公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月 1日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(13製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
毎日のデータリマインダーを通知しないにしているにも関わらず、
「モバイルデータの使用をやめますか?」という警告が表示されます。
〇〇秒経つと自動的にモバイルデータが切断されます。
テザリングで動画みているときや、アプリでゲームをしてるときなどに警告が表示され、たまたまトイレなどに行っていると勝手に切断されています。
Rakuten UN-LIMIT はデータ無制限なので警告はでないようにしたいです。
どうしたら警告をでないようにできますか?
データリマインダーは通知しないに設定しています。
書込番号:23460988 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>hironyan753さん
データリマインダーは今日1日どれくらい使いましたと言う通知だと思います。
スクショに出てるのは1日の利用料上限に近づいてる警告だと思います。
違う画面でモバイル通信の1日利用料を設定されていませんか?
思い出すリマインドと設定量に対する警告は別だと思います。
書込番号:23461044
5点
〉違う画面でモバイル通信の1日利用料を設定されていませんか?
設定をくまなく探しましたが、1日の利用料を設定する画面は見つかりませんでした。
書込番号:23461053 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
MVNO楽天でデータ通信専用 SIMを使っていて、楽天 UN-LIMITには切り替わってはいない、って可能性はありませんか?
MVNO楽天から楽天 UN-LIMITへ、メンバーズステーションで移行できるのは音声回線ですし、
SIM自体も変更になりますけど…。
「警告画面」
ではそう読み取れますが、私の見当違いでしょうか…。
書込番号:23461061
3点
最近契約したばかりですのであまり詳しくはありませんが、アプリの画面を見ると楽天アンリミテッドになってそうです。
書込番号:23461067 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Rakuten UN-LIMIT はデータ無制限
このプランで高速無制限無料なのは自社回線のみです。
パートナー回線(au)で高速無料なのは5GB/月までです。
5GB超えると低速(MAX 1Mbps)が無料です。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/?l-id=header_fee_un-limit
私はこのプランは使っていませんので以下推測です。
ご参考になれば。
>テザリングで動画みているときや、アプリでゲームをしてるときなどに警告が表示され
au回線を使用していて、このままだと低速に切り替わってしまい使用に耐えられなくなるのでの警告。
「そのまま高速で使いたいなら有料でデータチャージしてね。」ってことなのでは?
悪い言い方すると、有料に導く表示。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/service/data-charge/?l-id=un-limit_data-charge_02
書込番号:23461111
2点
まだau回線5GB中、4.8GB残っていますので自宅ではau回線ではなく、楽天回線に繋がっています。
もしかしたら、楽天回線に繋がっているけれども、端末ではau回線に接続していると誤認し、必要のない警告を発しているのかも知れませんね。
楽天サポートに問い合わせした時は端末のメーカーにお問い合わせくださいと言われましたので、oppoに問い合わせ中ですが、返答なければ解決策はなさそうです。
書込番号:23461189 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>hironyan753さん
一度、
毎日のデータリマインダー→100GB
に変更して、
その後、「通知しない」にしてみてはどうでしょうか。
表示されているメッセージを見る限りは、何故か「通知しない」の設定をうまく認識できていないようです。
一度、設定を変更することで、うまく「通知しない」に設定を覚えてもらうことができるようになるかもしれません。
試して頂かないとわかりませんが。
書込番号:23461265
6点
夜、帰宅しましたら設定変更して試してみたいと思います。沢山の助言ありがとうございます。
書込番号:23461352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hironyan753さん
>設定をくまなく探しましたが、1日の利用料を設定する画面は見つかりませんでした。
設定>デュアルSIM&モバイルネットワーク>毎日のデータリマインダー
*デフォルトで500MBか1GBになっていたように記憶?
書込番号:23461472
3点
>†うっきー†さん
「 毎日のデータリマインダー→100GB 」
に設定して動画を見たところ、600MBぐらいで警告がでました。
その後、
「 毎日のデータリマインダー→通知しない 」
に設定して動画を見たところ、600MBぐらいで警告がでました。
残念ながらうまくいきませんでした。
>70爺さん
毎日のデータリマインダーに関しては色々試しましたが無理なようです。
>ぬへさん
「パーソナルホットスポットのデータ制限」
は
初期値が無制限になっていましたので、
「10GB」に変更して動画を見てみました。
やはり500〜600MBぐらいで警告がでました。
ほんとうに皆さんありがとうございました。
もう諦めたいと思います。
書込番号:23462571
2点
>hironyan753さん
逆に10MB/通知と少ない設定にして切り替え機能が働いているか試されたら如何ですか?
書込番号:23474800
2点
>70爺さん
毎日の10MB〜200MBまでは機能しました。
500MB以上に設定すると、だんだん設定より少ない使用量で警告がでました。
1GB以上では設定時の容量にたどり着いたことはありませんでした。
毎日のデータリマインダーにおける、
500MB以上のバグとしか思えないです。
書込番号:23475680
1点
>hironyan753さん
私はパートナー回線なので100MBしか確認をしていません。
OPPOテクニカルに問い合わせましたら、機能不具合情報はないとの回答。
確認アドバイスとして言われたのは2点です。
@セキュリティーアプリのいインストールをしていないか?
Aデータ移行ソフトを利用して互換性のないアプリの影響はないか?
書込番号:23475780
1点
私もOPPO Reno A+楽天モバイルで同様の現象が起きています。
データリマインダ―等の設定もいろいろいじってもまったく効かず、日々イライラする毎日です。
SNS系のアプリ位しか入れてないので、OSの不良でほぼ間違いないと考えています。
書込番号:23475797
6点
テザリングがいけないのかと思い、テザリングを切って4GBほどのファイルをダウンロードしたところ600MBを越えたのでこれはいけるかなと思ったのですが、700〜800MBダウンロードした付近で警告がでました。テザリングは関係なくダウンロードの容量の問題のようです。
10日前にoppoに問い合わせしてから返答ありませんでしたので、もう一度送ってみました。
同様の問題の報告と、ここのリンクも貼りましたので確認してくれることを願います。
書込番号:23476032 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>hironyan753さん
毎日のデータリマインダーを 1GB/通知 設定で試してみました。
問題の600MB代を過ぎるまではハラハラしましたが、ぴったりと「モバイルデータの使用をやめますか?」の警告が1GB利用で表示され機能しています。
前投稿の@Aに該当しないようでしたら、個体による不具合なんでしょうか?
私はSIMフリーのRenoAですが、hironyan753さんは楽天専売品のようですがキャリアとして端末サポートを楽天は遣らないのですね?
最近OPPOは混んでいれば受付だけして後で折り返し電話をくれます。
休日にでも電話をされては如何ですか?
書込番号:23477132
3点
昨日サポート終了間際にOPPOに電話してみました。
データの初期化→システム設定のみをリセット→再起動
をおこなって試してくださいとのことで対応しました。
結果は変わりませんでした。
先ほどこのことをOPPOに電話し伝えたところ、これ以上お伝えできることはありませんという事でした。
新品と交換できませんか?と尋ねたところ2週間までという事でした。
代替え機の用意はあるそうですが、
LINEやゲームなど代替え機に移す作業などを考えると新しいの買った方がいいかなと思いました。
最後に明日か明後日、楽天ショップに言って相談してみたいと思います。
今、Redmi Note 9S が OCNモバイルで契約すると安いので心が動いてる最中です。
書込番号:23481044
1点
>hironyan753さん
> データの初期化→システム設定のみをリセット→再起動
>をおこなって試してくださいとのことで対応しました。
>
>結果は変わりませんでした。
こちらは端末の初期化ではないので、改善されないケースもあります。
本機をセットアップ時に、新規セットアップをしないで、移行ツールや復元ツールを使っていましたという落ちはありませんか?
時々、いらっしゃるので・・・・・
他の方は、設定した容量で正常に機能しているようなので、以下の方法で解決すると思われます。
初期化は以下になります。
設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
移行ツールや復元ツールなどは使わずに新規にセットアップ。
追加でアプリを1本も入れない状態で確認。
これで、他の方同様に、正常になると思われます。
書込番号:23481182
![]()
2点
>†うっきー†さん
移行ツールや復元ツールは存在自体知りませんでしたので、使っていないと思います。
LINEとゲームについては、そのアプリの復元方法を使いました。
oppoサポートと電話した時は頭まわっていなくて忘れていたのですが、
OPPO Reno A 前機種 go8 がありますので
一度 go8 に戻してから oppoに送付して確認してもらう方法もあるなと思っていたところでした。
>すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
上記をおこなうには時間と余裕が必要ですが、「oppoに送付して確認」の前に試せればと思ってます。
書込番号:23481252
1点
>hironyan753さん
私も先ずは完全初期化を試してからだと思います。
良い結果が出ますように!
書込番号:23481672 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
go8 から OPPO Reno A に掛けた移行期間は1か月でした。
ひとつひとつアプリをインストールして、
リモートワークになったので、機を見てsimを移したので、それを初期化するのは辛いですが、
また機を見て行ってみたいと思います。
いつになるかわかりません。
書込番号:23481684
0点
>機を見てsimを移したので
すごくわかり辛い説明でした。
go8 はdocomo sim、DTI SIM データ 毎日1.4ギガ使い切りプラン sim
の
dual sim で利用し、
動画はwimax を使って見てました。
「oppo reno a Rakuten UN-LIMIT」 の導入で
メイン go8 を使いながら、「oppo reno a Rakuten UN-LIMIT」を少しずつアプリを入れていきました。
もういいかなと思ったところで docomo sim を go8 から oppoに移しました。
Rakuten UN-LIMIT と docomo sim のdual simになりました。
DTI SIM データ 毎日1.4ギガ使い切りプラン sim
と
wimax
は解約してしまいました。
上記のような環境でしたので、移行も1か月かけても良かったのですが、
今はdocomo sim と Rakuten UN-LIMIT しかないので
1日でやり遂げないと駄目だなと思っています。
少し気になっていた実験をしてました。
今結果がでました。
docomo sim と Rakuten UN-LIMIT sim の dual環境が悪さをしているのかと思い、
docomo sim を抜いてテストをしてみました。
今の場所は、パートナー回線エリアでしたので、
my楽天モバイルアプリの「データチャージ」を「データ制限モード」にチェックを付けて実験を行いました。
「データ制限モード」にチェックを付けると、今月分のパートナー回線エリアのデータ利用料が減らないのがいいですね。
「データ制限モード」にチェックをつけると、その変わり速度も遅くなるのですが、
無制限に回線を使うことができます。
回線が遅いのでびっくりするほど600MBで警告が出ることを確認できました。
4時間掛けてテストしましたが docomo sim は関係ありませんでした。
書込番号:23481774
0点
実験として3時間ほどReno Aを親機としてテザリング先のスマホで動画をストリーミング再生中です
回線は楽天モバイルMVNOドコモ回線ですが、いまのところ警告も不具合もないです
書込番号:23481921 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すべてのデータを消去をおこなったところ警告がでないようになりました。
ありがとうございました。
書込番号:23482777
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/12/22 21:04:44 | |
| 3 | 2024/10/06 15:15:46 | |
| 3 | 2024/08/22 12:52:44 | |
| 1 | 2023/12/13 14:08:00 | |
| 2 | 2023/04/10 14:34:29 | |
| 2 | 2023/01/26 13:19:42 | |
| 3 | 2022/12/24 13:56:47 | |
| 18 | 2022/10/17 18:55:18 | |
| 4 | 2022/07/29 23:06:22 | |
| 7 | 2022/06/17 21:36:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)


















