中古価格帯(税込):¥13,919〜¥14,652 登録中古価格一覧(10製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー
よろしくお願いいたします。
今までiPhoneしか使ったことがなく
初めてのandoroidの機種です。
auと楽天モバイルのsimを入れて使っています。
自宅ではWi-Fiを使っているのですが
外に出てWi-Fiが届かなくなると
モバイル通信に切り替えますというメッセージは出るのですが
モバイル通信にはつながりません。
yahoo!などのページが表示されません。
通信がありませんのようなメッセージが出ます。
ステータスバーのアンテナはつながっている状態です。
少ない知識から
一度機内モードにしそれを解除すると
つながります。
外に出るたびに毎回同じです。
モバイル通信のSIMをauにしても
楽天モバイルにしても同じです。
Oppoのカスタマーサービスで聞いたのですが
Wi-Fiアシスタントの2項目にチェックを入れてくださいとのことでしたが
改善されませんでした。
何か方法がありましたら
お願いいたします。
書込番号:23563531
2点
>purunchiさん
もしも、スレ主さんが求めている返答でなかったらスミマセン。
自動?でモバイルデータ通信に切り替わらなかったら手動で試してみてください。この機種は持っていないのですが、やり方は似ているかと思いましたので説明させてもらいます。
先ずWi-FiをOFFにして、設定→ネットワーク・インターネット→データ使用→モバイルデータの順番にタップすると4Gのデータ通信で繋がる筈です。
もしも、コレ違うやんけっ(怒)!と思われたら本当にスミマセン。
書込番号:23563795 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>林達永さん
ご回答ありがとうございます。
手動でやるときは教えていただいた方法で試してみますね。
ただ、外出する度毎回のことなので
できれば自動で切り替わってほしいのです。
今までiPhoneでは自動でしたが
andoroidは違うのでしょうか?
書込番号:23564040
1点
>purunchiさん
iOS/Android問わず自動的にデータ通信<->Wi-Fi切替になるのが普通の動作です。
OPPO端末未所持ゆえ詳しいことはわかりませんが、何らかの設定項目が初期値とは異なっている状態かもしれません。
以降の回答者によるレスをお待ちください。
書込番号:23564063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>purunchiさん こんにちは、
電源を切って一度Simを入れ直してみるなど行って見ると改善するかもしれませんね!
参考
OPPO モバイルデータ通信ができない場合
https://oppo-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/5013/~/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88
『さっきまで使えたのに急に繋がらなくなった』
https://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ006009002.html
書込番号:23564069
1点
切り替えに失敗する理由は分かりませんが、私の端末はちゃんと自動で切り替わりますよ。
弱いWi-Fiを掴み続けてリトライが必要になる場合があるため、通知ドロアーからWi-Fiをオフにして出掛けることも多いですが、それをしなくてもちゃんと自動で切り替わります。
一度ネットワーク設定をリセットしてみたら改善されるかも??
書込番号:23564071 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
SIMを1枚だけ入れてる時も同じ挙動かどうか一度確認してみるのもいいと思います。
書込番号:23564199
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/01 20:44:56 | |
| 5 | 2024/01/29 8:43:11 | |
| 4 | 2023/11/02 11:53:03 | |
| 7 | 2023/10/29 13:40:21 | |
| 29 | 2024/06/23 9:48:52 | |
| 1 | 2023/07/24 14:38:38 | |
| 13 | 2023/04/21 22:51:59 | |
| 4 | 2023/03/09 20:57:21 | |
| 26 | 2023/02/26 20:03:42 | |
| 10 | 2023/01/27 10:15:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











