『ダウンロードフォルダーにあるmp3ファイルが当然消えた。』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ダウンロードフォルダーにあるmp3ファイルが当然消えた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

スレ主 hno3さん
クチコミ投稿数:8件

時計アプリのアラーム機能を毎日使うのですが、着信音(アラーム音)はダウンロードフォルダーに保存しているmp3ファイルを設定しています。
2週間ほど前、アラーム音が聞きなれないものだったので設定を確認すると、システム着信音の「喜び」に変わっていました。そしてダウンロードフォルダーは空になっていました。(このフォルダーには上記mp3ファイル一つしか入っていませんでした)
この時は何かの拍子に自分でmp3ファイルを消してしまったのかと思い、再度同じmp3ファイルをダウンロードして使っていました。
ところが本日同じ症状が再発しました。
どなたか同じような現象を経験された方、この現象に思い当たる方はいらっしゃいますか?

別件で気になることがあったため、1カ月ほど前に復元ツールを使わない初期化をしたばかりなんですが、それまではこのようなことはありませんでした。初期化後以前使っていなくて新たに追加したアプリはoutlookだけだと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:24621863

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2022/02/26 16:43(1年以上前)

ダウンロードフォルダをSDカードにしているのなら、それが原因かもしれません。

あとは、ストレージクリーナーで消してしまったかでしょうね。

書込番号:24621926

ナイスクチコミ!1


スレ主 hno3さん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/26 16:49(1年以上前)

>ありりん00615さん
SIMを2枚挿しているのでSDカードは使っていませんし、ストレージクリーナーも使っていないんです。

書込番号:24621940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2022/02/26 17:05(1年以上前)

下記は参考になりませんか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031327/SortID=22984977/

書込番号:24621967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2022/02/26 17:10(1年以上前)

こちらのほうがわかりやすそうです。
https://king.mineo.jp/reports/60056
自動削除の対象にダウンロードフォルダも含まれているかはわかりませんが。

書込番号:24621976

ナイスクチコミ!1


スレ主 hno3さん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/26 17:48(1年以上前)

>ありりん00615さん
フォンマネージャーは使ったことがないので、まずは立ち上げようとしたのですが「同意して続行する」というボタンが現れました。ということは、フォンマネージャーがまだ有効化されていないように思います。
フォンマネージャーの無効化はそれなりの知識が必要なようなので、今は同意せず放置。しばらく他の方の情報を待って、何も手掛かりがなければ、フォンマネージャーを立ち上げて中身を確認しようと思います。

書込番号:24622053

ナイスクチコミ!0


スレ主 hno3さん
クチコミ投稿数:8件

2022/04/01 08:45(1年以上前)

私以外に同じような現象に遭われた方がいなさそうですが一応事後の状況をまとめます。
・ダウンロードフォルダにmp3ファイルとjpgファイルを保存
・1週間後2ファイルとも消えてダウンロードフォルダは空に
・ダウンロードフォルダに再度2ファイルを保存
・フォンマネージャーのワンタッチ最適化を実施するがダウンロードフォルダ内のファイルは消えず
・ColorOSのソフトウエアアップデートが通知されたので実施
・3週間以上ダウンロードフォルダに異常なし

ということで、ダウンロードするファイルは他のフォルダにもコピーしつつ様子を見たいと思います。

書込番号:24678954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング