『楽天リンクでwifi通話時の非通知着信』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥8,778 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense3 lite 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天リンクでwifi通話時の非通知着信』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 lite 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 lite 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense3 lite 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天リンクでwifi通話時の非通知着信

2021/02/09 21:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

いつもお世話になります。

通話の相手から「電話の着信が非通知になってるよ」との指摘があったため、
設定を確認して、家族で試したらやはり「非通知」とでました。

ぐぐったところ、「楽天リンクでwifi接続時は非通知になる」との書き込みをみたのですが
仕様なのでしょうか???
ご存知の方ありましたら教えてください。

書込番号:23956446

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/02/09 21:41(1年以上前)

>magcomさん
仕様ですね。
Androidの場合はSIMなしでもRakuten linkアプリで無料通話出来るため
Wi-Fiのみだと非通知になります。

書込番号:23956492

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2021/02/09 21:57(1年以上前)

>Taro1969さん

ありがとうございます!なるほど仕様なのですね。

外出先でwifi接続はほぼないですが、
自宅からかける時は、データ接続にしてから
利用するようにします。
早めにわかってよかったです。だけど面倒くさいですね(><)

やってみました。
wifi -非通知
データ=通知 ・・と出ました。
ちなみに 自宅はパートナー回線エリアです。

ありがとうございました。

書込番号:23956528

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2021/02/10 04:12(1年以上前)

今は楽天link使ってないので絶対ではないですが
楽天linkはwifi接続なら非通知になるのは間違いないですが
wifiエリアにいるときでもlinkで発信すれば自動的に4Gに切り替わるはずです
少なくとも初期のlinkアプリはそういう挙動をしてました
いちいち切り替えないといけないのでしたらアプリの不具合か
それ以外の原因(単純にエリア外とか)を疑うべきですよ

書込番号:23956865

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2021/02/10 07:53(1年以上前)

>magcomさん
>通話の相手から「電話の着信が非通知になってるよ」との指摘があったため、
>設定を確認して、家族で試したらやはり「非通知」とでました。

SIMを抜いていたか、モバイル通信をオフにしていたかだと思います。
常に、モバイル通信とWi-Fiの両方をオンにしておけばよいです。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq12
>Q.Rakuten Linkアプリ利用中にWi-Fiオンで利用すると相手側の着信履歴に「非通知」で表示されます。
>通信可能なSIM(楽天以外でも可)を刺した状態でモバイル通信もオン、Wi-Fiもオンにして利用すればよいです。
>相手側には楽天の電話番号で通知されます。


これで、Wi-Fi利用中も相手に番号が通知されます。

書込番号:23956975

ナイスクチコミ!8


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2021/02/20 10:12(1年以上前)

>こるでりあさん
>†うっきー†さん

レスありがとうございます。
〆てしまってグッドアンサーできずにすみません。

自宅からの発信でパートナー回線エリアですが、
SIMはもちろんさしたまま、
モバイル通信もON、
の環境でした。
「発信者番号非通知」もオフ(一時停止中)としています。

今日家族で試したところ
wifi →非通知
wifi オフ→通知
となりました。

位置情報の許可をしていなかったからかもしれないと思い
位置情報の許可、に設定し直しましたが
やはりwifi オンだと非通知になってしまいました。

しばらく検証?を続けてみます。
皆様レスありがとうございます。

書込番号:23977486

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2021/02/20 10:32(1年以上前)

>magcomさん
>やはりwifi オンだと非通知になってしまいました。

faq12に以下の内容を2/11に追記しました。
>※但し、機種によっては、Wi-Fi利用では、「非通知」になる場合もあるようです。そのような機種の場合は、Wi-Fiをオフでモバイル通信しか手段はないようです。

他の機種でも、
「通信可能なSIM(楽天以外でも可)を刺した状態でモバイル通信もオン、Wi-Fiもオンにして利用すればよいです。」
をしても、非通知になる機種もありました。

非通知になる機種とならない機種の違いはわかりませんが、非通知になる機種ではWi-Fiオフでないと無理かもしれません。


容量は気にしなくてもよいので、発信時にはWi-Fiオフが利用するしか手段がないかもしれません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq39
>Q.Rakuten Linkを安定して利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>Q.Rakuten Linkでの通信量はどうなるでしょうか?

書込番号:23977522

ナイスクチコミ!2


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2021/02/20 14:16(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
†うっきー†さんのサイト拝見しました。
助かります。

機種の問題かもしれませんね・・
このまま楽天を使うつもりなので、
ぜひ改良をお願いしたいところです。

書込番号:23977906

ナイスクチコミ!0


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2021/06/09 19:35(1年以上前)

皆様こんにちは。

実は、このスレを書いた後も非通知が続いていましたが
今回のアップデートで?
改善されたようなのでご報告します。

非常に不便でしたのでよかったです。
回答くださった方、読んでくださった方
皆様ありがとうございました。

書込番号:24180478

ナイスクチコミ!7


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件 AQUOS sense3 lite 楽天モバイルのオーナーAQUOS sense3 lite 楽天モバイルの満足度4

2022/01/28 10:46(1年以上前)

スレ主です。

皆様その節はありがとうございました。
このようなページを発見しましたので
添付しておきます。
参考にされてください。


[Rakuten Link]発着信が非通知になるのはなぜですか

https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001428/

環境と条件で上記のようになるそうです。

書込番号:24566807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense3 lite 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

AQUOS sense3 lite 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング