『現時点での使い勝手【私には合ってる】』のクチコミ掲示板

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥71,280 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 10.1 (Based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.58インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI P40 Pro 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『現時点での使い勝手【私には合ってる】』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

現時点での使い勝手【私には合ってる】

2020/06/22 00:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー

スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1313件 HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーの満足度5

1日使って現時点での使い勝手を書いておきますので参考になればと思います。
YouTubeを参考にプレイストアをインストールしたのですが、ログインできずそのまま使っています。
その作業完了後の使い勝手だと思ってください。

皆さんも気になること、分かったことがあれば書き込んで頂ければと思います。
ゲームについては、私は2つしかしないので分かりません。
AppGallery→以下AG。

・LINE
プリインストール、AGにあり。
履歴の引き継ぎ不可。

・メール
プリインストールアプリにGmailアカウントを追加。通知あり。

・AG外のアプリ
PhoneClone(以下PH)で移植自体は可能なものは多い。
アップデートは恐らく不可。
アップデートがあれば、旧端末でアップデート後に上書きで対応可能?
スシロー不可。

・通話アプリ
BIGLOBEモバイル PHで移植。認証、使用可
楽天Link PHで移植可。最初はSMS認証できず。その後可能に。
au 4G回線通話可能。
楽天モバイルのパートナー回線可。
5Gは分かりません。

・その他
YouTube、Facebook、Twitter等、起動はできるが不安定。ブラウザ版推奨。
セキュリティ ESETセキュリティはインストール後、メールアドレスを求められ進めなかった。
メルカリ アプリなし、PHでも不可。メルペイからの銀行への振込み不可?
ヤフオク 可。
Amazon Kindle可、PrimevideoはHD不可か。
ウェアラブル端末 GT2使用可(当たり前)。WearOS by Googleで連携するものは不可?

不確定要素が多い為、現状、私が使ってみて分かったものを書いています。

以前の私のメイン機のP30と比べて
・メリット
カメラが最高。超広角が格段にレベルアップ。
IP68対応。
90Hz有機ELディスプレイ。
充電、指紋認証、顔認証爆速。

・デメリット
重い。
今後が分からない。

私のようにカメラメイン、ゲームをほとんどしない、Googleの連携も使いこなしていない人ならいいかも。
YouTubeはwinタブでADB入れて広告無しで見られますし、出先でYouTubeやゲームは全くしません。
その程度ならブラウザ版で充分。

サブスマホはほぼ必須かと。
どっちがメインかサブか分からなくなるかもですが。
仕事や旅行など、出先での使用ではサブ機は持ち歩かなくてよさそうです。
思ったより普通に使えています。

書込番号:23484244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6786件Goodアンサー獲得:445件 HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーの満足度5 楽天ブログ 

2020/06/22 00:34(1年以上前)

アクセサリ類はどうしてますか?付属のケースや最初から貼ってある(はずの)フィルムを使っていますか?

書込番号:23484271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1313件 HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーの満足度5

2020/06/22 00:45(1年以上前)

>香川竜馬さん
フィルムは速攻で御釈迦にしました。
セットアップ中に傷をつけてしまって...

ケースは付属のものです。
この手のTPUケースが一番好きです。

書込番号:23484282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2020/07/03 23:14(1年以上前)

詳しいアプリの状況、とても参考になりました。

当方未だP10Plusを使用しているのでそろそろ買い替えたいと思っている所です。
個人的にはLINEとPayPayが使えれば問題無いのですが、PayPayはHMSで取り扱い有るのでしょうか…?

書込番号:23510123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1313件 HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーの満足度5

2020/07/03 23:47(1年以上前)

>大宮の2児の母さん
PayPayはAppgalleryにはないですがAPKpureからダウンロード可能です。
私はPayPayは使いませんが、ログインして支払いのバーコード表示まで問題ありません。
APKpureはブラウザで検索し、インストールできます。
ただ、APKpureを使用する際には自己責任でという人は多いです。

APKpureからかなりのアプリのダウンロードが可能ですので、ホントに今のところ不便は感じていません。
このスレを立てた頃は無知で適当な事を書きましたが、APKpureからアプリのアップデートも可能です。
ただ、APKpureからインストールはできてもgoogle絡みの認証が必要なものは使えない場合があります。

PayPayとLINEが使えればいいのであれば本機で充分です。
他に使っているアプリがあればAPKpureからインストール、使用可能かどうかを確認を。
使用不可能であれば代替アプリで運用できるかも確認を。
また、データ移行にはPhoneCloneというアプリが便利です。

P10+からの買い替えだと、カメラ性能に驚かれるかと。
PayPayとLINEが使えればいいのであれば即買いです。
カメラはマジでやばい。

書込番号:23510208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1313件 HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーの満足度5

2020/07/03 23:57(1年以上前)

機種不明

本体に貼ってある発送時の保護フィルムは、開封直後にお釈迦にしたため画像のものを新たに購入しました。

位置合わせに気をつけて、ゆっくりハケでなぞりながらなるべく気泡が入らないようにしてください。
下手くそで10個以上の気泡が残りましたが、1日ほど放っておくと消え去るので様子を見てください。

貼り直しはかなり難しいので、最初の位置合わせとホコリの除去は念入りにした方がいいです。

書込番号:23510233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/07/04 00:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Petal検索(Huaweiのアプリ)はAGに入っていると思いますが
そこから入れると更新も出来ますね。

PayPay,インスタ、FB、twitter、バイパー、Netflix・・・
Chrome、グーグルマップ、グーグル日本語、Gボード、グーグル翻訳、Gmail
WEBベースでYouTube、グーグルフォト、Googleレンズ、Googleホームなど・・・・
一部動かないのがあるかもしれませんが娘はGMS無しで
不便無く使えているようですが・・・

書込番号:23510242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/07/04 00:37(1年以上前)

>SMBTさん
素敵な詳細有難う御座います!

仰る通りです。数年前の当時P10もカメラ凄いと驚いておりましたが、他の方のレビュー見ててもP40は物凄い進化してますよね。
ますます購入意欲が湧いてきました★

給付金の入金がまだなので、入ったら多分買うと思います。

書込番号:23510296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/07/04 00:40(1年以上前)

機種不明
機種不明

Petal検索の更新通知画面です

書込番号:23510300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2020/07/06 08:49(1年以上前)

>ミヤノイさん
お返事遅くなり申し訳ありません。
Petal検索…知りませんでした。ご教示頂いた後にネットで検索しましたら、YouTubeでHuaweiが公式に発信してましたね。

App GalleryでPayPayを検索したときはヒットしませんでしたが、Petalでヒットするなら問題なくメインで利用出来そうです。

最後の悩みはLINEのトーク履歴ですね。
亡くなった祖父とのやり取りや、学校や地域の行事・スケジュールなど一旦全部消えてしまうのが残念です。
スクショで対処していくほか無さそうですね。

書込番号:23515324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1313件 HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーの満足度5

2020/07/06 09:20(1年以上前)

>大宮の2児の母さん
LINEがそこまで重要なら悩みどころですね。
2台持ちが一番安心・確実ですね。

書込番号:23515364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/07/17 08:13(1年以上前)

機種不明

皆様の使い勝手などをご参考に、昨日購入致しました★
アプリは殆ど問題ないですね。
PayPayもLINEも問題なしです。

銀行アプリはまちまちでした。
みずほ銀行アプリは問題なし、三井住友とりそなはアプリ自体は入りましたがログイン出来ませんでした。地方銀行アプリはDL不可でした。

AppleMusicも問題なし、Yahooカレンダーも全てのスケジュールが移行出来ました。

これからたくさん写真撮って遊んでみようと思います。
私の不安と感じる部分を払拭し、後押しして下さった皆様、有難う御座いました!

書込番号:23539319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SMBTさん
クチコミ投稿数:1313件 HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーのオーナーHUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーの満足度5

2020/07/17 14:22(1年以上前)

>大宮の2児の母さん
購入おめでとうございます。

SMBCは私は利用できています。
ネットやYoutubeを参考にGMSのインストールを途中まで行いましたが、それをするしないの差かと思います。
SMBCはアップデートがあるとログインできなくなってしまうので、その都度予備端末からPhoneCloneでアプリを上書きすれば大丈夫かと思います。

書込番号:23539891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファーウェイ復活 5 2023/07/20 17:16:18
global版について 5 2023/06/11 17:43:33
lighthouse 1 2023/02/18 17:21:20
焼付き?ただのムラ? 4 2021/09/18 23:43:37
特価情報 4 2021/09/04 23:01:58
アクセサリ(ケース)を選ぶ 3 2021/09/09 10:37:18
苦渋の決断 0 2021/08/30 17:22:57
HMSで使えるアプリについて 4 2021/04/18 6:13:46
EMUI11でGMSインストール 0 2021/02/16 12:37:56
GMS導入済、メルカリログインエラーです、助けてください! 7 2021/02/03 17:06:10

「HUAWEI > HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 379件)

この製品の情報を見る

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリー

発売日:2020年 6月12日

HUAWEI P40 Pro 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング