『NFCは対応していますか?』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NFCは対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NFCは対応していますか?

2020/06/04 20:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

スレ主 nobsan55さん
クチコミ投稿数:27件

Suicaカードのチャージ残高を調べたいので、NFC対応しているかどうか?ご存知でしょうか?

書込番号:23447672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2020/06/04 20:30(1年以上前)

メーカー仕様表になければ対応していません。同時発表の上位モデルは対応しています。
https://www.mi.com/jp/mi-note-10-lite/specs/

なお、対応していたとしてもNFCの性能が悪い機種もあるので注意が必要です。このあたりは、楽天が確認してくれればわかるのですが。
https://edy.rakuten.co.jp/howto/android/nfc/support/

書込番号:23447694

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/06/04 20:43(1年以上前)

価格.comの記事が間違っているだけと思われます。

https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=15510
>なお、NFCポートは搭載するが、FeliCaポートは搭載されない。

https://telektlist.com/review/redmi-note-9s/#NFC_Type-AB
>結論から申しますと、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>NFC Type-A/Bは非対応のようです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>実は私も流石にNFC A/Bくらいは対応しているだろうと思っていたので驚きでした。外部WEBサイトなどでは「NFC対応」との記述が多く見られますが、手元でも設定画面・サードパーティー製のNFC確認専用アプリなどまで試しているので間違いないと思われます。

スペック表にも記載なし。
https://www.mi.com/jp/redmi-note-9s/specs/

書込番号:23447736

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/06/04 20:51(1年以上前)

>価格.comの記事が間違っているだけと思われます。

先ほど、価格.comへ問い合わせを行いました。
調査に時間はかかるとは思いますが、追記出来る情報がありましたら、追記させてもらいます。

書込番号:23447760

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/04 22:27(1年以上前)

海外モデルでも、9Sは NFC非対応です。

書込番号:23447988

ナイスクチコミ!13


スレ主 nobsan55さん
クチコミ投稿数:27件

2020/06/05 06:12(1年以上前)

皆様、ご教授いただきありがとうございます。
NFC非対応とのこと、了解しました。
再度、購入機種を検討します。

ありがとうございました

書込番号:23448408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/06/06 07:13(1年以上前)

>調査に時間はかかるとは思いますが、追記出来る情報がありましたら、追記させてもらいます。

記事内、以下のように修正して頂きました。
>なお、FeliCaポート・NFCポートは搭載されない(2020年6月5日訂正:NFCポートを搭載していると記載していましたが、正しくは非搭載です。以上訂正しお詫び申し上げます)。

書込番号:23450404

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30394件Goodアンサー獲得:4657件

2020/06/06 14:51(1年以上前)

その記事、NFCを搭載しているMi Note 10 Liteに関する説明を忘れていますね。製品情報は正しく登録されています。

64GBモデル
https://kakaku.com/item/J0000032978/spec/#tab

128GBモデル
https://kakaku.com/item/J0000032977/spec/#tab

書込番号:23451255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング