『SIMフリーiphoneはどこのキャリアも同じ?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『SIMフリーiphoneはどこのキャリアも同じ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリーiphoneはどこのキャリアも同じ?

2021/11/15 20:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

スレ主 mikuu3さん
クチコミ投稿数:35件

先日もこちらにお世話になりました。
ありがとうございました★


現在auでuqに乗り換え予定です。
docomoで購入したSIMフリーのiphoneを
uq(au回線?)で使用したとしたら今住んでいる地域で通信速度など電波の違いなどはないんでしょうか?
過去口コミに

基本的に日本で販売されているiPhoneはキャリア版のをSIMロック解除したものとSIMフリーの物は同じ状態と言えます。
キャリア間の違いもSIMロック解除すればありません、

とあったのでiphoneはSIMフリー化したら、どこのキャリアで買ったものでも特に問題はないということでしょうか?
docomoで買ったからと言ってdocomoがつながりやすいエリアがあるとかではないですよね?

書込番号:24447501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/11/15 20:14(1年以上前)

iPhoneはどれを買っても電波云々ってのは全く同じだね

通信速度とかエリアは契約会社の違いのみで決まる感じ

書込番号:24447507

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:104件 iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーの満足度5

2021/11/15 20:15(1年以上前)

>mikuu3さん
 基本的にSIMフリー化すれば問題ないです。何も違いはありません。
 海外版のiPhoneなどだと周波数帯が異なるとかは出てくるんですが、国内流通ならどれも同じになります。

書込番号:24447512

ナイスクチコミ!9


スレ主 mikuu3さん
クチコミ投稿数:35件

2021/11/15 20:17(1年以上前)

>どうなるさん
先日もありがとうございました!

そうなんですね!
どこの元キャリアのものを買おうか迷ってきまして、、
その他なにかソフトバンク、au、docomo、のどこかで買ったら良い面?などありますか?

書込番号:24447519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mikuu3さん
クチコミ投稿数:35件

2021/11/15 20:18(1年以上前)

>まっすー@さん

こんばんは( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
なるほどですね、同じなんですね!
海外版は避けますね★
ありがとうございます★

書込番号:24447521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/11/15 20:30(1年以上前)

>その他なにかソフトバンク、au、docomo、のどこかで買ったら良い面?などありますか?

どこで買うかっていうのはなるべく安く買いたいってのがあると思うけど、今auってことなんで本体代金1円とか0円で買うにはdocomoかSoftbankに乗り換えないといけない(事務手数料が+3300円と最低限の月額使用料)

で、最終的にUQにするってことはdocomo、Softbankを解約するってことになるわけだけど短期解約だといわゆるブラックリスト入りは確定だろうし、今後docomo、Softbankで契約しないとかなら特に問題ないだろうね(その上でdocomoかSoftbankかは契約しないであろう方を選ぶ?)

そういうのが嫌だってことだったらauで機種変更(22000円+3300円)で、機種変更した後にUQに切り替えるって方法だろうね(au<SB、docomoでもいい>で本体だけ22000円で買って自分で機種変更という形にすれば3300円は不要)

docomo、Softbankに乗り換えてUQくらいの値段で持てるプランがあれば一番いいんだろうけどそういう格安プランはないから一定期間持つとauで22000円で買っても同じじゃない?とかなってくるしとにかく値段優先か少し高くても安全(?)になのかはその人次第だからねぇ

書込番号:24447545

ナイスクチコミ!10


スレ主 mikuu3さん
クチコミ投稿数:35件

2021/11/15 20:38(1年以上前)

>どうなるさん

説明不足ですみません。
メルカリで投げられてる未使用品のSIMフリー端末を購入予定です!
iphoneとしての機能は同じだけど、
その他、なにかあとあとどこの元キャリアで買ったものかによって良い面があったりするのかな、と★

書込番号:24447560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2021/11/15 20:48(1年以上前)

メルカリとかぼりすぎだと思いますが
トラブル怖いし
近所の家電屋とかに売ってないんですか
メルカリならイオシス32800円の方がマシですよ

書込番号:24447571

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/11/15 20:51(1年以上前)

ああ、そういうことね…

だったら、最終的にはそれを信じるかってことにはなってくるけど“一括購入でSIMロック解除/SIMフリーです”って書いてるやつを買うってことだね

今売ってる未使用品はほぼ間違いなく一括1円とかで買ってそれを売ってるやつだろうから嘘書いてるみたいなのは無いと思っていいとは思うけどね

あと、メーカー保証が1年なので契約日が書いててなるべく最近のやつを買うくらいかな?(めちゃくちゃ安くて納得できるなら半年前に購入みたいなのでもいいかもだけど)

と書きながらふと思ったんだけど、投げ売りと言っても2.5万円とかするんじゃないのかな?(メルカリは見てないけど)、だったらauで機種変更した方がいい気がしなくもない

書込番号:24447575

ナイスクチコミ!8


スレ主 mikuu3さん
クチコミ投稿数:35件

2021/11/15 20:57(1年以上前)

>どうなるさん

まず第一にUQに変えたい、そしてSEにかえたいなと思っています。
UQはもうSEの在家なくって( ; ; )
auで機種変してUQに乗り換えれたとしても、かえとくプログラム利用したくなくて、それなら一括6万もしてしまうんです( ; ; )
なげうりは128gで42000くらいとかです★

書込番号:24447589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mikuu3さん
クチコミ投稿数:35件

2021/11/15 20:59(1年以上前)

>シグルドリーヴァさん

こんばんは★
新規契約とかならあるかもしれませんが、めんどうで、、
メルカリもぼったくってるとは思いますが、(^_^;)

ありがとうございます★

書込番号:24447593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/11/15 21:07(1年以上前)

>auで機種変してUQに乗り換えれたとしても、かえとくプログラム利用したくなくて、それなら一括6万もしてしまうんです( ; ; )
>なげうりは128gで42000くらいとかです★

auで
“docomo、SoftbankからのMNP もしくは 新規(18歳未満かな?)iPhoneSE 64GB一括1円”

↑↑こういうPOP出して売ってるお店だったら、auで機種変更22000円(+3300円)で出来るよ
※上の条件が例えば iPhoneSE 6800円ってPOPだと28800円(+3300円)になる

なのでどうだろ?メルカリとかでどんなに高くても2万円くらいまで売ってるなら5000円でも安くなるからそっちでもいいんじゃない?ってなるかもだけど未使用品が2万円で出てるとも思えないし…

当然かえとくプログラムとかそういうのも必要ないし、そこそこ大きいお店だったら大抵のところでやってると思うけどね

書込番号:24447607

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 mikuu3さん
クチコミ投稿数:35件

2021/11/15 21:14(1年以上前)

>どうなるさん

そうなんですか?!
家電量販店に聞いたら、auからの機種変は通常価格6万といわれました。
auのショップでも機種変の相談しましたが特になにもいわれなかったです、、
auの正規のショップではこういったのはしてないんですかね( ; ; )
あんまり詳しくなくって情報不足で(^^;;

書込番号:24447623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/11/15 21:41(1年以上前)

MNP1円って、自社独自割引とかいうよくわからない割引+MNP割引22000円なので、MNP割引使わない端末のみで購入できれば22001円で買えますね
やってくれるかは店次第でしょうけど。家電店とかだと結構やってるイメージですね

あと、別にauにこだわる必要なんて全くなくて、docomoでも Softbankでも同じことが言えますよ
独自割引って契約の有無に関わらず一律で入れないといけない割引ですから。MNPが条件ですなんて言った日には色々問題になります

書込番号:24447683

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 mikuu3さん
クチコミ投稿数:35件

2021/11/15 21:45(1年以上前)

>スロットバックさん

こんばんは★
先日はありがとうございました。

そうなんですね、やっぱり家電量販店なんですね。
住んでる地域が田舎でiphone取り扱い家電量販店が近くに2件しかないんです、、、笑

今って色々あるんですね、ついていけません(><)笑

書込番号:24447691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/11/15 21:58(1年以上前)

>auの正規のショップではこういったのはしてないんですかね( ; ; )
>あんまり詳しくなくって情報不足で(^^;;

auショップでも“iPhoneSE MNPで一括1円”、“一括9800円”みたいなのをやってれば買えるよ

ただ店員が知らないのか知らないふりをしてるのか、後は契約取ってなんぼだから本体だけ売りたくないってのがあってMNPだけですねぇみたいな感じのことを言ってくる店員はいるんだろうね

MNPや新規だと契約数が増えるから一番取りたいんだろうけど機種変更=契約継続だから普通はすんなり出るはずなんだけどね

在庫次第なんで3社ともやってるとか2社だけとか1社だけとかいろいろあると思うけど、お店で今auならSoftbankかdocomoに移れば1円ですよって言われた場合、メールだったり家族もauだからauから変えたくないんで+22000円になってもいいから機種変更したいって言えばいけるはずだよ

書込番号:24447719

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 mikuu3さん
クチコミ投稿数:35件

2021/11/15 22:20(1年以上前)

>どうなるさん


なるほど。
びっくりです!!
知識不足でほんとに参考になります!

ちょっと近日中に量販店やショップいってみます。
ありがとうございました!

書込番号:24447744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/11/16 04:43(1年以上前)

>mikuu3さん
自分は逆にau版のiPhoneを購入して途中からSIMフリー化してから
ドコモに乗り換えましたよ。

自分も田舎住まいですけど特に不満無く使えてます。

書込番号:24447996

ナイスクチコミ!8


mini*2さん
クチコミ投稿数:9707件Goodアンサー獲得:371件

2021/11/16 10:50(1年以上前)

>mikuu3さん

iPhoneはどこで買ってもsimフリー化すれば同じですので、回線の乗り換えは楽ちんです。

Androidは、機種により各キャリアが使っている電波のバンドへの対応が違いますので、キャリアを変えると電波が入りにくくなることがあり得ますが。

書込番号:24448264

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2021/11/16 11:53(1年以上前)

>ちょっと近日中に量販店やショップいってみます。

話の持っていき方とすれば

まず、auでiPhone MNPで1円とかのPOPを見つける
 ↓↓
在庫ってありますか?と聞いて在庫があることを確認する(在庫が無いと当然買えないので)
 ↓↓
在庫ありますって言われたら、「MNPだと1円ってなってますけど、機種変更の場合22000円アップでいけるんですよね?」と聞く
 ↓↓
「大丈夫ですよ」ってなるので契約する

※ここで「MNPだけですね」みたいなこと言われたら、「機種変更でも22000円アップでいけるはずなんですけど確認してください」と言って確認してもらえば大丈夫になる

って流れでいくのが一番スムーズかな?

最初に書いたとおりブラックリストとか気にしないとかだったらdocomoかSoftbankにMNPでSEを契約してからUQでに再度MNPって手もあるけど、機種変更で買うとしてもやっぱメルカリより安いだろうしその辺の最終判断はご自由にどうぞ

書込番号:24448344

ナイスクチコミ!13


nzghcc4さん
クチコミ投稿数:87件

2021/11/16 12:25(1年以上前)

他スレでも書きましたが、普通に本体購入シムフリー化してもそれより安かったので、
その後、auからUQに乗り換えてもOKじゃないですか?
まあ店次第なんでしょうけど・・・

書込番号:24448402

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング