『テザリングについて教えてください。』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信36

お気に入りに追加

標準

テザリングについて教えてください。

2020/06/20 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

スレ主 mitsu2020さん
クチコミ投稿数:17件

この機種で、iphoneにwifiテザリングをしようとしましたが、テザリング自体は出来るのですが、iphone側でクリップが二つ重なるようなマークで繋がり、Wifiの扇のマークにはなりません。このため、数分すると、すぐに接続が解除されてしまうので、困っています。
この症状は、ios端末だけで、Android端末では普通に繋がります
これまで、同じSIMで他のAndroidスマホからのテザリングでは、全く問題なかったので、この機種固有のものか設定の問題だと思うのですが、どなたかわかる方いらっしゃいませんか。

書込番号:23481018

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2020/06/20 17:01(1年以上前)

>mitsu2020さん
iPhone側のWIFIとBluetoothどちらもONになっています

BluetoothをOFFして下さい

書込番号:23481050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitsu2020さん
クチコミ投稿数:17件

2020/06/20 17:14(1年以上前)

>舞来餡銘さん

 iphone側のBLUETOOTHをOFFにしても、変わりません。

書込番号:23481080

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/06/20 18:47(1年以上前)

>mitsu2020さん
おそらくiPhone側でもテザリングをされてる様子です。
iPhone側はルーターに繋ぐ要領でRedmi Note 9Sの
Wi-Fiを見つけてタップしてRedmi Note 9Sに設定されてるパスワードを入力します。
パスワードは任意に変更して構いません。
https://love-iphone.net/iphone%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%83%B3%E6%84%8F%E5%91%B3-761

書込番号:23481269

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitsu2020さん
クチコミ投稿数:17件

2020/06/20 19:53(1年以上前)

>Taro1969さん
iphone側で、共有をoffにしています。ルーターの要領でnote9sにつなごうとすると、iphone側で表示されるwifiの候補の中で、note9sだけなぜか、クリップを繋げたマークになっています

書込番号:23481400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/06/20 20:07(1年以上前)

>mitsu2020さん
言葉で説明は無理があるようです。
扇形が出ずにクリップ二つかと思ったら
全然違うところのお話だったようです。
スクショを添えてもらわないとどこでどの形なのか
全く伝わりません。
iPhoneのモデルとiOSも添えてもらった方がいいと思います。

書込番号:23481425

ナイスクチコミ!3


スレ主 mitsu2020さん
クチコミ投稿数:17件

2020/06/20 21:16(1年以上前)

機種不明

>Taro1969さん

すみません。わかりづらくて。
スクショ添付しますね。
iphoneはiphone se 2020です。ios13。因みにipad pro 10.5でも同じクリップ2つ。
andorid端末は、全て扇マークが表示されます。

書込番号:23481563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/06/20 21:21(1年以上前)

>この機種で、iphoneにwifiテザリング
>ios端末だけで、Android端末では普通に繋がります
>同じSIMで他のAndroidスマホからのテザリングでは、全く問題なかった

まずは
各条件(何が親機で何が子機の時?)

それに対する結果(症状)

でまとめないと理解できそうもないのでレスしづらいかと。

書込番号:23481583

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitsu2020さん
クチコミ投稿数:17件

2020/06/20 21:31(1年以上前)

親機がredmi note9sです。
子機がios機器に場合だけ添付画像(iphoneの画像)のような状態(クリップ2つマーク)で、すぐに切断されます。
子機がandoridの場合は、扇形のマークで普通にwifiのテザリングとして繋がります。

書込番号:23481612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/06/20 21:46(1年以上前)

機種不明

アップル製品のインターネット共有なら正常

>mitsu2020さん
テザリングの場合はアップル同士の場合なら正常表示です。
誤認識してる可能性もありますのでSSID削除で
接続を作り直した方がいいかもしれません。
それとバッテリーマークが黄色になってるので
省電力モードがオンになってます。
通信もエコになりますのでオフにして下さい。

書込番号:23481650

ナイスクチコミ!3


スレ主 mitsu2020さん
クチコミ投稿数:17件

2020/06/20 22:10(1年以上前)

当機種

>Taro1969さん

親機(redmi note9s)のSSIDを変えてみましたが、やはり同じ症状です。
その途中、添付画像のようなメッセージが子機のiphone側で出ました。つまり子機の iPhone 側で親機のredmi note9sを Apple の端末となぜか勘違いしているような感じです。

書込番号:23481707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/06/20 22:46(1年以上前)

>mitsu2020さん
iPhone側で接続を削除でどうでしょうか?

書込番号:23481786

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitsu2020さん
クチコミ投稿数:17件

2020/06/20 23:07(1年以上前)

>Taro1969さん

iphone側で削除してみましたが、変わらないです。

書込番号:23481840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/06/21 05:16(1年以上前)

>mitsu2020さん
アップルで利用実績のある番号のシムを流用されていませんか?
アドレス帳にその番号記載ある旨ダイアログに出ています。
一度該当電話番号記載のアドレス帳から電話番号だけでも消すか移動されてみては?
状況が先にiPhoneで使っていたシムを9Sに使いましたなど情報があれば
回答も早くなると思います。
直接、回答に繋がらないかもしれませんが、どこのどんなシムを使ってるかとか
何を試してみたとかは回答者には重要です。
提案するたびそれはやりました。それはこのシムだから違います。などと言われるのは凹みますので(笑)

書込番号:23482162

ナイスクチコミ!3


スレ主 mitsu2020さん
クチコミ投稿数:17件

2020/06/21 11:03(1年以上前)

>Taro1969さん
いろいろ状況説明が不足しているのにお答えいただきありがとうございます。
9sに入れているsimはデータ専用のsoftbank回線のプリペイドsim。iphoneにはocnの音声simを入れています。
iphoneで使っていたsimは、9sで使ったことは、ないと思いますが、連絡帳をgoogleバックアップから復元したときに、iphoneの電話番号が自分の番号として復元されています。
もしかすると、このあたりの可能性がありますね。
自分の番号の削除方法を確認してみます

書込番号:23482578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/06/21 11:22(1年以上前)

>mitsu2020さん
電話帳に同期先のアカウント指定があります。
一時的にアカウンを外してご自身の分、あるいは全部なくせます。
特に編集などなく出来ると思います。
多分、iPhoneがおかしな認識をしてると「思います」
別にご自身に失敗や過失があったわけでもなさそうですし
失敗あっても普通の出来事でアドバスする人間も間違ってアドバイスすることもあります。
あまり固く考えなくてもいいと思います。金銭的な利害が一切ない場所で
聞きたい人が聞いて答えたい人が答えてる場所なので活用すればいいと私は思ってます。
このやりとりも後に残りますので同様の症状の方などの参考になると思います。
解決することも全員のためになると思っています。

電話帳、連絡先についても気軽にご質問下さい。

書込番号:23482623

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitsu2020さん
クチコミ投稿数:17件

2020/06/21 11:35(1年以上前)

詳しく説明大変ありがとうございます。
いま出先なので、少し遅くなりますが、やってみます

書込番号:23482671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/06/21 12:32(1年以上前)

APNのMVNOの種類を無しからSPNにするだけで大丈夫ですよ

書込番号:23482792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2020/06/21 16:15(1年以上前)

>mitsu2020さん
使用してるSIMが不明なので、細かく指定出来ないですが

APN設定で

APNタイプに"tether"を追加
mvnoタイプに"SPN"を指定
mvno値に"DOCOMO" or "KDDI" or "Softbank" or "Y!mobile"(使用してるmvnoによります)を指定

してみて下さい

書込番号:23483184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/06/21 16:25(1年以上前)

>舞来餡銘さん

>使用してるSIMが不明なので、細かく指定出来ないですが

>データ専用のsoftbank回線のプリペイドsim
明記されています。

>よろしくお願いしますねさんの回答が正解っぽいですね。

書込番号:23483204

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitsu2020さん
クチコミ投稿数:17件

2020/06/21 17:42(1年以上前)

機種不明

>Taro1969さん
電話帳に同期先のアカウント指定があります。
一時的にアカウンを外してご自身の分、あるいは全部なくせます。
→アカウントの同期を一時的に外して、自分の分を全て削除してみました。保存して再起動。

>よろしくお願いしますねさん
→ご記入されているとおりに、
APN設定で
APNタイプに"tether"を追加
mvnoタイプに"SPN"を指定
mvno値に "Softbank" を指定
やって再起動をしてみました。一応、設定した項目の画像をあげます。
あと、s9もiPhoneも設定を変えるたびに、再起動しています。

結果、変化なしでした。。

書込番号:23483370

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/06/21 18:19(1年以上前)

>mitsu2020さん
ソフトバンクのシムには設定用のAPN情報が添付されてませんでしたか?

APNの話が続いて出たのでそこか!と思いましたが

ちゃんと毎回再起動もされてるとのことで反映も間違いないですね。

疑わしくなってきたのはシム、ソフトバンクの再販シムなので元の契約通りです。

Amazonでレビューや質問見るとiPhoneでデザリング出来ないシムはあるようです。

これはiPhone親機でインターネット共有が出来ないだけなので該当しませんが

ソフトバンクの契約にうといのでiPhoneに対してテザリング出来ない契約があるかどうか、

購入元に尋ねるか、家族お友達などでiPhoneお持ちの方に協力してもらって

他のiPhoneで子機として繋がるか検証してみるなどはどうでしょうか?

Xiaomi端末が今、飛ぶように売れてると思うのですが、声が集まりませんね。

Wi-FiデザリングでなくBluetoothの場合などどうでしょうか?

あとは一旦プリペイドシムを抜いてデュアルでも構いません。
OCNシムでテザリング試してみるとか、出来たらソフトバンクのシム由来ですし
出来なければ端末由来と問題切り分けしていけると思います。

書込番号:23483467

ナイスクチコミ!3


スレ主 mitsu2020さん
クチコミ投稿数:17件

2020/06/21 22:54(1年以上前)

>Taro1969さん

たしかに問題の切り分けが必要ですね。

ソフトバンクのシムには設定用のAPN情報が添付されてませんでしたか?
→添付されており、その通り何度も確認しながら、やりました。


他のiPhoneで子機として繋がるか検証してみるなどはどうでしょうか?
→他の自分のではないiphone子機を、試してみましたが、同様の症状でした。

Wi-FiデザリングでなくBluetoothの場合などどうでしょうか?
→Bluetoothテザリングも出来ます。ただ、すぐに切れます。2分くらいスリープにすると、もう接続が切れています。

あとは一旦プリペイドシムを抜いてデュアルでも構いません。
OCNシムでテザリング試してみるとか、出来たらソフトバンクのシム由来ですし
出来なければ端末由来と問題切り分けしていけると思います。
→今、9sにOCNのSIMを入れ替えて検証してみましたが、やはり同じ症状でした。

SIMの問題ではなく、端末由来のもののようです。

書込番号:23484115

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/06/21 23:47(1年以上前)

>mitsu2020さん
もう、単純に端末不具合の可能性が高いと思います。
初期不要期間であれば交換の交渉などしてもいいかもしれません。
また、初期不良期間が過ぎていたり修理対応しかしてもらえない場合
どちらにせよ初期化して渡すことになると思いますので
購入店、あるいはメーカーサポートと話ながら様子見て
場合によっては初期化を試して、直ればいいですし、直らなければ
いよいよ機種の不具合となると思います。
初期不良期間を8日や10日や2週間などで設けてる場合があります。
期間内であれば不調がある旨だけ記録に残るように連絡しておけば
サポートの指示受けて日が伸びても初期不良扱い受けられる可能性高いです。

まだ、噂程度なので言い控えていましたが、一部でWi-Fiに不調があるとのことです。
テザリングもWi-Fi利用なので気になるところではあります。
シムでもないし、テザリングにこんなに手こづると言うのもおかしな話で
iPhoneでの表示もおかしいので機種の問題として報告、相談されてみるのがいいと思います。

私も本日申し込みしましたので、後日検証してみます。

書込番号:23484209

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitsu2020さん
クチコミ投稿数:17件

2020/06/22 00:01(1年以上前)

>Taro1969さん
もう、初期不良の可能性が高いですね。
一旦、初期化してみます。それでも改善しない場合は販売店に連絡してみます。
wifi関係不都合が報告されているんですね。
もしかすると、その一種かもしれません。
Bluetooth設定で、接続がない場合切断するをオフにしていても、すぐ切断されるのも気になります。先ほどは、30秒ほどで切断されていました。
初期化して、再度、テザリングした場合の状況を報告します。

書込番号:23484233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mitsu2020さん
クチコミ投稿数:17件

2020/06/22 00:44(1年以上前)

>Taro1969さん

初期化をして、アカウント情報(連絡先情報など)一切入れない状態で立ち上げて、テザリングを試しましたが、やはり症状は改善されません。しかも、即切断。ほぼ、初期不良が確定と思われます。

書込番号:23484279

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/06/22 05:16(1年以上前)

>mitsu2020さん
おつかれさまでした。
初期不良は仕方ないですね。
iPhoneだけ繋がらないのはもしかしたらファームウェアの仕様なのかもしれません。
交換してもらえたら答え出るでしょう。
全個体ファームウェアのせいなら対策されるでしょうから待てば直ります。

書込番号:23484386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2020/06/22 14:43(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/J0000032977/SortID=23482270/

Miではmvnoタイプ、値セット
"tether" or "dun"でテザリング出来た様です

もしかしたら"tether"では無くて"dun"でないとダメなのかも知れませんので、もう一度試してみてはどうでしょうか?

書込番号:23485120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/22 14:44(1年以上前)

ここのスレッド、建ち初めから興味深く読んでいました。
この機種の、他のユーザーの方(かた)はどうなんでしょうね。

昨日辺りまでは、
子機側の iphoneが Note 9sも iphoneと認識してしまっている事からして、
Android限定の SoftBank回線再販SIM の制限に引っ掛かっている、
と推測していたのですが、
OCN の SIMでもダメ、となると、
私が気になるのは、APNタイプです。
これを、

@ 「default,mms,supl,hipri」だけにする。
A 上記@の後に、「,dun」を付け加える。
B 上記@の後に、「,tether」を付け加える。

でお試しいただけますか。
私としては見たことがない「,fota,cbs,mcx」
が怪しいと感じています。

これで解決しなかったとしても、お許しくださいませ。

書込番号:23485121

ナイスクチコミ!6


スレ主 mitsu2020さん
クチコミ投稿数:17件

2020/06/22 19:19(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>モモちゃんをさがせ!さん

APN設定ですが
@ 「default,mms,supl,hipri」だけにする。
A 上記@の後に、「,dun」を付け加える。
B 上記@の後に、「,tether」を付け加える。

→全て試して、さらに、「dun]削り、「,tether」だけにするとか、いろんなパターンでやってみましたが、(設定保存して、その都度再起動)
やはりAPPLE端末と誤認識?してしまうようで、変化ありませんでした。
一応テザリングとして繋がりますので、つなげると今度は10秒で切断される始末。

書込番号:23485614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/22 23:55(1年以上前)

「Redmi Note 9S トラブル」

でググってみてください。
日本だけじゃないみたいです。

書込番号:23486290

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitsu2020さん
クチコミ投稿数:17件

2020/06/23 00:08(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
ググってみました。海外でWifi関係の不都合が多いようですね。
すぐ切断される症状に関しては、同じ報告があるようですし、
ルーター用途として購入したのですが、これでは、使い物になりません。
ひとまずファームのアップデートを待つしかないようですね。

書込番号:23486320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2020/06/24 13:38(1年以上前)

>mitsu2020さん
ネットワークのみの初期化をしてみるのも手です

設定→バックアップとリセットで

モバイルネットワーク,WIFI,Bluetoothのリセットが有れば実行してみるのも手です

書込番号:23489367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitsu2020さん
クチコミ投稿数:17件

2020/06/24 18:46(1年以上前)

>舞来餡銘さん
9sもiphoneも、ネットワークの初期化してみました。ですが、改善されませんでした。

メーカーにメールを送って、症状を説明しましたら、数回のやりとりの後、本日、端末不都合として、「修理」します。
との返答を貰いました。初期不良なら交換してもらいたかったですが、まあ、治ればOKなので、これから、送る事にします。

書込番号:23489972

ナイスクチコミ!1


tomoki fさん
クチコミ投稿数:1件

2020/07/08 11:08(1年以上前)

機種不明

参考情報です。ソフトバンクのアンドロイド端末から,Redmi Note 9S 128GB SIMフリーに,ソフトバンク店舗に持ち込み機種変更しました。SIMカードをUSIMカードに変更しました。モバイルデータ,通話等はできましたが,デザリング(アイポッド,タブレット)で,同じような障害が出ましたが,いろいろ試行して,最終的には別添の設定で,デザリング可能となりました。

書込番号:23519662

ナイスクチコミ!4


スレ主 mitsu2020さん
クチコミ投稿数:17件

2020/07/09 17:43(1年以上前)

>tomoki fさん
情報ありがとうございます。本日、初期不良として、XAOMIサポートセンターに送っていた実機が戻ってきましたので、早速検証してみましたが、やはり改善されません。
なお、サポートセンターからの返答は「症状が確認できませんでした。」の一言のみで、そのまま戻ってきました。
もう、あきらめて、このまま使うしかないかとな思い始めています。。

書込番号:23522280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/03/24 22:18(1年以上前)

redmi note9sにマイネオのカード指してテザリングできなかったので助かりました、ありがとうございます。
マイネオもXiaomiのサポートも解決できてませんでした。。。

書込番号:24666647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング