『LINE電話受電時に大きな表示が出ない』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINE電話受電時に大きな表示が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A5 2020 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

LINE電話受電時に大きな表示が出ない

2020/11/20 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル

クチコミ投稿数:8件

高齢の母のために楽天モバイルでOPPO A5 2020を購入&契約しました。
LINE電話がきたときに
上部に「拒否」「応答」の文字は出ますが母には見えにくく、
画面全体表示で緑の電話マーク(応答)・赤の電話マーク(拒否)にする方法がわかりません。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:23799351

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8件

2020/11/20 18:17(1年以上前)

追加情報です。
ホーム画面の時は画面上部に文字だけのポップアップが出ますが、
スリープ画面(真っ黒)の時はLINE電話の大きな画面(相手の画像・名前・応答&拒否のマーク)で出るようです。
ホーム画面の時にも大きく表示したいです。

書込番号:23799516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2020/11/20 19:14(1年以上前)

Androidのバージョンが違いますが、こちらの方法を試してみてはいかがでしょうか?
https://cpoint-lab.co.jp/article/202005/15176/

書込番号:23799631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/11/20 19:23(1年以上前)

ありがとうございます。
このページも見ましたが、うちのとはまったく違っててアラートもサイレントもでてこないんです・・・

書込番号:23799648

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2020/11/20 19:43(1年以上前)

>わか奥さんさん
>このページも見ましたが、うちのとはまったく違っててアラートもサイレントもでてこないんです・・・

そのページは、「この状態で画面をロックし、着信を受けると…」と記載されている通り、
ロック画面での表示のことなので、関係ないかと。

すでに、「スリープ画面(真っ黒)の時はLINE電話の大きな画面」が出ると記載がされているので、
スリープ中とロック画面では、すでに大きな表示になっているようですし。

LINEアイコン長押し→アプリ情報→通知を管理→通話
ここを確認してもらうと分かると思いますが、
ロック画面に表示と、バナー表示しかありません。
現在は両方ともオンにされているので、
スリープ中と、ロック画面では、画面一杯に表示、ホーム画面ではバナー表示と正常な挙動をしているようです。

書込番号:23799684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/11/20 21:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
バナー表示を消すとどうなるか試してみたところ、表示なしのバイブのみになりました。
お書きいただいた通りスリープ画面受電時が全画面・ホーム画面受電時がバナーと区分けされているようです。
しょうがないのでバナーがでたらクリックして全画面表示にしてから出るよう教えたいと思います。
どうもありがとうごいざいました!

書込番号:23799926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/11/21 06:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>わか奥さんさん

MacroDroidでマクロを設定して着信があった時に通知をクリックして全画面表示にする事ができました、基本的には着信の通知が表示されたら自動でクリックさせているだけです。MacroDroidをインストールしてマクロを追加で以下の設定でマクロを作ってみてはいかがでしょうか?

トリガー
機器のイベント→通知→通知が表示された時→アプリを選択(LINEを選択)→テキストコンテンツ:含むにチェックして一致するテキスト入力欄に着信中と入力→常駐表示の通知を無視するのチェックを外す→複数トリガーの発生を1つと扱うのチェックを外す

アクション
通知→通知の自動操作→アプリを選択(LINEを選択)→テキストコンテンツ:含むにチェックして一致するテキスト入力欄に着信中と入力→実行するアクション:コンテンツをクリック

このマクロを設定するとバナー表示と全画面表示がされます。本体の設定で着信のバナーのチェックを外せば全画面表示だけに出来ますが、マクロがうまく動かなかった時に着信の操作が面倒だと思いますので両方表示させても良いのかなと思います。この辺りはお好みで設定すれば良いのではないでしょうか?

そんなに難しく無いと思いますが疑問点等あれば書き込んでみて下さい。

書込番号:23800453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/11/21 10:52(1年以上前)

>−ディムロス−さん
LINE着信設定できました!すごい!ありがとうございます!

同時にあまり使わない楽天LINKアプリも着信時大画面が出るよう設定したいと思ったのですが、
同じように設定してもバナーしか出てきません。(バナーを押せば大画面表示になります)
ちなみにこちらはスリープでもホーム画面でもバナーだけでした。
これも設定次第で大画面表示だ出るようにできますか?教えていただけると嬉しいです♪

書込番号:23800847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/11/21 14:23(1年以上前)

機種不明

>わか奥さんさん

確かにLINEと同じ感じではダメなようですね、ちょっと苦戦しましたが出来ました。楽天Linkの場合は以下のマクロを作成して見てください、アクションは+を押すと複数作れます。

トリガー
機器のイベント→通知→通知が表示された時→アプリを選択(Linkを選択)→テキストコンテンツ:含むにチェックして一致するテキスト入力欄に通話と入力→常駐表示の通知を無視するのチェックを外す→複数トリガーの発生を1つと扱うのチェックを外す

アクション1
MacroDroid固有→次のアクション実行前に待機→1秒に設定

アクション2
機器アクション→UI画面操作→クリック→XY座標→X:360 Y:210

スリープ時は私の端末では何もしなくても全画面表示出来ています、通知されてからしばらくすると全画面表示になると思うのですがいかがでしょうか?

あと楽天Linkの仕様だと思いますが不在着信や通話が終わった後に楽天Linkアプリが起動します。これは手動でバナーをクリックした時もそうなのでそういうものだと思って頂ければ・・・

書込番号:23801317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2020/11/21 17:05(1年以上前)

>−ディムロス−さん
なりました〜!
すごいです!助かりました!ありがとうございました!
これで安心して母に持たせられます♪

書込番号:23801615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
type-cから音声出力したい 3 2025/09/23 13:37:04
日本通信SIM 5 2024/11/03 19:29:32
musicアプリのアンインストール方法について 2 2024/09/25 21:15:02
OPPO A5 2020 のミラーリング 4 2024/06/18 7:18:33
music 5 2024/03/09 1:32:12
親のスマホ 8 2024/03/03 13:52:30
アプリのBluetooth設定について 4 2024/01/24 14:22:46
VisaタッチやMastercardコンタクトレス 10 2025/02/05 12:10:35
メモリが不足してます 7 2023/12/10 0:33:05
海外で使うには 3 2023/08/29 8:18:08

「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 楽天モバイル
OPPO

OPPO A5 2020 楽天モバイル

発売日:2019年12月 3日

OPPO A5 2020 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング