中古価格帯(税込):¥16,740〜¥17,622 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
毎度お世話になります。
Discordというアプリがあり、利用しています。
重要な連絡網があるのでリアルタイムで通知を受け取りたいのですが、音はならない、表示は出ない、アイコンも出ない、バイブレーションもない、の無い無いオンパレードでキレそうになってます。
アプリの設定は画像のとおりです。設定は完璧だと思うんですよね…。本当に重要な連絡が来るので早く何とかしたいです……。アドバイスお願いいたします。
書込番号:23865747 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今当機種楽曲データ手元にないのでアバウトですが、バッテリーセーバーの除外設定はしているのでしょうか
書込番号:23865762 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>超ワイルドダンボさん
重要な連絡用にXiaomiのMIUIは使わない方がいいと思います。
タスクキルや遅延など普通です。
アプリをタスクで残して下さい。
タスク一覧で見えてるDiscordのウィンドをロングタップすると南京錠のアイコンが出ます。
4つほど出る中の一番上です。南京錠をタップして錠が外れた状態にして下さい。
これでタスク一覧を全消去しても残るようになります。
利用してれば優先度も上がってくると思います。
アプリを立ち上げていても通知が来ないならアプリ対応の問題だと思います。
標準的なAndroidに近い機種を選ぶしかないと思います。
書込番号:23865775
![]()
9点
>超ワイルドダンボさん
■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_2
>Q.MIUI12で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
MIUI12にした後に、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしているという大前提で。
そのアプリは利用していませんが、他のアプリ同様、MIUI固有のアプリを終了しない設定で通知は可能になる可能性が高いと思います。
書込番号:23865835
10点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。まだ解決できておりません・・・。質問です。
1. MIUI12というのは、今年の10月に買った私の端末もソレなんでしょうか…
2. タスク管理アプリにGoogleのToDoリストは該当しますか?
3. 広告ブロックアプリに、Breve(ブラウザ)は該当しますか?
2と3はヘビーユーザーです。よろしくお願いいたします。
書込番号:23865930
0点
>Taro1969さん
ありがとうございます。
いま試してみました。この機能は使えますね。ありがとうございます。
しかし・・・
discord上の連絡はたった今、この間にもバチバチ連絡来ていますが、端末は1ミリも反応しておりません。。。
2台持ちヤダなぁ( ;∀;)
2台持つのが苦痛でコレにしたのにぃぃぃぃぃ。。。
書込番号:23865940
1点
>AccuBattery Proさん
はい、バッテリーセーバーは起動していない状態です。。。
書込番号:23865942
0点
>超ワイルドダンボさん
>1. MIUI12というのは、今年の10月に買った私の端末もソレなんでしょうか…
目の前に端末があるので見ればよいかと・・・・・・
設定→デバイス情報
更新をしていれば、12.0.2.0(QJWMIXM)になっていると思います。
この質問が出るということは、以下も該当する可能性もあります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>2. タスク管理アプリにGoogleのToDoリストは該当しますか?
該当しません。
タスク管理アプリとは、裏で、勝手にアプリを終了させたり、アプリのタスクを管理するもののことです。
>3. 広告ブロックアプリに、Breve(ブラウザ)は該当しますか?
該当のアプリは利用したことはないので、断言は出来ませんが、怪しいことはしていないとは思います。
使ったことがないので推測になります。
MIUIでは、アプリを終了しない設定は、確立されていますので、MIUI固有のアプリを終了しない設定を間違いなく出来ていれば、問題は解決する可能性が非常に高いと思いますよ。
書込番号:23865960
![]()
9点
>超ワイルドダンボさん
XiaomiのMIUIは完成度が低い上に、省電力に走りすぎています。
必要なものまで消してでも通知なくしてでも省電力にしようとします。
利用の多さなどは学習しますから、利用頻度高ければ優先度は
上がり易いと思いますが、アプリ側での優先度設定も存在します。
Twitterなどは優先するように設定されたアプリのようです。
インストールした全てのアプリで優先設定した場合は結局横並びですので
メインで優先されるアプリは一桁数種類程度に留まると思います。
うちで6つから8つくらいタスクのロックしていてもいつの間にか
2〜3に減ってる時も多いです。メモリ6GBでメモリが足りていても
省電力で消してしまうようです。
利用すれば学習機能で優先しますから使っていくしかないです。
書込番号:23865965
7点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。質問を重ねるようで申し訳ございません。
1. 初期化をすると今インストールされているアプリも全部消え初期設定からやり直しになりますか?
2. 【MIUI固有のアプリを終了しない設定】というのは・・?
恐れ入りますが、ご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23865982
1点
>Taro1969さん
えー、そんな設定が裏で走っているんですね。
省エネはありがたいんですが、私のDiscordの使い方だとバッテリー残2%とかでもガッツリ通知してもらないと困るんですよwww
覚えさせながらイケるかどうか判断していくしかないですね・・・
書込番号:23865994
1点
>超ワイルドダンボさん
>1. 初期化をすると今インストールされているアプリも全部消え初期設定からやり直しになりますか?
はい。faq14で記載している通り「すべてのデータを消去」です。
すでにURLを記載していますので、参照して頂けたらと思います。
アプリなどは、Google Playからインストールして、ゲームアプリやメールなどは、ログインし直すだけで、データはサーバーにあるので、そのまま使えることがほとんどです。
端末内にある画像ファイルや音楽ファイルは、パソコンなどにコピーしておき、端末初期化後に、コピーして戻す作業はなんら問題がありません。
ただの、データファイルのコピーですので。
>2. 【MIUI固有のアプリを終了しない設定】というのは・・?
#23865835で記載済のMIUI固有のアプリを終了しない設定となります。
MIUIはピュアAndroidではないので、ピュアAndroidにはない設定が必要となります。
すべて引用すると長いので、#23865835で記載済のURLを参照下さい。
書込番号:23865995
10点
>†うっきー†さん
いろいろありがとうございます。参照せよとのこと、かしこまりました。
ピュアandroidというカテゴリがあるのですね。知らなかったです。
まぁたしかに前回まで使っていたGoogleピクセルとは違います。なるほど・・・
ちょっとやってみます。
書込番号:23866000
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/01 15:53:26 | |
| 2 | 2025/03/25 21:17:05 | |
| 7 | 2025/07/27 12:49:54 | |
| 11 | 2024/03/23 9:30:51 | |
| 3 | 2023/09/20 19:42:04 | |
| 2 | 2023/09/11 22:11:03 | |
| 2 | 2023/07/12 5:35:51 | |
| 6 | 2023/07/07 11:58:09 | |
| 1 | 2023/07/01 9:15:27 | |
| 5 | 2023/06/12 12:56:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
















