公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 5月11日
カラー:
中古価格帯(税込):¥17,112〜¥26,100 登録中古価格一覧(55製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB docomo
ノジマのホームページから、予約して店舗へ機種変更に行ったら掲載価格より1万2000円弱も高く提示されました。これって?おかしくないでかね。https://www.nojima.co.jp/support/koneta/45929/
このリンクにドコモ128GBが62568円と書いて提示してありますが、実際は74000円弱でした。本部に問い合わせても悪びれる事もなく"当社はこの価格です"って説明受けました。結局、納得がいかなかったので契約しませんでしたが、家電量販店ってこんなもんですかね。
書込番号:23409938 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

頭金乗せての価格なのは珍しくないでしょ。
docomoオンラインショップで買えば良いのでは。
書込番号:23409971 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

コロナみたいな疫病で物価が2倍以上に跳ね上がるケースも歴史的にはありますからね。
ポンと気持ちよく出せないんだったら持つ資格なしって事でいいと思うけどね。
書込番号:23409972
10点

>hina_hinaさん
docomoの公示価格は載せてるけど自店舗の価格とは書いてないですね(笑)
予約に進んでみましたが金額がない!
よく断って帰ってこられました。えらい!
通信と端末は分離しようと言って割引を減らしてるのに上乗せなんてけしからんです!
シムの再発行手数料など必要だったかもしれませんが乗せすぎですね。
書込番号:23410118
33点

>sandbagさん
仰る通りなのですが、スレ主さんのリンクを見るとノジマの公式HPにドコモの価格を記載→店頭受取用の専用バナーまで貼っておいて、受取時に価格が異なるってのは、流石ノジマクオリティかなって思いました。
最初から店頭購入の人なら頭金込みの価格が提示されているので間違いないと思いますが、このリンクなんかも注意書きで「店舗によっては頭金がかかります」って書いてあれば親切なんですけどね。
まあ昔から「あなたの〇〇ポイント使用で実質0円」なんてPOPを出しているくらいなので、騙してナンボなのかな。
書込番号:23410128
29点

結局、ドコモオンラインで予約し直しました。
書込番号:23410308 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

自宅近くのノジマも、昨年の秋頃は、
「docomo shopよりお得!Nojimaなら頭金不要!!」
みたいな POPを掲示していましたが、今は、
頭金 11,800円、加算されます。
ヤマダ電機やビックカメラが、3,000円(税別)程度あった頭金を無くしたのとは対照的です。
書込番号:23412786
13点

参考に。 アップルストアでは、6月末まで 無金利ローンをやってます。
(勿論ローンなので審査が有りますが、お勤め、学生での通り易い審査です、全てオンラインでして
入力後、数分で確認メールが来るほどです。 同意してどうかなので一括で払うので有れば、クレジットカード決済で
されればよいかと思います。)
因みにたまたま、楽天の検索経由でアップルを検索すると経由で1%楽天ポイント付くと有りましたし、
楽天モバイルMVOもSE2は問題なく使えると有りました。楽天は推奨してませんが・・)
新しくMNP弾で楽天モバイルを加入するのも有りかと思います。=YouTubeで公開されてますし色々出てきます。
経由してポイントが貰えるYouTubeも有るので・・(駄菓子の・=YouTube内で検索してください)
個人的には、64GBを買うよりは後5000円出して128GBを買った方がマイクロSDが使えないので
ストレージ的にAndroid端末では64GBが現在の中心ですし、マイクロSDも使えますが
iPhoneはマイクロSDは使えないですし、長く2年以上使うので有れば、128GB有ればと思います。
64GBのSE2の購入ですので、参考意見ですので・・。
(1年使ってペイするのも有りですし・・)
面倒なら、キャリアで買うのも良いですが、選択肢が広がる方が良いと思いますので、書かせて頂きました。
まぁ、iPhoneはアップルかキャリアで買うのが一般的ですが、高いノジマが「SIMフリー」なのか「キャリア版」を
売っているのかも値段の違いが出るでしょう・・。
折角、「アップルストア」が6月末まで「無金利ローン」で買って下さいの体制ですから
特に高い所で買わず、キャリア版(売却時にSIMフリーにしても余計なアプリやロゴが有るよりは・・)
でない、純粋な「SIMフリー版をアップルストア」で利息無しで買えるのですから・・。
(一応、ローンなので審査は有りますが・・学生でも買える設定になっていましたからダメ元でローンで買ってみれば・・
ダメならキャリア版でも仕方ないでしょう。)
純粋に「高い店ならそこで買う必要性が有るのか?」を考えて(ポイントを使って買っても損しなければそこで買うのも一考です)
単純に外野から言えば「ノジマで買わなくても良いのでは別に安い所を探せば?」と思う次第です。
書込番号:23446171
7点

>高いノジマが「SIMフリー」なのか「キャリア版」を売っているのかも値段の違いが出るでしょう・・。
現時点でノジマでは新品のSIMフリーiPhoneは売っていない
>キャリア版(売却時にSIMフリーにしても余計なアプリやロゴが有るよりは・・)
キャリア版のiPhoneにSIMフリーモデルに無いプリインストールアプリやロゴは無い
書込番号:23446324
17点

>HAWK000さん
ドコモオンラインで予約しなおしているのに今更ですが・・・。
とねっちさんの回答に補足すると、量販店でSIMフリーiPhoneを扱っているのはビックカメラとヨドバシカメラの一部店舗だけなので、ノジマでは扱っていません。安く買うつもりなら最初からappleonlineでの選択肢もあったはずですが、ドコモ端末にこだわって結局ドコモオンラインに予約しなおしているので、ドコモの個別保障等に魅力を感じているのでしょう。
また楽天MNOへのMNPをお薦めするのはどうかと思いますよ。通話が全く不安定なので、苦行でしかありません。新規SIMとして1年間無料で開通し、メインの物理SIMは通信容量を最小プランに変更、データ用に楽天MNOのeSIMでDSDVし、データSIMと同様の使い方をした方がストレスフリーだと思います。楽天linkも使えないし、敢えて不安定な通話をするためにMNPするメリットが見つかりません。
書込番号:23446378
16点

その後ですが・・。SE2を購入しました。(アップルストア経由で、オリコローン無金利12回払い)
保証は、つい最近迄、モバイル保証が有名ですが・・。単体で良ければ月200円から入れる
https://mypage.mysurance.co.jp/product/detail?goodsCode=C008-MKT-1-1912-0008&sourceChannelCode=0003A003000
https://justincase.jp/smartphone/
等、スマホ保険の新しい所が有りますからキャリア版で無い人向けに保険類が出ている事も今回購入した理由です。
さて、SE2で楽天は通信迄はしていませんが(通信や電話はP30Liteが有るのでそれを使ってます)
一度、SE2に入れて見ました・・。「Rakutenと表示されて電波は捕まえている様です。」
最初から「楽天」はSE2では使う予定はなかったので、それ以上は使ってません。
現状、公式に「楽天はiPhoneでは使えない」のでデータ専用でもその方の考え方です。
NMP弾の件は楽天から離れる・・契約してから1年後に利益が有る所に・・と言う意味です。
言葉足らずで申し訳ありません。
負担金がほぼ0円なので(加入金の3300円は支払いはしますが、ポイント還元されるので・ほぼ0円と言う意味)
一例を挙げたまでです。後は個々のやり方でしょう。(私はP30Liteで運用してますので・現状はまぁまぁです。)
損をしない様にしたい為に掲示板が有るわけですから・。
書込番号:23484342
0点

ノジマって、、、ほんと高値ですね。
定価のあるXiaomiの端末も5000円高いです。
ノジマだけ在庫あり即納。
3万4万の価格帯で5000円乗せるって悪質ですね。
キャリアの回線契約伴うものは習慣的に頭金がありますが
機種単品に5000円乗せてくるのは驚きです。
3大キャリア同様に腐ってると感じます。
書込番号:23484419
3点

保証については、その人の経済状況や考え方が異なるので千差万別でしょうね。
修理を全てドコモショップでお願いしたいため価格に関わらずドコモモデルを購入する人もいれば、手続き含めて自分で出来るため出来るだけ保証金額を安くしたい人等。個人的には↓のFPの方と同じ考えなので、モバイル保険に加入することはあり得ませんが。
https://webshufu.com/whether-to-insurance-molile-gadget/
楽天UN-LIMITについては、自分もP30liteとSE2(eSIM)で使っていますが、これでお金を払っていたらユーザーは発狂しているレベルだと思いますね。通話は主にP30liteですが、固定電話に繋がらないとか着信音が鳴らないとか、無料の代わりにバグ取りしてあげているレベルだと思います。
書込番号:23484468
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone SE (第2世代) 128GB docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/04/08 6:02:08 |
![]() ![]() |
9 | 2023/08/12 15:23:07 |
![]() ![]() |
6 | 2022/09/22 19:21:22 |
![]() ![]() |
3 | 2022/04/09 10:14:26 |
![]() ![]() |
7 | 2022/05/03 15:19:55 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/16 20:40:06 |
![]() ![]() |
12 | 2022/01/31 21:17:49 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/05 21:08:49 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/28 16:50:50 |
![]() ![]() |
11 | 2021/12/09 10:57:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





