|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥13,390〜¥24,800 登録中古価格一覧(238製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
iphonexで使えないことを下調べしないで楽天モバイルにMNPしてしまいました。
さすがに1日で使えるところにMNPをするわけにもいかないのでiphoneの中ではお手頃価格のこちらの端末を購入しようと思っています。
色々と調べていたところ本体はBICSIMで未使用品が一番安かったのですが、
例えば一括で約30000円で機種を購入してデータプランゼロで契約して毎月150円で1年くらい払って
デュアルSIM状態で楽天モバイルの使用、もしくは契約だけでBICSIMのesim設定はせずに楽天モバイルだけで運用するとかいうのは可能でしょうか?
書込番号:23979078
10点
>梓三さん
記載されていることは可能です。
2枚刺しでも楽天オンリーでもお好きな方を。
IIJのeSIMの最低利用期間は翌月末までなので、不要ならすぐ解約しても良いのでは。
ちなみにIIJのeSIMの速度かなり早いですよ。
書込番号:23979087 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
BIC SIM × iijが扱う端末、
Androidは、新品未開封で届きますが、
iPhoneは、『未使用』には違いありませんが、
リファービッシュ品で、外箱からして林檎マークはありません。
書込番号:23979181
6点
IIJのeSIMは速いですが、昼休みになるとクソ遅いのでご注意あれ。
書込番号:23979439
4点
>梓三さん
iOS14.4でiPhone8
2,500円ぐらいのSIMロック解除アダプター方式で
Rakuten UN-LIMIT V使えてますけど、
iOSバージョン上がると使える保証有りませんが時間稼ぎは出来ますね。
※当方パートナー回線エリア
書込番号:23979441 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>梓三さん
そもそもiPhone Xで楽天アンリミで使えないというのが誤解ではないかと。
よこchinさんも8で使われてるようですし。
https://youtu.be/Za7dMI6V_8I
非対応機種のiPhone8で楽天アンリミットを使う方法を徹底解説!SMSも使える!【楽天モバイル Rakuten UNLIMIT UN-LIMI...
書込番号:23980001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>モモちゃんをさがせ!さん
>リファービッシュ品で、外箱からして林檎マークはありません。
実際にIIJからiPhoneSE2を購入し、林檎マークがないことを確認しての書き込みですか?
書込番号:23980237
![]()
14点
>hicchomeさん
>そもそもiPhone Xで楽天アンリミで使えないというのが誤解ではないかと。
PCを使ってキャリアデータファイルを書き換えたり、得体のしれないSIMロック解除アダプターを使わないと使用できないのでは、普通は使用できないと判断するのでは?
うちにもiPhoneXとか7はありますが、普通にAPN設定しただけではiOS14.4でも使用できません。
SIMロック解除アダプター自体はキャリアがSIMロック解除に対応する前から出回っていましたが、iPhone5の頃に使った中華製のSIMロック解除アダプターは解除出来ても電波の掴みが安定せず、とても使えるものではありませんでした。よこchinさんも書いていますが、iOSのバージョンアップがあればいつ塞がれてもおかしくないですし。
書込番号:23980854
10点
>エメマルさん
別にいうほど難しくないよ。
簡単でしょ。
書込番号:23980922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エメマルさん
PC繋いでって言っても、MacならFinder、WindowsならiTunes使うだけ。
別に脱獄や、root権限とるわけじゃないし。
なんのリスクも無いし。
この程度出来ないんじゃ何もできないでしょ。
書込番号:23980942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hicchomeさん
>PC繋いでって言っても、MacならFinder、WindowsならiTunes使うだけ。
そもそもiTunesを使ってiOS14.4で通信できているのを確認しているのですか?
https://www.sim-labo.jp/rakuten-mobile/entry/iphone-x
こんなiOSがバージョンアップするごとに塞がれ使えなくなるような状態であれば、スレ主さん以外でも一般的に楽天モバイルが使えないと思うことは誤解でも何でもないと思います。
書込番号:23981358
9点
>エメマルさん
つーかiOSってあんま関係ないんじゃない?
むしろ気をつけるのはこっちのバージョンアップ時じゃないですかね?
あと嫁の8は動いてるよ。
画像は僕の12だけど。
書込番号:23981413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
画像忘れてました
キャリアバージョン。
こっちを警戒すべきでiOSはいくら上がってもあんま気にしないですよ。
iOSのバグは気にするけど。
書込番号:23981415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かコレは昨春から何回か上がってるけど、対応が必要になったのは一回あったのかな?
たしかパート女子でパソコン使うの一年一回のヨメさんがYouTube見ながら自分でやってたから詳細には解らないですが。
普段Excelのセル編集モードにも入れないレベルでもケア出来てますがねえ。
書込番号:23981425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iOS自動アップデートするほどアホじゃないから、iOSは手動で上げてるかどうかはわからないけど、使ってるのは多分Finderですね。
わざわざ嫁さんがparallelsでWindowsで立ち上げはしないと思うな。
それくらいケアできるでしょ。
人身御供になってくれる詳しい人いっぱいいるし。
書込番号:23981433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
別にオタクの与太話はどうでもいいが、スレ主さんも含めた一般人が利用できないってのは誤解でも何でもないのは良くわかる。
書込番号:23981444
17点
>エメマルさん
今の時代はYouTubeで5分で情報手に入りますよ?
小学生でもこれくらいできる。
動画でやってることトレース出来るかどうかで、技術的な話じゃないですから。
書込番号:23981448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
言い方の問題でしょう
逆に「そもそもiPhone Xで楽天アンリミで使えないというのが誤解ではないかと。」だけを見ると何もしなくても使えると誤解されると思います。
後から何かを買い足したり、キャリアが案内する初期設定だけで使えなかったりすれば、一般的には使えないと認識します。
繋がらなくなったときにキャリアのサポートで解決しない使い方は使えるとは言えません。
一工夫すれば使えるというなら理解は出来ます。
書込番号:23981599
![]()
14点
関係ないけど、動画よりテキストベースのWeb/blogの方が欲しい情報にすぐヒットするし、コピペも楽だと思うんだけど、古い考えなのだろうか。
書込番号:23981604 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私の書き込み以降スレ主さんが出て来ないとこ見ると
スレ主さんにはハードル高そうですね
(^_^;)
まあ多様性ですか、
書込番号:23981621 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ありがとうございます。
話の流れが落ち着くまで読むことに専念させていただいておりました。
イレギュラーなことをやって(そもそもイレギュラーではないのかもしれませんが)サポート対象外になっても困るので
あくまでも楽天モバイルがサポートされている中での使用を考えています。
電話が使えなくなって1週間近くたってしまったので早めに答えを出そうと思います。
それから同僚のソフトバンクiphone11だと楽天電波440 11を拾うのですが、同じ場所にいて私のiphonexだと拾ってきません。
これはiphonexが楽天モバイルに対応していないからだけでしょうか?
書込番号:23981687
3点
>梓三さん
>>同僚のソフトバンクiphone11だと楽天電波440 11を拾うのですが、
>>同じ場所にいて私のiphonexだと拾ってきません。
これはどうやって調べられたのですか?
書込番号:23981694 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>sandbagさん
sandbagさんは「できる人」の部類だからじゃないですか?
私などのようにその分野が得意でない人ならば、
YouTubeアプリで検索して見つける、
信用できそうな人の動画が配信者を確認、
動画の内容をトレース、
これで済むほうが楽です。
判らない分野で余計な情報が多いテキストベースは辛いですよ。
逆に得意な分野(私ならプロ野球)なら、baseball KINGとかナンバーWEBとか、de速の方が有益な情報が得られるとは思います。濃い情報はこっちしかないですしね。
書込番号:23981762 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/21 5:23:15 | |
| 6 | 2025/10/17 11:57:04 | |
| 3 | 2025/08/26 22:08:08 | |
| 19 | 2025/07/21 8:11:09 | |
| 2 | 2025/08/19 8:03:00 | |
| 4 | 2025/04/27 23:37:05 | |
| 1 | 2025/06/24 11:02:05 | |
| 5 | 2025/04/21 11:22:13 | |
| 6 | 2025/03/25 11:59:36 | |
| 4 | 2025/03/17 18:15:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













