『FOMA,Rakuten UN-LIMIT,au、すべて通話回線での通話,SMS利用可能』のクチコミ掲示板

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 10.1 (Based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FOMA,Rakuten UN-LIMIT,au、すべて通話回線での通話,SMS利用可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P40 lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件 HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 lite 5G SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

■FOMA契約のSIM、利用可能
通話,SMS、ともに発着信可能。通信側にダミーSIMは必要(未契約でも何でも可)
念のために、以下の設定はしておいた方が良いと思います。
設定→モバイルネットワーク→モバイルデータ通信→FOMA側→VoLTE通話→オフ
設定→モバイルネットワーク→モバイルデータ通信→FOMA側→優先ネットワークモード→3Gのみ(VoLTE通話も自動的にオフになる)

■Rakuten UN-LIMITのSIM、通話回線利用可能
通話回線での通話,SMS、ともに着信可能。発信は111で「接続試験は正常です。接続試験は正常です。」のガイダンスを確認。SMSの発信は有料のため未確認。
Rakuten Linkアプリは別のスマホからapkを抽出してインストール。認証番号は届きますが、その認証番号を入れても先に進めませんでした。何らかのGoogleサービスを利用しているものと推測。
GMSなしでは、Rakuten Linkアプリなしで、有料の通話回線のみを使うことになります。

■au回線のVoLTEのSIM、利用可能
BIGLOBEのau回線で確認
通話の発着信可能。SMSの着信可能。SMSの発信は有料のため未確認。

書込番号:23478611

ナイスクチコミ!28


返信する
babayaさん
クチコミ投稿数:21件

2020/06/19 16:30(1年以上前)

通信側にダミーsimも効くのは初めて知りました。面白いですね。楽天の通信アプリは一旦別のスマホにインストールしてからphone clone でコピーもできるかと思いますが

書込番号:23478925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件 HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 lite 5G SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/06/19 18:08(1年以上前)

>通信側にダミーsimも効くのは初めて知りました。

目的が、FOMA側のスロットの反対側を通信側にセットすることのみとなります。通信できるかはどうかは関係ありません。
そのため、DSDSやDSDV機では、昔から通信側のSIMは何でもOKとなっています。

これは、Huawei機以外でも同様となります。

書込番号:23479074

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件 HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 lite 5G SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/06/19 18:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

■補足
au系とRakuten UN-LIMIT(通信側)の2枚を刺した状態でプリインストールのメッセージアプリで、通話回線のSMSの送信も確認しました。
どちらのSIMも通話回線でのSMSの送信も問題ありませんでした。
楽天から3円請求されることになってしまいました。

これで、FOMA契約のSIM,Rakuten UN-LIMITのSIM,au回線のVoLTEのSIM、すべてにおいて通話回線での電話の発着信,SMSの発着信、すべて問題ないことが確認出来ました。

■docomo系の優先ネットワークモードで選択可能なもの
通信側
5G/4G/3G/2G(自動)
4G/3G/2G(自動)
3G/2G(自動)
3Gのみ

反対側
4G/3G/2G(自動)
3G/2G(自動)
3Gのみ

■au系,Rakuten UN-LIMITの優先ネットワークモードで選択可能なもの
通信側
5G/4G(自動)
4Gのみ

反対側
4Gのみ

■auAPN
5G NET,5G NET fo DATAのAPNがプリセット済

■楽天APN
rakuten.jpのAPNがプリセット済

書込番号:23479146

ナイスクチコミ!16


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2020/06/20 03:38(1年以上前)

最初の起動後にアップデートはありましたか?
GMSのインストールはされないんでしょうか?
ご存知かもしれませんが、ちょっと疑問がありまして。

書込番号:23479906

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件 HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 lite 5G SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/06/20 07:58(1年以上前)

>Curtis210さん
>最初の起動後にアップデートはありましたか?

いえ、ファームの更新はありませんでした。
初期ファームの10.1.1.132(C635E2R1P1)での確認となります。


>GMSのインストールはされないんでしょうか?

まったく予定がありません。
GMSなしで出来ることは何だろう。今後どうなっていくだろうと思っての本機を購入しました。
今後、公式に配信されるようにでもならない限りは、入れないと思います。


レビュー記載には、まだ時間がかかりそうです。
こちらのスレッドとは関係ありませんが、レビューにも記載予定のことを一部記載しておきます。

■付属品
フィルムは貼り付け済
保護フィルムを保護する赤いベロがついたフィルムを剥がすと、本来のフィルムが貼られています。
ケースはなし

■プッシュ通知
GMSにもプッシュ通知サービスあり
AppGalleryに対応したアプリが徐々に追加中。プッシュ通知対応を確認したアプリとしては、LINE、CosmoSia
※LINEは現時点では、トークのバックアップと復元は非対応。

■課金の仕組み
Huawei IDを登録することで、クレジットカードから引き落としが可能。
対応を確認したアプリとしては、CosmoSia(広告外し)

徐々に、HMSに対応したアプリが増えていくと思います。

書込番号:23480083

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件 HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 lite 5G SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/06/20 08:49(1年以上前)

>いえ、ファームの更新はありませんでした。

たった今、新しいファームが配信されてきました。
10.1.1.148(C635E2R1P1)
セキュリティパッチのみでした。

書込番号:23480154

ナイスクチコミ!10


babayaさん
クチコミ投稿数:21件

2020/06/20 09:04(1年以上前)

GMS無しのスマホを頑張って半年間使用しています。最初に一番心配したのはナビアプリです。いつものgoogle mapが使えないから、代替のアプリを探した。いくつの候補からヤフーナビを決定した。悪くないですね、特に都会には便利機能が多い。最近、google mapsも入れました。今両方使っています。それらのアプリを開く際に警告通知があるが、画面にタッチすれば正常に入るから問題ないです。
支払いアプリpaypayはAPkpureよりインストールした。OKです。
予想外にヤマダ電機アプリをインストールできても正常に開けない。先月の情報でappgaleryにLINEとヤマダ電機等の対応アプリが追加されたとわかり、LINEを入れました。問題ないです。
しかし、ヤマダ電機アプリはダメです、アプリギャラリーに検索しても出てこない。原因を考えると、使っているスマホは中国国内版のもので、日本発売のものとはアプリギャラリーの内容が違う可能性があります。

書込番号:23480174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件 HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 lite 5G SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/06/20 10:04(1年以上前)

>babayaさん
>先月の情報でappgaleryにLINEとヤマダ電機等の対応アプリが追加されたとわかり

ヤマダ電機のアプリについては勘違いではないでしょうか?
Yahooで「appgallery ヤマダ電機 アプリ」で検索しても、それらしい記載はありませんでした。
本機の日本版で、appgallery で「ヤマダ電機」で検索しても表示されませんし。

書込番号:23480263

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/06/20 10:13(1年以上前)

別機種

Mate 10 ProのAppGalleyでは、ヤマダ電機が検索にヒットしてインストール可能のように見えました。GMS搭載機のAppGalleyだからでしょうか?

書込番号:23480287

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件 HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 lite 5G SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/06/20 11:19(1年以上前)

>Mate 10 ProのAppGalleyでは、ヤマダ電機が検索にヒットしてインストール可能のように見えました。GMS搭載機のAppGalleyだからでしょうか?

そうだと思います。他のGMS搭載のnova lite 3でも、同様にAppGalleyからインストール可能でした。

本機で、GMSなしの状態では以下の通りでした。

■APKファイルのインストールで利用可能だったもの
ファミペイ(ファミペイバーコード表示可能、ポイントカードに、dポイント,楽天ポイント,Tカード、すべて正常にポイント表示可能)
PayPay(バーコード表示可能、Tポイント表示可能)
プライム・ビデオ(視聴可能。HD 1080pの表示はなし)
Google マップ(設定などは英語表示。音声案内と地名は日本語で利用可能)

■APKファイルのインストールで利用不可だったもの
ヤマダ電機(インストール自体に失敗)
楽天ペイ(ログイン時に、Google Play 開発者サービスが必要な旨のメッセージ表示されて利用不可)
LINEカーナビ(現在地が正しく表示されず使えないような感じ)
Link(SMS認証で届いたパスワードを入力してもその先に進めない)
Y!カーナビ(インストールは可能。アプリの起動は出来ない)

書込番号:23480407

ナイスクチコミ!13


babayaさん
クチコミ投稿数:21件

2020/06/20 13:30(1年以上前)

》Y!カーナビ(インストールは可能。アプリの起動は出来ない)
このようなことは私もあった。今は問題無く、ちゃんと使えます。その原因を考えると、おそらくスマホを弄ってみたので、Google開発サービス, play
store,など幾つかのgoogle関連のアプリを強引にインストールしてみた、効いているかなと推測します。どのアプリがキーファクターか分からないですけど

書込番号:23480662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件 HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 lite 5G SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/06/20 14:16(1年以上前)

こちらのスレッドには関係ないアプリについては、以下のスレッドを用意しました。

GMSなしで利用出来るアプリ利用できないアプリについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032957/SortID=23480739/#23480739

GMSを利用する場合については、専用スレッドなどがありますので、そちらを御利用下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23477027/#23477027

書込番号:23480742

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:11件

2020/06/23 19:10(1年以上前)

すごいですねー

書込番号:23487825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件 HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 lite 5G SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/06/28 18:41(1年以上前)

■DSDAにも対応

SIM1:BIGLOBE(au)
SIM2:Rakuten UN-LIMIT
設定→モバイルネットワーク→SIM管理→デフォルトのデータ通信→SIM2
設定→モバイルネットワーク→SIM管理→デフォルトの通話用SIM→SIM1
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定→モバイルネットワーク→SIM管理→通話中にデータ接続を切り替える→オフ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
※検証のために、通信側が自動で切り替わらないように設定をオフ
Wi-Fiをオフ

SIM1で通話回線で通話中にSIM2で新しいニュースサイトを見ることが可能

SIM1をFOMA契約のSIMに変更して、
SIM1で通話回線で通話中にSIM2で新しいニュースサイトを見ることは出来ませんでした。

P30のDSDA同様に、通話はVoLTEを利用時(3Gでの通話ではない)のみ、反対側のSIMで通信が可能なようでした。


低価格モデルながらSAモードを含む5G通信機能を装備
ファーウェイ「HUAWEI P40 lite 5G」
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=13626
なお、ひとつのSIMカードが通話中の際、もうひとつのSIMカードでも通話を受けることができるDSDA(デュアルSIMデュアルアクティブ)対応となっている。

書込番号:23499406

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー

発売日:2020年 6月19日

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング