『ロックが解除できず使えない。』のクチコミ掲示板

Xperia 10 II ワイモバイル

3眼カメラを装備した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Xperia 10 II ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロックが解除できず使えない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 II ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 II ワイモバイルを新規書き込みXperia 10 II ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ロックが解除できず使えない。

2020/12/10 19:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 II ワイモバイル

クチコミ投稿数:6件

現在のスマホの調子が悪く、未使用のXperia 10 II ワイモバイルを中古で購入し、昨日の夜届き、まだSIMを差し込んでない状態で、ほとんど何もしてない状況ですが、今朝、セットアップしようとすると、スマホがロック状態でロック解除できず困っております。
パスワードは間違いないと思うのですが、、、どうしても先に進めません。
何か工場出荷状態に戻す方法はないでしょうか。

書込番号:23841388

ナイスクチコミ!4


返信する
JUNCHAN89さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/11 00:01(1年以上前)

初期化でしょうね。
私はXPERIA4代目ですが、何かある時は完全に初期化してから使用することにしています。
Xperiaは電源+音量ボタン▲か▼で初期化出来てましたね。

書込番号:23841890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2020/12/11 00:44(1年以上前)

初期化モードが使えれば初期化モードを使用し、初期化モードが使えなかったらXperia Companionを用いて平たく言えばOSの書き直しで初期化が可能です。

初期化モードは起動時にメーカーロゴ、キャリアロゴ、防水キャップの注意事項、起動といった順だと思われますが、キャリアロゴが出た時に電源ボタンと音量ダウンボタンを同時押しし起動しきるまで押し続けると出てくるそうです。
が、ワイモバイル仕様のXperiaだと起動のフローが分かりませんし、最近のXperiaに初期化モードが載っているのかも分からないので一応参考程度のお話で。

Xperia Companionを用いた方法は↓。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1603090078294

ただし画面ロックを外さず初期化した場合、Device Protectionという端末保護機能が働くので初期化起動後に初期化する前に使っていた画面ロックパスワードか、ログインしていたGoogleアカウントで再度ログインが必須になりますから、どちらも忘れたり使用できない状態で初期化してしまうと使い物にならなくなってしまうのでご注意を。

書込番号:23841929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/12/12 10:12(1年以上前)

若干手間取りましたが、Xperia Companionを使用して、無事にロックの解除をすることができました。
JUNCHAN89さん、sky878さん、お忙しい中、返信ありがとうございました。
修理に出さないといけないかと思い、販売店への来店予約もしましたが、助かりました。



書込番号:23844141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 II ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 10 II ワイモバイル
SONY

Xperia 10 II ワイモバイル

発売日:2020年 5月29日

Xperia 10 II ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング