中古価格帯(税込):¥13,919〜¥14,652 登録中古価格一覧(10製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー
android10の不具合のせいだけなのか、この機種のせいなのか、両方なのか…。
最近機種変更しまして、この機種の前はp10liteを使用していました。
ゲーム向きではない、遅い、というクチコミを確認した上で機種変更しました。でも、android10の不具合については確認不足でした。p10liteより、処理能力は上がっているので、ツムツムのようなゲームでは影響はないのではないかと思っていました。
android10の不具合が解消されれば、p10liteより動きは良くなると思いますか。
ちなみに開発者の設定画面で手を加えましたが、たいして改善されてないと思います。
あと、ネットサーフィンをしていてたまたま見つけた内容で、もう一度見たいのですが再度探せず困っています。
ツムツム開始すぐに一時停止を押して、1度そのページから離れて?15秒程経ってからゲームに戻るとツムの落ちてくるスピードが早くなるというようなことが書かれていました。
どなたかご存ないでしょうか。
ツムツムくらいしか長く続けているゲームがなかったので、とてもショックです。
ツムツム以外は全く問題ないです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23598450 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
このモデルのCPUはSnapdragon665、メモリ6GBです。
サクサクを求めるなら、Snapdragon765やSnapdragon855や865を考えてもいいのでは。
書込番号:23598497
4点
機種変更を考えていないなら、使用メモリをあけたり、キャッシュを削除したりでは改善されませんか。
書込番号:23598502
4点
Android10だと今のところユーザー側でどうにかするという対策方法は出ていないです。
Pixelでパッチを当てることでAndroid 10でも動作が改善されるという情報が出ていますが、そのほかの端末では為す術がありません。
s865搭載機ですら快適には遊べないそうで。
そもそもツムツムは動作面で大きなアップデートがないアプリなので、ぶっちゃけs665とかでも十分に遊べます。
例えスペックを上げても現状は快適に遊ぶことは無理です。
音ゲーとかもそうですが、Androidは端末のスペックが同じでもタッチパネルの処理やらなんやらの制御で大きく操作性が変わります。なので快適になるかどうかは不確定ですが、例えばツムの落ちてくるスピードとかはP10 liteよりはいいと思われます。
iPhoneでも過去にiOS10だったかで対応が出来ずしまいでiOSバージョンによって動作が若干違うということがありましたが、それを鑑みるとツムツムの運営的には本格的に対応はしてくれないのでは?と思います。
Androidのメジャーアップデート待ちですね・・・
時間を置いてからアプリに戻ると直るというのは過去のAQUOS機とかで効果があったものではないでしょうか?
そこら辺はちょっと記憶が定かではないですが、今のところ何をしても・・・
1万前後のiPhoneをヤフオクで買って遊ぶとかでもいいかもしれませんね。ちょっと無駄な気がしますが。
書込番号:23598561
4点
>asmomaさん
■ツムツム
ツムツムを起動して設定(歯車アイコン)→お知らせ
2019/09/13の「Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」から、
2020/02/28に以下の内容に変更され、現在も調査中のままとなっています。
「【2/28(金) 15:15更新】Android OS 10.0にアップデート後ゲームプレイ中の動作が重くなる現象について」
レビューを見ても、まだAndroid10では快適にはなっていないようです。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGTMTM&showAllReviews=true
1年近く経過していますが、まだ調査中のままのようです。
いつ対応されるか不明ですので、利用したい場合はAndroid9以下の端末にする必要があるようです。
まだ、アプリ側の調査が終わっていません。1年近く調査が終わっていませんので、今後も放置されたままになるかもしれません。
対応が終わるまでは、Android9以下の端末を使われるのがよいかと。
書込番号:23598687
9点
>MiEVさん
回答ありがとうございます。
機種変更したばかりですし、性能はp10liteより上がっているので、動きは良くなると思っていたのです…。
>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
ツムツム運営は対応してくれなさそうですね。残念です。
>sky878さん
回答ありがとうございます。
Snapdragon665でもツムツムなら十分ですよね…。
iPhoneとは動きが違うことは承知の上なので。
億のスコアを出すようなツムツムプレイヤーではないので、そこまでのこだわりはなく、android10での不具合まで認識していませんでした。
書込番号:23598967 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おサイフケータイ、防水機能が備わっているので、Huawei nova3から乗り換えました。
私もスマホでゲームをするのはツムツムくらいで、特にスペックダウンしたところで変わらないだろうと思っていました。ところが、ツムの落ちてくるスピードや指でなぞる速度に消える速度が追いついてきません。そういったことから高得点もあまりでなくなりました。
でもそれ以外は機能的に十分満足しています。
書込番号:23605110 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/11/01 20:44:56 | |
| 5 | 2024/01/29 8:43:11 | |
| 4 | 2023/11/02 11:53:03 | |
| 7 | 2023/10/29 13:40:21 | |
| 29 | 2024/06/23 9:48:52 | |
| 1 | 2023/07/24 14:38:38 | |
| 13 | 2023/04/21 22:51:59 | |
| 4 | 2023/03/09 20:57:21 | |
| 26 | 2023/02/26 20:03:42 | |
| 10 | 2023/01/27 10:15:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











