『アプリの音量について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリの音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno3 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリの音量について

2022/05/01 11:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー

スレ主 EBISDICさん
クチコミ投稿数:151件

音楽アプリやyoutubeなどをBuletoothイヤホンでつなぐとiphoneに比べると明らかに音量が低くほぼ最大値にしないと心地よく聞けません。
調べたところ開発者モードの絶対音量をオフにすれば音量が上がるとあったので、やってみましたが変化ない気がします。
皆さんは音量の低さを感じたことないですか?
ちなみにoppo Reno Aでも同様です。

書込番号:24726029

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度5

2022/05/01 11:58(1年以上前)

解決策は知らないのですが、私の場合は下記の用な感じです。

BTイヤホン:スマホ本体の音量は真ん中あたり(イヤホン側では音量変更不可)
BTカーナビ:スマホ本体の音量はMAX(カーナビ側の音量設定はラジオ視聴時と同程度)

なので、相手側の機器によるのかなと思ってます。

書込番号:24726042

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2022/05/01 12:00(1年以上前)

>EBISDICさん

以下の前提に問題がない場合は、
TAOTRONICS SoundElite 71では、音量を0〜100でいうと、30〜40くらいのところにして聞くと、ちょうど良い感じの音量です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:24726044

ナイスクチコミ!5


スレ主 EBISDICさん
クチコミ投稿数:151件

2022/05/01 12:19(1年以上前)

>はるのすけはるたろうさん
3種類のイヤホンで、どのイヤホンでも同じなんで機種の問題ではない気がします。
ちなみにカーナビと繋いで外部スピーカーからなら音量上がってます。

>†うっきー†さん
この状況はメジャーアップデート前の当初からなんですよね。
iphoneで聞くとまさしく30-40%くらいでちょうどいいのですよ。

書込番号:24726081

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2022/05/01 12:52(1年以上前)

>EBISDICさん
>この状況はメジャーアップデート前の当初からなんですよね。

以下の前提は大丈夫でしょうか?

※※※※※※※※※※※※※※※※※
最後の注意事項にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?


前提に問題ないのに、音が小さいとしたら、原因わかりませんでした。
私の端末では問題ないため、

書込番号:24726129

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度5

2022/05/01 13:11(1年以上前)

設定→Bluetooth→右上の点3つ→詳細設定→音量の同期
この設定を変更するとどうなるでしょう?

私は元々OFFになっていたのですが、ONに変更してBTイヤホン接続すると、OFFのときより音量が上がった気がします。

書込番号:24726152

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 EBISDICさん
クチコミ投稿数:151件

2022/05/01 13:32(1年以上前)

>はるのすけはるたろうさん
音量の同期がグレーアウトしていて設定できないです。
なんでだろう?(´;ω;`)

書込番号:24726190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度4

2022/05/01 13:40(1年以上前)

はるのすけはるたろうさんがすでにお書きのことですけど、
BTデバイスには、機器自体がゲイン調整可能のものと不可のものとがあります。

カーナビはカーナビ自身で音量調整が可能(スマホからは最大音量で送出する使い方が一般的)。

BTイヤホンですと、たしかどっちのパターンもあったと思います。

JBL Tune205BTですと、イヤホン自体の音量調整は不可、イヤホンの+−ボタンを操作すると、
スマホ側のボリュームがコントロールされます。

イヤホン自体でも音量調整可能な機種を持っていたはずなのですが、
いくつかあるイヤホンのうち、上のJBL以外は何年も使ってなかったため、今充電中です笑

スマホ側の設定内容(はるのすけはるたろうさんがお書きの連動機能オンオフ)とか
イヤホン側の音量が絞られていたりとかがあると、
EBISDICさんのお困りの症状みたいなことも起きるかも知れません。

書込番号:24726197

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度4

2022/05/01 13:46(1年以上前)

>音量の同期がグレーアウトしていて設定できないです。

わたしも今試してみてますけど、同じ状態ですね。
接続してない状態と、ペアリングされた状態のどちらでもグレーアウトしています。
ペアリングする機器によって動作が違うのでしょうかね。

書込番号:24726208

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度4

2022/05/01 13:50(1年以上前)

肝心なことを書き忘れてました。
JBL Tune205BT + Reno3 A SIMフリー の組み合わせで
音量が小さいという問題は生じていません。
iPhoneとの接続も試しましたが、スマホ側に表示されるボリューム位置と実際の音量はReno3 AもiPhoneも同じように見え・聞こえます。

書込番号:24726216

ナイスクチコミ!4


スレ主 EBISDICさん
クチコミ投稿数:151件

2022/05/01 13:51(1年以上前)

>おさむ3さん
家内も同じReno3Aですが、私のイヤホンでボリュームは大きな音量出てます。>_<
ちなみに家内のReno3Aの音量の同期はオフでした。

書込番号:24726220

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2022/05/01 13:55(1年以上前)

>EBISDICさん
>音量の同期がグレーアウトしていて設定できないです。
>なんでだろう?(´;ω;`)

本機のColorOS V11でしたら、設定場所は以下になると思いますが。
私はオンに出来ますが、オフのまま利用しています。
設定→Bluetooth→詳細設定→音量の同期


どうしても初期化を避けたい場合は、
設定→その他の設定→バックアップとリセット→データの消去とリセット→ネットワーク設定をリセット
Wi-Fi、Bluetooth、モバイルネットワーク設定をリセットします。
で直る可能性はあります。それ以外の不具合については直りませんが。

書込番号:24726229

ナイスクチコミ!4


スレ主 EBISDICさん
クチコミ投稿数:151件

2022/05/01 14:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
それで再設定やってみます。

>はるのすけはるたろうさん
絶対音量をオンにすると音量の同期が設定できろうようになりましたが症状は変わらなかったです

書込番号:24726239

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2022/05/01 14:05(1年以上前)

>おさむ3さん
>接続してない状態と、ペアリングされた状態のどちらでもグレーアウトしています。
>ペアリングする機器によって動作が違うのでしょうかね。

Bluetoothをオンで、イヤホンを接続していない状態でも、オンにすることが出来ますので、接続機器は関係ないようです。

ただ、私の端末では、設定場所は、
設定→Bluetooth→右上の点3つ→詳細設定→音量の同期
ではなく、
設定→Bluetooth→詳細設定→音量の同期
にはなります。
ファームは、CPH2013_11_C.26

私は、オフのままで利用していて問題がないため、オンにすることで改善されるかはわかりませんが。

書込番号:24726245

ナイスクチコミ!4


スレ主 EBISDICさん
クチコミ投稿数:151件

2022/05/01 14:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
>おさむ3さん
>はるのすけはるたろうさん
絶対音量をオンにして再起動したら解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:24726247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 OPPO Reno3 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno3 A SIMフリーの満足度4

2022/05/01 14:08(1年以上前)

開発者オプションの「絶対音量を有効にする」が

・オフの場合、BT詳細設定の「音量の同期」がグレーアウト
・オンの場合、BT詳細設定の「音量の同期」が設定可能

でした。

「絶対音量…」のデフォルト値がどっちだったのかわかりませんが、
絶対音量…はオンにしておき、
BTデバイスとスマホの音量連動をコントロールしたいときにBT詳細設定の「音量の同期」のオンオフで設定してあげるのが良さそうです。

書込番号:24726253

ナイスクチコミ!4


スレ主 EBISDICさん
クチコミ投稿数:151件

2022/05/01 14:10(1年以上前)

>おさむ3さん
>†うっきー†さん
>はるのすけはるたろうさん
追記です、絶対音量をオンにして音量の同期をオンにして再起動で解決でした。

書込番号:24726255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno3 A SIMフリー

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング