『au sim』のクチコミ掲示板

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 10.1 (Based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au sim』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P40 lite 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 au sim

2020/12/07 01:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー

スレ主 sleepyU56さん
クチコミ投稿数:3件

2つ目のシムスロットにau VoLTE sim(4g)を入れることで通信できるようになりますかね?
1つ目のシムスロットには何も入れません。

書込番号:23834262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 lite 5G SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/12/07 07:47(1年以上前)

>sleepyU56さん
SIM1でもSIM2側でも、どちらでも利用可能です。
当然IMEI制限のない契約であるという大前提で。

au Nano IC Card 04 (VoLTE):Hの記載ありのSIMと、IMEI制限のないプランであれば、通話と通信が可能になります。

■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
ガラケーのSIMを利用している(CDMA2000に対応しているg07++等の端末なら利用可能)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
新カケホ割60の適用もIMEI制限があり使用出来ないようです。
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60/
>AQUOS sense2 かんたん/BASIO 3/LG it
>「新カケホ割60」適用中は、対象外の機種をご利用いただけません。対象外の機種に変更する場合は、「新カケホ割60」適用終了のお手続きが必要です。
プランを変更するしか方法はないです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:23834439

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 lite 5G SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/12/07 08:08(1年以上前)

■補足
優先ネットワークモードは
「5G/4G(自動)」と「4Gのみ」のどちらかが選択できますが、後者の「4Gのみ」の方が安定して利用可能になると思います。
もしくは、「5G/4G(自動)」のままで、クイックアクセスの「5G」をオフにしておくか。
5Gを有効にしておいても、利用は可能ですが、使えないものは使わないようにしておくのがよいかなと思います。

書込番号:23834474

ナイスクチコミ!5


スレ主 sleepyU56さん
クチコミ投稿数:3件

2020/12/07 21:11(1年以上前)

検証済みですか?あとネットの記事を読むとpixel5などの5g対応端末ではauの4g契約simは使えないと書いてあるのですが…

書込番号:23835826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 lite 5G SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/12/07 21:50(1年以上前)

>検証済みですか?

私が検証したのはBIGLOBEのau回線のSIMとなります。

書込番号:23835903

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 lite 5G SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/12/07 22:14(1年以上前)

>sleepyU56さん
>あとネットの記事を読むとpixel5などの5g対応端末ではauの4g契約simは使えないと書いてあるのですが…

特定の機種は明言されているようですね。

https://support.google.com/pixelphone/thread/77234814?hl=ja
>Pixel 5 または、Pixel 4a (5G) 端末に au 4G SIMを挿入した場合は、 5G への契約変更がなければ携帯網を使ってのデータ通信は利用不可となります。店頭もしくはお客様センターでの契約変更が必要となります。詳細はauサポート:よくあるご質問をご確認ください。

https://www.au.com/support/faq/detail/01/a00000000301/
>5G対応のSIMフリー版 iPhone 12、iPhone 12 Pro、Google Pixel 5 を購入しました。現在利用中の4G LTE契約のSIMカードを引き続き利用できますか?
>いいえ、4G LTE契約のままではご利用できません。

本機については、au本家のSIMについては、実際に検証したからの書き込み待ちですね。
私はau系で利用出来たので、勝手に利用出来ると思っていましたが、au本家のSIMとなると事情が異なる可能性がありそうです。

ちなみに、駄目だった場合でも、通信側の反対側なら、5Gが利用出来ないので、反対側のスロットなら利用可能になる可能性は非常に高いと思います。
FOMA契約がDSDS機で通信側の反対側でなら3Gしか利用出来ないので利用出来るのと同じ理屈で。

どなたから情報提供があるかわかりませんが、私の情報は本家SIMでの検証ではないため、不正確な情報となりました。すみません。

書込番号:23835973

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/07 22:52(1年以上前)

>sleepyU56さん

P40 Pro 5Gの方で、au 4G本家SIMカードが通話・通信使用可能なことを確認しています。

また、同SIMカードはiPhone12で使用出来ないことも確認しています。反対側うんぬんの類いも出来ません。

書込番号:23836045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sleepyU56さん
クチコミ投稿数:3件

2020/12/07 22:56(1年以上前)

>P40 Pro 5Gさん
結局、p40 lite 5g では使えるんですか?

書込番号:23836053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:7件

2020/12/07 23:02(1年以上前)

>sleepyU56さん

私がお答え出来るのは、上記の事実関係だけです。

さようなら笑

書込番号:23836065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリー

発売日:2020年 6月19日

HUAWEI P40 lite 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング