『iPad miniとベンチマークスコアがほぼ同じに』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『iPad miniとベンチマークスコアがほぼ同じに』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

iPad miniとベンチマークスコアがほぼ同じに

2020/07/16 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:161件

iPad mini5はA12チップで、iPhonese はA13チップなのに、ベンチマークスコアはiPadのほうが高く出ます。
なぜでしょうか?

書込番号:23538798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/07/17 00:50(1年以上前)

ベンチマークというのは車で言う最高出力と同じような感じです。
SoCだけで出せるのではなくメモリや発熱状態や電池容量で
調整が変わります。
SEは電池が少ないのと放熱に苦しいので
実際の駆動はかなり早くクロックが落ちると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=fXhMjvQ_6D4
ここではiPhone SEが34万点なのに対し11 pro maxは46万点と大きな差が開きます。

https://www.youtube.com/watch?v=4O0a4KG0As4
ここではiPhone8とSEと11Pro maxで
8が278000 SEが456000 11が513000

特に注意をするのがCPUで8とSEではCPUスコアが変わらない。
GPUでは大差が付きますが普段の操作はGPUは殆ど動かないので
8とSEはあまり普段の性能に大差がないということです。(あくまで最高性能です)
(勿論、色々な最適化とかで差は付きますが)(UXでは高いので)
ゲームでは圧倒的に差が出ます。

ベンチマークでは大きな筐体の方が放熱に有利なので高いのは普通です。

書込番号:23538984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/07/17 02:34(1年以上前)

ベンチマークでRAM、ROMの部分はどうなってますか?

書込番号:23539091

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/17 05:58(1年以上前)

>みやたりほさん
どんなベンチマークでどれくらいの数値が出ていますか?

書込番号:23539182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2020/07/17 12:26(1年以上前)

>ミヤノイさん
ありがとうございます。
放熱などの関係が絡んでくるのですね。難しいです。

書込番号:23539691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2020/07/17 12:28(1年以上前)

>サブスク万歳さん
antutuで、メモリーの部分は5万7000ほどです

書込番号:23539695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2020/07/17 12:30(1年以上前)

>Taro1969さん
合計スコアが5000ほど開いており、antutuのcpuを除いた項目でiPadのほうが上です

書込番号:23539697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/17 12:52(1年以上前)

>みやたりほさん
数字がおかしいですね。
メモリは7〜8万近く行きませんか?
A12でトータル40万半ばから後半
A13のiPhoneSE第二世代が50万くらい。
もう、ずいぶん気温が高いですから
熱的にiPhoneSE第二世代は数値の落ち方大きいと思います。
iPhoneの場合、測り方で数値が逆転することは普通にあります。
ハードユースのゲーマーで熱とバッテリーの問題から
iPadを利用してる人もいるくらいです。

AnTuTuベンチマークのバージョン、トータルスコア
バッテリーとCPU温度など、いっそスクショでアップしてもらう方が
判断は早いと思います。
おそらくiPhoneだけ温度上昇してる結果だと思います。

一応、参考程度にAnTuTuベンチマークで有名なサイトです。
ここの数字が正解ではないですが、目安にはなると思います。
https://garumax.com/antutu-benchmark-score

書込番号:23539737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/07/17 13:31(1年以上前)

>みやたりほさん

ベンチマークの数値はあまり気にしなくて良いと思いますよ。
AnTuTuは計測時間が長いため温度(気温)次第で大きく変わります。
スコアを高くしたかったら冷蔵庫で冷やして(冷やしすぎると結露の可能性がありますが)
冷蔵庫の中で走らせればスコアは上がります。

一方、GEEKベンチは計測時間が短いため熱の影響は少なく
動画の後半の通りiPhone11proのA13とほぼ同等です。
もしSoCに異常というか個体差があればこちらの数値で確認すれば良いと思います。

個体差は少なからず発生します。
A13の場合、85億個のトランジスタがありその全てが正常とは限らないのです。
液晶のドット抜けなどもそうですが、規定の基準以上であればOKとなるので
1個2個のドット抜けは正常とされます。
但し、アップルの製品なのでその基準値は高く大きな性能差は生まれません。

書込番号:23539805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2020/07/17 22:07(1年以上前)

>Taro1969さん
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、50万点には届きませんでしたがiPhoneのほうが高い結果を得ることができました。
antutu動かしたあと、iPhoneとiPadを触ると熱の持ち方明らかにわかりました。

書込番号:23540825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2020/07/17 22:11(1年以上前)

>ミヤノイさん
ありがとうございます
皆さんもおっしゃられている様に、熱にスコアが左右されるのですね。
画面が大きいiPadをバンドリ用、iPhoneを荒野行動用に分けて使っています。
アップルの製品は審査が厳しいのですね

書込番号:23540839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2020/07/19 20:53(1年以上前)

>Taro1969さん
>ミヤノイさん
すみません、、
表情が怒りになってました
本当にごめんなさい

書込番号:23545136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/19 21:12(1年以上前)

>みやたりほさん

大丈夫です(^^)v

書込番号:23545167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング