『ポップアップ表示不具合と本体熱くなる バッテリー交換で直る?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

『ポップアップ表示不具合と本体熱くなる バッテリー交換で直る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

アドバイスを頂ければと思い、初めて投稿します。

1ヶ月程前からいくつかのアプリのポップアップ表示がされなくなり、
アプリを開けるとババッと着信されます。
LINEやGメール、子ども連絡用アプリなど、ポップアップ表示されないと困るいくつかのアプリです。

一日1回とか決まった時間に表示されるアプリはそのまま表示されて問題ないです。
(Googleカレンダーの予定、週間レポートとか、TODOアプリの朝表示とか)

ショートメッセージも問題ないため、家族では今はコレでなんとか連絡してます。
(ライン見て、とメッセージが来て、家族ラインを見る)

ネットで調べていくつかの設定の確認や再起動、SIMの差し直し、
不具合が発生した時期と思われる頃の新規アプリの削除など試したり、
ショップカウンターや、不具合修理の店で対面で見てもらったりしましたが原因不明。
キャッシュ?も削除したり、データ容量も満杯ではない、と
お店の人からは言われました。

気が付いた頃からSIM付近が使ってると熱くなるカンジで、
修理店からはバッテリー交換すれば治るかも?と言われました。
 (バッテリー最大容量というところには75%の表示)
気のせいか、充電の減りが早くなって、一日持ちません。

これらから、
・バッテリー交換すると、ポップアップ表示(即時通知)は直ると思いますか?
・もう寿命なのでしょうか? 機種変更した方がいいでしょうか?
 このSEシリーズは小さめで私が使う機能だけが入っていて、
何ら問題なく、このまま使い続けたいと思っています。
ただ、バッテリー交換してもポップアップ表示がされないと大変不便で
仕事にも支障が出ます。
 気が付いた時にLINEやGメールを開けたりしてますが
アプリによっては2、3日経ってしまってて、困ることも今後出てきそうです。

apple、iPhoneSE 第二世代 ソフトバンクモバイル(最初はワイモバイル)
2021年秋に購入 
 
何かアドバイス頂けると嬉しいです。 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

書込番号:25939186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2024/10/26 15:43(1年以上前)

面倒ですが、初期化しても同様ならハード的な問題と思いますが、初期化して改善されるのであれば、アプリや設定の問題じゃないですかね?

アプリの不具合で異常に電力消費して発熱するとかありますよ。
以前5ちゃんねるブラウザでそういうのありましたね。広告ブロッカーアプリを入れると改善されたので入れた記憶があります。

書込番号:25939196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/10/26 22:39(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
早々のアドバイスをありがとうございました。
スマホの初期化はちょっとチャレンジングですね。。バックアップ取っていたとしても
消えるものが多そうで。。。

広告ブロッカーも試しに入れてみましたが、まだ詳細設定など上手くいってないのか
変わらずです。 広告ブロッカーも色々あるんですね。あれこれ試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25939716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5150件Goodアンサー獲得:727件

2024/10/27 02:59(1年以上前)

iTunes でフルバックアップを取っておけば、復元はさほど面倒ではないですから、バッテリー交換よりも先に試す価値はあると思います。コストもかからないし。
(もちろん個別に再認証を求められるアプリとかはあります。)

もっとも、バッテリー劣化の目安のひとつは80%ですから、まだ使い続ける予定なら交換は避けて通れない気もします。

妻もSE2ですが、まだ2年弱なのに、何度注意しても頻繁に充電しながら長時間使うので、70%台前半まで劣化しているようです。
最大容量が小さくなるから不安ですぐ充電する悪循環にハマってますね。

ただ、仕事にも支障が出ているということなら、色々とトラブルシュートを試している場合ではなく、さっさと新しい端末に入れ換えて、今のは予備に回す(その上でゆっくりトラブルシューティング)とかすべきのように思いますが…。

書込番号:25939895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2024/10/27 08:45(1年以上前)

>panda-damonさん

そうですね、えうえうのパパさんが仰るようにバックアップをとって置けば、さほど大変では無いと思いますよ。
私はiPhone11ですが、一度それで復帰させましたから、、、

パソコンのことを考えると、再起動や初期化は有効手段だと思いますよ。
バッテリーはどうしても劣化しますが、それと動作不安定は直接は関係ないと思います。


書込番号:25940067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/10/27 12:02(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>えうえうのパパさん
お二人ともありがとうございます^^ 
おっしゃるように初期化、をしてみるかですが、中々気が重くて決断できないですが・・・
iTunesでのフルバックアップも何とかできそうな気もしてきました^^
ちょっと検討します。 iPadと連動してるので、仕事アプリとか消えると厄介だな〜と思ったりしてます。
(招待制だったような・・・) 

でもまあ、もう1ヶ月以上になって、ポップアップ表示が出ないために
レスが遅くなってしまって支障が出つつあるのは事実なので
ぐちゃぐちゃ言ってないで、とっととすべきですね。 それがはっきりしたので
気持ち的にはスッキリしました^^
ありがとうございました!!


書込番号:25940284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:26件

2024/10/27 19:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ぱっと思いつくので
@集中モードを設定してしまっている
A通知オフにしてしまっている
Bバックグラウンド時通信オフにしてしまっている

ですかね
一か月半と言うならIOS18になったタイミングでいろいろ触った時に集中モードをオンにしてしまったという線がありそうな気がします

書込番号:25940790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/10/28 13:49(1年以上前)

>ななしのよっしんさん
アドバイスを画像付きで丁寧にありがとうございます。
設定関係は、ワイモバイルの店舗や修理業者に持って行ってみてもらっていて
(その前にネット調べでも)、 特に問題ない、と言われました。

@集中モードを設定してしまっている → 私はスクリーンタイムで設定管理してて夜間オフとかです。

A通知オフにしてしまっている →問題ナシ
Bバックグラウンド時通信オフにしてしまっている 
 →これは知りませんでしたが、確認してもオンでした。 
OSのバージョンは18にはする手前の17.7です。
アプリのバージョンも最新にしてるんですけどね。。

修理屋さんで言われた「基盤が壊れているかも」が気になってます。
表示に関することは基盤に由来する、というようなことをうろ覚えですが
言われたので。。 そうなると初期化しても一緒かも?と思って
グチグチしてます。 
 ありがとうございました。

書込番号:25941477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/10/31 03:30(1年以上前)

基盤が壊れている可能性もあるかもしれませんが
最大バッテリー容量が下がってきたことにより動作が遅くなってくることがあるので
バッテリーを交換すれば治るかもしれません
バッテリーの劣化は止めようがないですし、これから冬になり寒くなってくるとバッテリー性能も落ちてきます。

ダメ元でバッテリー交換をして様子を見てそれでも症状が治らなければ
わざわざ基盤交換するよりも機種変更したほうがいいと思います。

キャリアにこだわりがなければMNPしたほうが、キャリアそのままで機種変更するよりも安く買えますし
お使いのiPhoneが動かなかくなる前に覚悟を決められたほうがいいと思いますよ笑

書込番号:25944407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/11/01 13:43(1年以上前)

>kobikiblueさん
アドバイスをありがとうございます^^
実はバッテリー交換はしました。純正ではなく互換性タイプですが。。
やはり改善してません。アプリを減らしたり、lineも少し整理したりしたんですが
ポップアップ表示無し。 
他のイレギュラーな通知(防災とか)はポップアップになるけど
天気とかニュースとか(大谷勝ったとか)そういうのも表示されません(( ノД`) 
Lineは、iPadに届く着信で確認してます(苦笑) 家の中だけですけど。

おっしゃるように機種変更でキャリアを変えた方が少し安くなるようですね。
ただ、残価設定タイプの商品に若干引いてしまい、、中古購入とどうするか検討中です。
家族割りにしてるので家族もキャリアも変わったり、
機種変更でデータ移行とか、地味に大変そうで
手間と時間に、決心と、時期とにらめっこ状態です。
 でもおっしゃるように、早めに引越ししないと、使えなくなっちゃいますもんね。
ありがとうございました。

書込番号:25945771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリー

発売日:2020年 4月24日

iPhone SE (第2世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング