『UQポータルアプリ』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『UQポータルアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

UQポータルアプリ

2021/09/01 08:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

8月21日に、UQへMNP。
通信量15ギガのMプラン。

先月末まで、ポータルアプリを時々みて見ても
通信量が殆ど減ってなく、昨日31日時点で14.41残ってました。
21日から31日まで10日間で、0.5はないなと思ってました。
では、繰り越しはどうなってるのか?と思い、今朝見たところ、14.41のまま。

カウンターでまた、聞かないといけないのかなと思ってたところ、更新マークをタップしたところ、繰り越し9.20ギガ 今月使用できるのが24.20との表示が。

10日間で、6ギガは使っていたことになります。
それが表示されていなかった。

ポータルアプリの使い方って、時々更新をタップしないと今現在の通信量は、表示されないのでしょうか?

自動的に、表示されるのではないのですか?
分からなくて質問投稿致しました。

書込番号:24317722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15881件Goodアンサー獲得:1036件 よこchin 

2021/09/01 08:26(1年以上前)

>@ブルーさん

おはようございます。
更新ボタンが有る時点で、そういう事なのでは。
最近のiOSはセキュリティ対策でバックグラウンド更新を押さえ込む傾向に有りますし。

位置情報を常に許可とかで動作する可能性はありますけど、余計にバッテリー消費しますしね。

書込番号:24317735 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/09/01 08:32(1年以上前)

設定が都度更新になってないからやな!
アプリ開いたら自動更新になる設定があると思うけどな?

書込番号:24317745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/09/01 08:32(1年以上前)

>よこchinさん
おはようございます。
返信有難うございます。
位置情報、オフにしてます。
(バッテリーの減りを少しでも抑えるため)
これ、関係あったんでしょうか。

書込番号:24317746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/09/01 08:37(1年以上前)

>西成区あいりん地区さん
返信、有難うございます。

ワイモバイルの時は、自動で表示されていたので
今回は、何故?との疑問で。
設定が関係してるのでしょうかね。

書込番号:24317754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:12件

2021/09/01 08:48(1年以上前)

最近のiOSはセキュリティ対策でバックグラウンド更新を押さえ込む傾向に有りますし。
これ関係ねーから心配せんでええでー

書込番号:24317764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/09/01 08:54(1年以上前)

>西成区あいりん地区さん

再度の返信、有難うございます。
そういう事なんですね。

書込番号:24317770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8417件Goodアンサー獲得:1090件

2021/09/01 11:26(1年以上前)

>@ブルーさん

UQアプリをiPhone12で使っていますが、更新ボタンなんて押したことありません。アプリを立ち上げたときに最新のデータに更新されていますし、ホーム画面で最終更新日時は表示されています。

書込番号:24318001

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/09/01 11:32(1年以上前)

>エメマルさん
返信、有難うございます。
そうですよね、一々更新をタッチしないと
今現在の通信量を確認できないなんて、こんなアナログ無いですよね?

やはり、UQカウンターに行きかなぁ。

書込番号:24318011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:469件

2021/09/01 12:41(1年以上前)

1日の早い時間ではまだ更新できてないと思います
2日になってもおかしければサポートに電話で聞いてください
店舗では対応しないと思いますよ

書込番号:24318118

ナイスクチコミ!5


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/09/01 13:22(1年以上前)

>mjouさん
返信、有難うございます。

UQお客様問い合わせにて聞いたところ、アプリ開いて右上の更新をタップしないと、最新のデータ残量は
表示されないとのこと。
面倒なんだなと思って、念のため、近くのUQに電話したところ、いや、自動で更新されるはずですと。
確かに、ネットで検索しても更新をタップしてデータ残量を表示するとは、どこにも出ていません。
UQポータルアプリの使い方を見てもです。

設定の違いで手動か自動かになるのかなと。
バッテリーが減らない設定になっているとか。


書込番号:24318192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:120件

2021/09/01 15:04(1年以上前)

>@ブルーさん
iPhone8PlusにUQポータルアプリ入れてますが、アプリ開いた時に自動では更新しません。
設定でデータ残量自動取得をONにしても同様です。
アプリの説明文には、データ残量自動取得をONにするとアプリを起動していない時にバックグラウンドで自動的にデータ残量を取得しますと書かれています。
アプリを起動したタイミングでは自動取得しないのは仕様のようです。
アプリのデータ残量表示の下に最終データ更新日時が表示されます。

書込番号:24318332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 @ブルーさん
クチコミ投稿数:224件

2021/09/01 16:16(1年以上前)

>壊れた時計さん
返信、有難うございます。

しゃーないなーって、感じです(笑)
たった今UQに行ってきて、担当者から、アプリの設定の中の、残量お知らせをオンにすれば良いんですよと教えてもらってきたばかりです。
さすが担当者、詳しいなと喜んで戻りました。

いま、アプリ開いてみました。
残量出てます。
更新、タップしました。
あらら、残量変わりました。
残量知るには一々、更新、タップですね。
壊れた時計さんが仰るように、仕様なんですね、

残量お知らせ設定、オフに戻しました。
本当に、感謝致します、有難うございました。
グッドアンサーに選べなくて、申し訳ないです。

書込番号:24318418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8417件Goodアンサー獲得:1090件

2021/09/02 05:57(1年以上前)

>アプリを起動したタイミングでは自動取得しないのは仕様のようです。

確かに今見たら更新されていませんでした。
昨日はたまたま更新直後に見たようで勘違いしていました。
情報ありがとうございます。

書込番号:24319448

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング