『Xperiaからの機種変』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 256GB docomo

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone SE (第2世代) 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Xperiaからの機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 256GB docomoを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperiaからの機種変

2020/04/26 09:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 256GB docomo

スレ主 ゆ乃さん
クチコミ投稿数:3件

XperiaXZからの機種変でiPhoneSEとGALAXYS10どちらがいいでしょうか?
いま使ってるXperiaは容量が少なくアプリも写真もすぐいっぱいになってしまうのと動作が重いので機種変したいと思ってます。
ただ、Xperia以外に手を出したことがないのでどちらが良いか区別がつきません
アドバイスを頂けるとありがたいです。

書込番号:23360981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2020/04/26 09:30(1年以上前)

もうちょい使い方を詳しくと、どんな使い方を重視してるか書いていただいたほうが。
SDメモリーカード使ってなかったりします?

慣れ。だけで言うとそもそもAndroidとiPhone(iOS) とは仕組みが違うので、基本を覚え直しになります。

>いま使ってるXperiaは容量が少なくアプリも写真もすぐいっぱいになってしまうのと動作が重いので機種変したいと思ってます。

これも使い方がザックリしてますが、アプリををいっぱい容れるなら内蔵ストレージの容量が必要なので、そもそも内蔵ストレージしかなく、大容量256GBモデルがあるiPhoneが有利ですが、
最近のGALAXYなら128GBある機種もあるし、そもそも写真はSDに移せば良いので、それが増えすぎならSDメモリーカードを替えて増やせば良いので利点もあります。

iPhoneはSDメモリーカード使えませんから。

書込番号:23361034

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/04/26 10:27(1年以上前)

>ゆ乃さん

はじめまして

iPhoneSE

枠の面積広いので画面が小さい割に少しコンパクト程度
世界最速級の処理能力
iPhone11と比較してとてもコスパ高い
SDカード使えない
軽い分バッテリーが小さい、ヘビーユースだと1日全く持たない

GalaxyS10

画面大きい有機ELできれい
ゲーム用に買っても大丈夫なくらいの処理性能
SDカード使える
バッテリーは標準的なサイズ
画面の大きさから考えると軽い約158g(iPhoneSE148 g)

Androidから乗り換えだとGalaxyが馴染みやすいと思います。
アプリもiPhoneだと存在しないものもある場合あります。逆もあります。
XperiaもGalaxyも機種固有の特徴的な機能がありますので
Xperiaにはあったのにとなることはあるかと思います。
それはiPhoneだともっと顕著なのでXperia選ばない時点で覚悟はしておいた方がいいです。

書込番号:23361149

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ゆ乃さん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/26 11:14(1年以上前)

主にゲームや動画、ネット閲覧に使っています
SDカードはあるのですが容量が少なめのなのでもしAndroidに替えるならSDも新調したほうが良さそうですね
ありがとうございました

書込番号:23361261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆ乃さん
クチコミ投稿数:3件

2020/04/26 11:16(1年以上前)

とてもわかりやすい回答ありがとうございます
Xperiaは縦長ばかりなので候補から外したのですが、やはり同じAndroidのほうが良さそうですね
でもiPhoneSEも持ちやすいサイズが魅力的なのでこちらの回答を参考にしながら考えたいと思います
どうもありがとうございました

書込番号:23361266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@rainbowさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/28 19:28(1年以上前)

>ゆ乃さん
縦長ですが、使用してみると意外とハマりますよ。前回の機種がXperiaということもあって、UIなども似ている部分が多い(多少はOSのアップデートで変更あり)のでおすすめです。

5Gが必要ないのでしたら、Xperia1、5あたりを。
とにかく新しいものがほしいのならXperia1 II。
多少性能が低くても問題ないといえる用途でしたらXperia8、10 IIを選べば良いかと思います。

書込番号:23366509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2020/04/30 08:56(1年以上前)

>@rainbowさん

>多少性能が低くても問題ないといえる用途でしたら
>Xperia8、10 II

ゲームや動画と書いてらっしゃるのに、
わざわざ性能面でのコスパが悪い機種をオススメするのは
ちょっとおかしくないですか…。
(4〜5万円ならSEでいいじゃないですか、と)

Xperiaの長いディスプレイは使いやすい面もありますが、
アプリによって余白ができてしまうため、
使いにくさも目立ちます。
(私が使った感想です)

書込番号:23370036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@rainbowさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件

2020/06/12 21:13(1年以上前)

>スマフォトグラファーさん
スレ主さんが現在使われているXZ(SD820)よりも10IIのSD665の方が総合性能は高いですし、ゲームの種類も分からないので「多少性能が低くてもいい用途なら」と書きました。
Androidユーザーのスレ主さんにiPhoneSEを勧める方がおかしくないですか?

書込番号:23464526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 256GB docomo
Apple

iPhone SE (第2世代) 256GB docomo

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング