『ワイヤードでも試しましたが、低音が強すぎます。』のクチコミ掲示板

2019年 9月30日 発売

MOMENTUM Wireless M3AEBTXL

  • 新開発42mmドライバーを搭載したワイヤレスヘッドホン。AptX/AptX-LL/AAC/SBCを採用し、低遅延・高音質を実現している。
  • 3モードのノイズキャンセリング機能を搭載し、さまざまな環境で静か。Bluetooth5.0、Class1により途切れにくい。
  • 外音取り込みモード、自動オンオフ/Smart Pauseモードを搭載。「Tile」を採用し、なくしたときにサーチが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLの価格比較
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのスペック・仕様
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのレビュー
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのクチコミ
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLの画像・動画
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのピックアップリスト
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのオークション

MOMENTUM Wireless M3AEBTXLゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2019年 9月30日

  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLの価格比較
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのスペック・仕様
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのレビュー
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのクチコミ
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLの画像・動画
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのピックアップリスト
  • MOMENTUM Wireless M3AEBTXLのオークション


「MOMENTUM Wireless M3AEBTXL」のクチコミ掲示板に
MOMENTUM Wireless M3AEBTXLを新規書き込みMOMENTUM Wireless M3AEBTXLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM Wireless M3AEBTXL

クチコミ投稿数:13158件

何か設定がおかしいんですかね?

現在主に下記の設定でデスクトップオーディオを楽しんでいます。

MacBookPro
https://support.apple.com/kb/sp703?locale=ja_JP



ZEN DAC
https://kakaku.com/item/K0001210853/



R-N803
https://kakaku.com/item/K0000985289/



MENUET
https://kakaku.com/item/K0000812047/


これに、本製品を用いてワイヤレスでMacBookProから聞いてみたり、ワイヤードでZEN DACやR-N803に繋いで聞いてみましたが、低音が強すぎるというか曇った感じに聞こえます。何か設定がおかしいんでしょうかね?
屋外で作業したり(主に洗車)する際に、iPhoneと繋いで聞くために購入したのですが、購入当初から音質に不満があり取り回しの悪さもあり別途ワイヤレスイヤホン(TW-E5B)を購入して使っています。

もっとすっきり聞こえるのであればいいのですが、なんか設定がおかしいのでしょうかね?
MacBookProではなくiPhoneから聞くと若干よくなりますが、上記スピーカーやイヤホンに比べると低音が強すぎて音が曇って聞こえます。

書込番号:25103404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/01/18 21:35(1年以上前)

>低音が強すぎるというか曇った感じに聞こえます。

それ、そういう音です。
スレ主さんの仰る感じはよく分かりますが‥
結局スレ主さんの好みじゃなかったということじゃないでしょうか。
TW-E5Bの音が良いと感じるなら尚更ですね。

試聴はされずに購入したのでしょうか。

書込番号:25103433

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13158件

2023/01/18 22:16(1年以上前)

>駄菓子屋ポン作さん

ああこういう音なんですね。

試聴せずに買いました。失敗ですね。ゼンハイザーっていうブランドになんとなく憧れがあっただけなのが失敗ですね。

結局はワイヤレスだとイヤホンのほうが取り回しもいいので、このヘッドホンは早めにヤフオクにでも出しますかね。
以前オーディオテクニカの5000円くらいの奴を使っていたので過剰に期待してしまいました。

ヤマハも試聴なしで買ったのですが、アンプもヤマハのせいか好みに合ってました。試聴できない場合は安価な奴から試すのも手ですね。

書込番号:25103503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2023/01/18 23:23(1年以上前)

ゼンハイザーは全体的に少しダークで低音多めという印象ですね。
以前は私も好きでしたが。

ところで、こういうものはご存じでしょうか。

https://apps.apple.com/jp/app/sennheiser-smart-control/id1408526071

このアプリのイコライザー機能を使えば音は色々変えられると思いますね。

書込番号:25103626

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/01/19 07:49(1年以上前)

お早うございます。

僕は時々MOMENTUM 3に対してゴージャスな音のヘッドホンと書いていますが低音の量感は盛々、中音域はやや残響が抑えられた感じ、高音域響きが少しスチールっぽい音に聞こえます。MOMENTUM 3はノイキャンヘッドホンですけれど無線でも有線でもノイキャンをONにすると更に低音が膨らむ感じです。

客観的な周波数特性のデータとしてリンクを下記に示します。周波数特性だけで深さとか響きとか伸びと言うのは表現されませんので1つの例としてですけれど同じSennheiserのHD 560Sと比較すると150Hz以下程度の低域でMOMENTUM 3の方が最大で5dB程度膨らんでいる事が分かります。5dBはスマホのボリュームステップで2段階程度の差です。
https://www.rtings.com/headphones/1-5/graph#1585/7903/18492

ヘッドホンでモニター向きとかリスニング向きと言った表現を使う事がありますが、端的に言うとモニター向きは色付が少ない、リスニング向きは楽しめる音と言う意味を示している事が多いと思います。そのような当て嵌め方をするならMOMENTUM 3はまさしくリスニング向きのヘッドホンと言えるのではないでしょうか。

書込番号:25103846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM Wireless M3AEBTXL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM Wireless M3AEBTXL
ゼンハイザー

MOMENTUM Wireless M3AEBTXL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月30日

MOMENTUM Wireless M3AEBTXLをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング