『楽天版、SIMフリー版、グローバル版』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova 5T 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 4月 3日

カラー:

中古価格(税込):¥18,480 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI nova 5T 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI nova 5T 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天版、SIMフリー版、グローバル版』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova 5T 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova 5T 楽天モバイルを新規書き込みHUAWEI nova 5T 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天版、SIMフリー版、グローバル版

2020/08/08 18:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T 楽天モバイル

クチコミ投稿数:1857件

フリマアプリでnova 5t を検討しています。
ファーウェイ楽天市場店で購入された商品は、楽天モバイル版になるのでしょうか?出品者様も理解されてないようです。

楽天版ですと、アップデートができないと
見かけました。今はどうなのでしょうか?

それとグローバル版と言うのもよく出品
されてます。これは技適が付いてない
物になりますか?宜しくお願いします。

書込番号:23586675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2020/08/08 18:39(1年以上前)

Huaweiはもう、やめましょう。

書込番号:23586709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/08/08 18:40(1年以上前)

フリマアプリの転売屋さんから未開封を買われるとしてですが
実際ファーウェイ楽天店を見ればわかるんですが
パープルかブラックなら99%楽天版です
グリーンなら99%SIMフリー版です
理由はそれらの色が安売りされたからです
それ以外の色は出品がないと思います
グローバル版(というか多分大陸版だと思います)は当然技適無しです
技適以前に大体の場合元の値段に比べて高すぎますので買わないほうがいいです

書込番号:23586710

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/08/08 18:44(1年以上前)

楽天版のGalaxyならAndroid10のアップデートありましたよ。

書込番号:23586722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2020/08/08 18:47(1年以上前)

>有利誤認さん

もうファーウェイは関わらない方が
良いですかね?
スペックが良いので気になってます。


>かぐやざかさん

色はブラックです。
NGワードに引っかかるので
この辺で。
アドバイス頂き有難うございました。

書込番号:23586729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/08 18:53(1年以上前)

>すもも1813さん
個人出品者から買うなら保証がないと思います。
Amazonなどのセール狙っての購入お勧めします。
フリマ購入1週間で動かなくなっても平気なら国内正規品で
技適付いてれば構わないと思います。
楽天版かグローバル版かも分からない人から買うと言うのは私は信じがたいです。
不具合品送りつけられても文句言うところがないと思います。

書込番号:23586741

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:29件

2020/08/08 18:54(1年以上前)

アプデはわからないですね
UQ版のファーウェイスマホとか考えると
今のところアプデされてるように思いますが
楽天版がアプデ先に切られる可能性はゼロではないと思います
価格コム掲載店だと40799円のイートレンドが一番安いので
2000〜3000円の差をどう考えるかでしょうけど

書込番号:23586745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2020/08/08 19:12(1年以上前)

>香川竜馬さん

GALAXYは考えてないんです。
今oppo ax7を使ってますが、
反応悪すぎるので、買い替えを
検討しています。

とは言っても、GALAXYのことは
何も調べていません。m(__)m

>Taro1969さん

ファーウェイ楽天市場店で購入したと
記載がありました。
SIMフリー版か、楽天版かが理解
できてないようです。

で、ちょうどフリマアプリで
グローバル版の出品が結構されてた
ので、どうなのかな?と思いました。
取り敢えず、サクサク動く端末が欲しいです。

書込番号:23586805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/08/08 19:12(1年以上前)

ファーウェイ楽天市場店で購入された商品ならSIMフリー版でしょう。
(リンク先のECサイトの購入先の一つ)
https://consumer.huawei.com/jp/phones/nova-5t/specs/
と言うかこの機種に楽天版(ハード的に違うもの)なんてあるのかな?

グローバル版はスレ主さんも記載の通り
日本で使うならNGです。

書込番号:23586807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2020/08/08 19:17(1年以上前)

>かぐやざかさん

nova 5t も結構安くなりましたね。
やっぱり販売店から買った方が
安心ですよね。
有難う御座います。

>1985bkoさん

楽天版はあるようです。
私も詳しくはありませんが。

書込番号:23586824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/08/08 19:23(1年以上前)

>楽天版はあるようです。

そんなんですか。そうならHuawei(SIMフリー版)のも出品してて紛らわしいですね。

書込番号:23586834

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/08 19:32(1年以上前)

>すもも1813さん
アメリカが中国に対して更なる制裁加えるニュースはご存じでしょうか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fbcde4df6e49a1a28499645e8b91a4d327938cc
どうなるか全く分かりませんが、HUAWEIは一番やり玉に挙がっています。
日本国内はおそらく大丈夫だと思いますが中国からアメリカへの
アクセスなどは制限されてスマホからアクセスできないかもと言われて販売済みの端末にも
影響出る「かも」しれなくなっています。出ない「かも」しれない。状況です。
急ぎで要り用なら買うしかないでしょうが、別の製品や、待てるなら少し待ってみてもいいのではと思います。
私も中国のスマホばかり持っているのでニュース見た時心地悪かったです。
トランプさんならやりかねない、でも選挙前のアピールなのかなとか・・・

HUAWEIもしばらく前から大規模リストラとか退社を促すようなことを言ってるので
私はXiaomiに乗り換えたつもりが、こっちも危うい感じです(笑)

書込番号:23586852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2020/08/08 19:43(1年以上前)

>Taro1969さん

ファーウェイの件、知っております。
それもあって躊躇している部分もあります。

Xiaomiもやばいんですか?
価格コムの評判を見ると、
不具合も出ているようですので
見守っています。

素人の印象としては、
ファーウェイの方が安心感があります。
アメリカの件は置いといて。

書込番号:23586875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/08 19:56(1年以上前)

>すもも1813さん
OSの完成度や不具合の少なさはHUAWEIいいですね。
XiaomiはMIUI11なのにまだごちゃごちゃしてるし表示不具合多いし
Androidと設定項目が違い過ぎて階層深いし困ります。
ただ、もう5Tしか選択肢ないし、GMSなしはごめんです。
24800円で買い方によってはポイントとかgoo Simsellerで200円とかで買えるので
故障したら捨ててもいいやくらいで使えます。
逆に弄りがいもあるような、赤外線でリモコンにもなるし、食堂や病院のTVの
チャンネル勝手に変えられたり、720Gくらいあると十分な速度です。
大画面やトリプルスロットなど、5Tと同じサイド指紋認証とか
FMラジオまで付いてます。Redmi note9SもMi Note 10 シリーズも結構いいですよ。
Mi Note 10 はP30Proから型取ってるとか、P30Proの型使ったのか?
ケースはジャストサイズらしいです。穴の位置違うので使えませんが
保護ガラスやその類のものは共通で使えるらしいです。
サクサク動くのはもちろん5Tでしょうね。Redmi note9Sは液晶はいまふたつくらいです。

書込番号:23586911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/08/08 20:15(1年以上前)

私もタブレットはHUAWEIですが、使いやすさは一番です。ただし、スマホにはいらない機能もある(明るさ自動調整が切れない、特定アプリを起動させると暗くなるなど)ので、スマホでみればわずかな差でGalaxyが勝ちます。

書込番号:23586938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2020/08/08 20:52(1年以上前)

>Taro1969さん

詳細有難うございます!
やはり5tが良く思えてきました。
Xiaomiも一時興味を持ちましたが、
皆さんのご意見を見てると、
初心者向けではなさそうな感じがしました。
サポート含め。
5tがもう少し安くなれば買いですが、
4万ですと微妙です。
これが正直な感想です。

>香川竜馬さん

根拠はないのですが、なんとなく
GALAXYは候補にないんですよね。
スペックの問題かな?と
今思っています。
有難う御座います。

書込番号:23587003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cokoさん
クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:27件

2020/08/08 22:15(1年以上前)

どうも(^o^)/
nova5Tを5月に2台、7月に1台購入しました
タイミングにより、安く購入出来ますよ(^o^)

家電量販店店頭で、
LINEモバイル
新規事務手数料 \1-キャンペーンと
最大2ヶ月間基本料無料キャンペーンと
端末割引きキャンペーン適用で、

クラッシュブルー 初回限定Box
(Mini Speaker Emerald Green付のですね)が、
\25,601-(税込) + ポイント1%でした

クラッシュグリーン 初回限定Box
(FreeLace Emerald Green付のですね)が、
\30,801-(税込) + ポイント1%でした

わざわざ国内サポートが受けられないグローバル版を
高い値段で買わなくても、探せば見つかりますよ
ファイト(≧∇≦)/

書込番号:23587234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2020/08/08 22:25(1年以上前)

>cokoさん

うわー凄いお得ですね!(◎_◎;)
今は割引やってないですかね?
そういう情報って、どうやって
仕入れるんですか?

愛知県でやってたら良いのですが。。。

書込番号:23587253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2020/08/14 23:47(1年以上前)

>すもも1813さん

私もNova5tが気になってまして、
ファーウェイ楽天市場店に楽天版かシムフリー版(通常版)かを問い合わせてみました。
結果、返答としては楽天版ではないという返事でした。

で、実際に同店品を入手したところ、
 起動時、Rakutenロゴが表示される
 楽天アプリ数種がインストールされてる
 ビルド番号の最初がC992

いわゆる楽天版でした(笑)
まあ、ハード的には変わらないので
アップデートがシムフリー版と同様の頻度で
対応してくれることを願ってます。

andoroid10へのアップデートは直ぐに来ましたが、
まだ上げていません。

書込番号:23600561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/15 00:01(1年以上前)

>ロベルト2010さん
通常版と楽天版では商品価値が違うので交換してもらった方がいいと思います。
楽天版は中古相場でもかなり安いです。ファームウェアも心配が多いです。
気にならないなら構わないです。

書込番号:23600588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2020/08/15 00:07(1年以上前)

>ロベルト2010さん

初めまして!
ファーウェイコールセンターも結構適当ですよね。笑
この前電話した時、イラッとしました。
メルカリとかPayPayフリマ、ヤフオクで探してますが、大体3.8〜4.0万くらいですね。

クラッシュグリーンが一番お買い得でしょうか。
楽天には頑張ってもらいたいですが、現段階ですといまいち信頼できません。
買ってすぐは楽天SIM使う予定ですが、将来的にはフジWiFiを使いたいので、その時に5Tが使えないとショックなので、通常版を検討しています。楽天コールセンターの方から、ソフトバンクとか使えない可能性もあると言われたので。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:23600597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2020/08/15 00:22(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。

言いにくいのですが、
いわゆるフリマアプリ経由で未開封新品で
購入したので、交換はできないものです。
付けてもらった納品書にファーウェイ楽天市場店と
あったので、同店であることは間違いなさそうです。

購入後、受け取るまでの間に上記を
同店に問い合わせました。

まあ、自分的には納得できる値段で
購入できましたし、
Google Playが正式に使えるファーウェイの
最後であろう高性能端末を入手して
おきたかったので良しとします。

P30をメインで使っていますが、
頻繁にスマホを見る私にとっては画面内より、
電源ボタン指紋認証がとても便利です。

書込番号:23600626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2020/08/15 00:32(1年以上前)

>すもも1813さん
こちらこそ、初めまして!

先日、ファーウェイ楽天市場店のセールが
あったので、フリマアプリでは結構出品ありますね。

私が購入後、動作確認のため試したシムは
ワイモバイルのもので、
問題なく4G+で通信、Volte通話できました。

Fuji wifiの回線はソフトバンクなはずなので、
楽天版でも使える可能性は高いと思いますよ。
ても、通常版が安心ですよね。

参考になって良かったです。

書込番号:23600642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova 5T 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天モバイル版Nova5T EMUI11について 8 2021/09/19 17:13:51
外付けHDDについて 9 2021/09/04 19:28:02
箱の種類について 11 2021/01/23 5:06:07
バグった(T_T) 2 2020/11/13 14:13:10
インカメラのぼかし 8 2020/11/08 11:35:14
GPSが、弱い 3 2020/10/29 12:01:05
ワイヤレスイヤホンの通話ボタンを認識しません 4 2020/09/11 9:34:51
通常版 楽天版 9 2020/08/13 19:08:55
アップデート 0 2020/08/09 22:27:26
楽天版、SIMフリー版、グローバル版 22 2020/08/15 0:32:14

「HUAWEI > HUAWEI nova 5T 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova 5T 楽天モバイル
HUAWEI

HUAWEI nova 5T 楽天モバイル

登録日:2020年 4月 3日

HUAWEI nova 5T 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング