深い場所にあります。
設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→電池の最適化→右上の▼→すべてのアプリ→該当アプリ(Link)→最適化しない

書込番号:23949170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2021/02/06 08:55(1年以上前)

回答ありがとうございます
変えてみましたが直りませんでした
ちなみにアイコンが並んでる画面での不在通知は正常です
あなたのスマホは確実に不在通知されてるんですね
ちなみに機種とアンドロイドとLINKのバージョンはなにですか?
多分ですがLINKのバージョンアップしてからおかしくなった気がします

書込番号:23949207

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/02/06 09:15(1年以上前)

>NOBUKUNDESUさん
>ちなみに機種とアンドロイドとLINKのバージョンはなにですか?

私が利用している機種は複数で、Rakuten Linkアプリのバージョンは2.1.13です。
機種ごとに、アプリを終了するための設定が異なるため、その機種固有のアプリを終了しない設定はしています。

ピュアAndroidの場合は、電池の最適化を最適化しないでスリープ中にも使えるのが正常となります。

前提としては、通信系のトラブル防止のために、
端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしているという大前提と、
以下のようなアプリは入れていないこと。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外


メジャーアップデート後に、端末初期化をして、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしていて、
怪しいアプリを入れていない。
電池の最適化を最適化しない設定にもした。

この条件を満たすのに使えないとなると原因わかりませんでした。


sense3 liteについては、過去にも固有のトラブル(不正請求)がありましたので、本機でのみ起きる、
Rakuten Linkアプリの不具合の可能性も十分考えられます。

書込番号:23949243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2021/02/06 11:28(1年以上前)

>私が利用している機種は複数で、Rakuten Linkアプリのバージョンは2.1.13です

一つのSIMを差し替えて複数のスマホでリンク使って自分の貼った不在通知が必ず出てるということですか
誤請求といいsense3でもliteだけおかしいみたいですね
いちおう他では問題ないと分かっただけよかったです

書込番号:23949471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/07 16:45(1年以上前)

こちらの方でも不在着信の通知の件書かれていましたので、書かせて頂きます。ほとんど通知はされません。電源切っていて再び電源入れても不在着信の通知はほぼ来ません。ラクテンリンク内の通話履歴に残っているだけです(残るときには)自分の場合は残らない時があります。電源を切った状態なら留守番電話につながりますがメッセージの途中で通話を切ったら通知は無くリンク内では通話履歴として矢印が下向きになっている状態です。つまり通話したと言う事です。ラクテンリンクを開けて通話履歴を確認しないと着信があったかどうかわかりません。アクオスの仕様でしょうか?無料だしこんなもんだと諦めるより仕方ないと言う事でしょうか?
仕事関係では絶対に使えないとわかりました。

書込番号:23952236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2021/02/07 20:54(1年以上前)

回答ありがとうございます
前の人によるとこの機種特有っぽい気がします
それにこの不具合が某巨大掲示板でも見たことがないです
ふつうならかなり大きな問題だと思います
楽天が認識して修正してくれるといいのですが、こういった不具合を送るところがないんですよね

書込番号:23952812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/07 21:06(1年以上前)

不具合を送信するところはあります。ラクテンリンクを開いて左上に三本線があると思います。そこをタップしたらご要望とか意見だったと思うのですがそこから、送れば良いと思います。多くの人が送れば対応してくれると信じています。

書込番号:23952857

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/02/07 21:21(1年以上前)

>NOBUKUNDESUさん
>こういった不具合を送るところがないんですよね

isikawahiroさんも記載されているように送るところはありますよ。
無駄かもしれませんが、送るだけは送れるかと。


https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?

普段はログアウトして、通話回線で着信するようにしておき、発信が必要になった時のみ、ワンタップでログインするのがよいかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq27
>Q.Rakuten Linkアプリへのログインを自動化することはできないでしょうか。

書込番号:23952897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2021/02/07 21:40(1年以上前)

回答ありがとうございます
ログアウト運用だと固定電話からかかった場合かけた人に呼び出し音が鳴らないようです
かけた人がどう思うかと思うと躊躇しますね

書込番号:23952965

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2021/02/07 21:54(1年以上前)

>NOBUKUNDESUさん
>ログアウト運用だと固定電話からかかった場合かけた人に呼び出し音が鳴らないようです

間違いなく、
Rakuten Linkアプリを起動→左上の3本線→ログアウト
でログアウトしていて、通話回線で問題あるとしたら、
本機特有の現象になりそうですね。

少なくとも他の機種では起きていた事例は記憶にはないので。

書込番号:23953007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング