『マイクロ SD カードの転送速度について』のクチコミ掲示板

OPPO A5 2020 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年12月 3日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A5 2020 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロ SD カードの転送速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO A5 2020 楽天モバイルを新規書き込みOPPO A5 2020 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイクロ SD カードの転送速度について

2023/04/18 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル

クチコミ投稿数:16件

新しく購入したSanDisk Ultra A1
microSDXC™ UHS-I カード 256GBをベンチマークソフトを使って速度を測定しました。

Read 66.18MB/s Write 28.96MB/s

上記の結果でしたが、このmicroSDカードではこれ以上は速度が出ないのでしょうか?
それとも 不良品でしょうか?

パッケージにはSPEED UP TO 150 MB/s**と書いてあります。
海外パッケージ版を楽天市場で購入しました。

書込番号:25227301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/04/19 00:03(1年以上前)

>ひろ112233さん
>SanDisk Ultra A1

ということは、以下の低速なカードではありませんか?
https://www.amazon.co.jp/dp/B08K3ZWLLP

デザインが同じものかどうかで確認して下さい。
同じであれば、ライトが非常に低速なものとなります。


購入される場合は、以下に気を付ければよいかと。

■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。
Readだけ高速で、Writeが20MB/s以下という低速なものがありますので。

書込番号:25227308

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/04/19 00:18(1年以上前)

機種不明

本機での実測値では、添付画像通り、
リードが80MB/s
ライトが58MB/s
は出るようになるかと。

書込番号:25227325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2023/04/19 00:44(1年以上前)

これなのだろうか?

https://item.rakuten.co.jp/ink-gekiyasuichibankan/san-ul-micro-256g/

商品説明を良く読みましょう。

*****

※当商品の最大読取り速度150MB/sは、サンディスクの独自規格によるもので Sandiskの専用のカードリーダーSDDR-B531が必要です。SDDR-B531と組み合わせ、USB3.0ポートへ緊いだ場合の条件下で実現した速度です。
専用のカードリーダー以外場合、読取り速度は最大100MB/sとなりますので、こ注意ください。

*****

最大150 MB/sはReadのみ しかも専用リーダライタを使うという条件付きです。価格的に見ても格安な廉価版、それでもReadが比較的速いので贅沢言わなければスマホのユーザーデータ用としては十分だと思います。

書込番号:25227347 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2023/04/19 01:43(1年以上前)

そのカードのレビューは下記にあります。

UHS-II対応カードリーダーを利用しても書き込み速度が遅いままのクセのあるカードです。
https://review.kakaku.com/review/K0001488875/ReviewCD=1688420/#tab

Sandiskの海外パッケージ品には書き込み速度が2グレード分ぐらい遅いものが多いので注意が必要です。買うならExtreme一択でしょう。

書込番号:25227366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2023/04/19 19:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
デザインが全く同じ物です。
このSDカードではこの位の速度しか出ないと言う事ですかね?

書込番号:25228311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2023/04/19 20:02(1年以上前)

>ひろ112233さん
>デザインが全く同じ物です。
>このSDカードではこの位の速度しか出ないと言う事ですかね?

とうことは、低速なカードを利用されているということで、無理だと思います。
特にライトは低速なものとなります。

最初にリンクを貼っていますが、そちらの、PCで計測した実測値をみて頂くとわかります。

実測値でライトが速いものにする以外は方法はないと思います。
SDカードを変更すれば、#25227325で添付した画像のスピードにはなります。

書込番号:25228327

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2023/04/19 20:04(1年以上前)

>†うっきー†さん
>ryu-writerさん
>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
元々書込みが遅いSDカードのようですね。

書込番号:25228332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/04/19 20:08(1年以上前)

皆様、色々と教えていただきありがとうございました。

書込番号:25228340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
type-cから音声出力したい 3 2025/09/23 13:37:04
日本通信SIM 5 2024/11/03 19:29:32
musicアプリのアンインストール方法について 2 2024/09/25 21:15:02
OPPO A5 2020 のミラーリング 4 2024/06/18 7:18:33
music 5 2024/03/09 1:32:12
親のスマホ 8 2024/03/03 13:52:30
アプリのBluetooth設定について 4 2024/01/24 14:22:46
VisaタッチやMastercardコンタクトレス 10 2025/02/05 12:10:35
メモリが不足してます 7 2023/12/10 0:33:05
海外で使うには 3 2023/08/29 8:18:08

「OPPO > OPPO A5 2020 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 1859件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A5 2020 楽天モバイル
OPPO

OPPO A5 2020 楽天モバイル

発売日:2019年12月 3日

OPPO A5 2020 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング