公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
登録日:2020年 4月 3日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥18,480 登録中古価格一覧(2製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T 楽天モバイル
楽天HPに記載されている対応表は見ております。
楽天版でないと、楽天エリア内とエリア外の切り替えがされないと認識しております。
今、通常版か楽天版どちらを買おうか迷っています。
数ヶ月は楽天アンリミットを5で使おうと思っていて楽天版の方が良いかなと思っていました。
先日楽天モバイルコールセンターに電話して、通常版との違いを聞いたら、楽天版はソフトバンク等のSIMが使えないこともあると言われました。
ファーウェイに聞いたら、通常版は楽天版と違いはないので楽天を含め、他のSIMも使えると言ってました。
楽天版を買う予定でしたが、近い将来フジWi-Fiと
別のSIM二枚挿しで使う予定です。
情報が錯綜しているので、詳しい方ご教授お願い致します。
書込番号:23597203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>すもも1813さん
楽天の対応表はあまりあてにならないと思います。
利用出来てる機種でも全部×が付いていたり
最近だと楽天モデルのGalaxyA7やOPPO 5 2020など
切り替え出来ない繋がらない他にも不具合が散見されます。
NOVA5Tも最近Amazonで頻繁にセールやってるので
ポイント還元分のお得感もありません。
私がHUAWEIスタッフに聞いたのは楽天モデルは
楽天で意味のないVoLTEが使える一般のシムフリーモデルは
楽天のVoLTEに非対応である。
ファームには細々とした違いがあるがそれは教えられない。
でも、ニュアンスとして楽天はやめてシムフリーモデルが
お勧めと言うのは伝わってきました。
NOVA5Tも楽天モデルはファームが違うため一時期混乱していました。
配布始めてすぐに取りやめたり、なかなか新しいファームがなかったり
楽天やめてもこれはずっとついてきます。
自動切換えが正常に働く保証もありません。
苦情や相談すべきサポートも手一杯でいい加減な対応が多いです。
楽天シムはサブ機にお遊びで入れる程度がいいと思います。
NOVA5Tなら大切に使われると思います。
Amazonのセールで好きな色を安く買って毎月のセキュリティアップデートと
長いHUAWEIのサポートの方がいいと思います。
楽天ファームウェアは配布ペースや内容的に怖いと思います(笑)
楽天がとても近い将来に5Gについてや人口カバー率96%などの発表するようです。
現状みてるとほんとなのか、かなり疑問ですが、そのような計画らしいです。
昨年10月開始のMNOにも間に合わなかったのに1年でこれは無理な気がします。
実現したら切り替えなしでどこでも楽天だけでやっていけることになります。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2008/11/news129.html#utm_term=share_sp
書込番号:23597290
2点
>Taro1969さん
有難う御座います。
今日話したファーウェイの担当者は、あまり理解されておりませんでした。私が質問する度に、確認しますと保留ばかりでした。
なるほどですね。私は楽天モバイルをずっと使おうと思っていましたが、まだ無料期間があるので、それで判断した方が良さそうですね。頑張ってるのは分かるので応援はしたいのですが。
端末についてですが、随分と安くなりましたね。クラッシュグリーンですと3.9万です。私は保証に入りたいので調べるとイートレンドが最安値です。
Amazonですがキャンペーンされてますか?
たまーに見ますが、いつも通常料金です。
3.5万くらいなら、保証入れなくても良いかな?と思っています。キャンペーンの時は前もって分かるものなんでしょうか?
書込番号:23597575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お店が行ける範囲にあればですが
まずビックのには劣りますしビックではやってなかった
https://sp-mobile-blog.com/huawei-58/
これ近くのヨドバシでもやってました
なので多分全国でやってると思います
P30はそもそも売ってなかったけど
条件とか詳しく見なかったけど
LINEモバイル月額無料キャンペーンやってるし
39000円よりポイント込みで安く済むのでは
書込番号:23597623
![]()
1点
ああえっとやってたの一昨日の話です
まあそうそうなくならないと思いますので
週末くらいまでかな
終わってることはないと思いますけどね
書込番号:23597632
1点
>かぐやざかさん
有難う御座います!
こういった情報は助かります。
今度店舗に行ってみようかな。
書込番号:23597638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すもも1813さん
3.5万には遠く及びませんね。
ポイント付与もあったようなのですがポイント数は分かりません。
XiaomiのRedmi note9S登場辺りからポツポツと5000円以上の値引きは出ています。
最初はグリーンのセールでイヤホン付きが安くて、そのあとも不定期に下げてます。
初期不良含む30日の返品が自由なのが保険的メリットだと思います。
3.5万で買えるならそれがいいと思います。
Xiaomiが1.5万引きのセールしてて無理して買ったのでNOVA5Tは見ないようにしてました(笑)
いずれにせよNOVA5TはハイコスパのXiaomiの登場で値崩れしてると思います。
去年のモデルだし、そろそろ値崩れする時期だし3.5万なら買いですね。
きっとそれ以上は下がらないと思います。NOVA3もそれくらいが底値だったと思います。
書込番号:23597655
![]()
2点
>Taro1969さん
そうですか。
今もだいぶ安くなりましたよね。
価格コム見てて、pixel4aも気になって
きました。新しい物好きで。
でもきっと買うのは5Tだと思います。
買い物する前のこの悩む時間が
堪らなく楽しいです。笑
書込番号:23597674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すもも1813さん
Amazonのセール情報はKeepaと言うアプリ、サイトにお気に入り登録して
〇%値下がったらお知らせするなど決めておくとメールでお知らせも来るし
タイムセールなどで安売りする48時間くらい前から通知も来ます。
タイムセールお知らせは結構外れることあります。
タイムセールのお知らせで買い控えしたり前倒して購入することもあります。
Keepa - Amazon Price Tracker
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.keepa.mobile&hl=ja
WindowsPCのChromeの拡張でも配布されてるので主にChromeで
Amazon見ると常に価格の変動グラフ見ながら買い時が分かります。
アプリなしでWebサイトだけでの登録や確認も出来ます。
書込番号:23597688
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 5T 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/09/19 17:13:51 | |
| 9 | 2021/09/04 19:28:02 | |
| 11 | 2021/01/23 5:06:07 | |
| 2 | 2020/11/13 14:13:10 | |
| 8 | 2020/11/08 11:35:14 | |
| 3 | 2020/10/29 12:01:05 | |
| 4 | 2020/09/11 9:34:51 | |
| 9 | 2020/08/13 19:08:55 | |
| 0 | 2020/08/09 22:27:26 | |
| 22 | 2020/08/15 0:32:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











