『データ移行 アプリ』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥29,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データ移行 アプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

データ移行 アプリ

2020/06/05 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:675件

今までhuawei を所有しており。phone clone というアプリでやっていました。
スマホ内のほとんどコピーできホーム画面のレイアウトまでコピーできました。

シャオミにも類似アプリはあるのでしょうか?

書込番号:23449428

ナイスクチコミ!11


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/06/05 18:26(1年以上前)

> コットン さん
Phone Cloneがお好みならGooglePlayでダウンロードできますから利用されては?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.hicloud.android.clone&hl=ja

書込番号:23449441

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:675件

2020/06/05 18:44(1年以上前)

huawei以外でも使えるんですね。
ありがとうございます。

書込番号:23449475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:675件

2020/06/05 18:47(1年以上前)

フォンクローンじゃなく、EMUIに組み込まれた、huaweiバックアップだったかも。

書込番号:23449482

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/06/05 19:21(1年以上前)

> コットン さん
私は新規セットアップしかしないのでバックアップ用途でしか使ってないのですが
アップルのようにバックアップ暗号化パスワードもなしに復元を引き継げるのですか?
SDカード保存で盗まれたらやりたい放題ですね。
そこまでセキュリティ甘くないと思いますが本当に出来てましたか?

書込番号:23449531

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:675件

2020/06/05 19:38(1年以上前)

バックアップ作成時
保存先 SDカードかUSBメモリ
パスワードを設定

復元時
パスワード入力

だったと思います。

書込番号:23449575

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/06/05 19:46(1年以上前)

> コットン さん
Huawei機3台で検証してますけど、パスワードの項目ないですね。
間違いないと言わるならSDカード差し替えて検証しますけど
ずっと曖昧なのでそこまで出来ません。
まずにご自身でPhone Cloneかhuaweiバックアップの判断くらいつくでしょう。

書込番号:23449591

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:675件

2020/06/05 20:31(1年以上前)

違いがよく分かりません。同じだと思っていました。xperia から P 20 Lite に移行する時はフォンクローンでそれ以降を使っていないかも。P 20 lite から P 30 Lite に移行する時は HUAWEI バックアップから USB メモリーにデータを移し P 30 lite で復元しました。Google アカウントは再設定しなくてはいけなかったような気がします。今 Huawei バックアップやってみましたがパスワード設定画面出てきましたよ。スクリーンショットを貼り付けようと思いましたがコピー禁止となっているようですね。

書込番号:23449700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2020/06/06 08:00(1年以上前)

> コットン さん
>違いがよく分かりません。
Phone CloneとHuaweiバックアップのことでしたら、アプリを起動するだけで分かると思いますが、
まったく違います。
Phone Cloneは、端末間どうしでクローン作業を行う。
バックアップは、バックアップを行う端末のデータのバックを行う。
アプリを起動するだけで分かると思いますが・・・・・

>今 Huawei バックアップやってみましたがパスワード設定画面出てきましたよ。
こちらは、そうですね。
nova lite 2でしたら、ウィジェット内の「バックアップ」のことと思いますが、
外部ストレージ→メモリカードorUSBストレージorNAS→バックアップ→データを選択→バックアップ
「セキュリティのために、バックアップデータはパスワードで暗号化する必要があります。」と記載されていて、
パスワードなしでは利用出来ないようですね。パスワードのヒント入力はスキップできますが。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
一度設定したら次回も覚えている(バックアップ時に入力不要)ので、別のものにしたい場合は、
外部ストレージを選択後、右上の3点→パスワードのリセットなどをして別のものに変更する必要はありますが。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ちなみに、バックアップにGoogleアカウントは関係ありません。
Googleアカウント未設定でも利用可能です。



新しい端末を利用する際は、データ移行ツールや復元ツールは利用しないで、新規にセットアップをして、
必要なアプリをGoogle Playからダウンロードして利用すれば、安心して利用出来ると思います。
音楽等のデータはコピーしても問題ありません。
アプリの復元は、アプリごとに違いますので、アプリごとに復元すればよいです。オンラインゲームの場合は、再ログインするだけになると思います。

書込番号:23450465

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:675件

2020/06/08 15:54(1年以上前)

Phone CloneとHuaweiバックアップの違いわかりました。
さらに調べてみたのですがPhone Cloneはほかの機種からhuaweiはコピーできますが。逆はできなそうですね。
つまりPhone Cloneは使えないようです。

NOTE 9S のバックアップと復元設定の中に同じような機能があればよいのですが。
外部アプリでも探したのですが、ほしい機能付きがどれかわからなくて。

ほしい機能
子供の怪しいローカルゲームのレベルや設定をそのままコピーしたい。広告がたくさん出てくる、国籍不明のミニゲームなど。

書込番号:23455780

ナイスクチコミ!2


peartreeさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/08 17:00(1年以上前)

> コットン さん
cloneはできないようですね。
いわゆるデータ移行(連絡先、写真、カレンダーイベント、メモの転送)はできます。
ユーザーガイド54ページMiMoverをご参照ください。
https://i01.appmifile.com/webfile/globalimg/Global_UG/Mi_Smartphone/User_Guide/mi_phone_user_manual_JP.pdf

書込番号:23455887

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング