中古価格帯(税込):¥18,601〜¥19,580 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
子供用にと初期化して、アプリ等設定完了したのはよいのですが、自宅でwifi繋げていてそのまま外出して帰ってくるといわゆるコントロールセンター(下にスワイプすると表示される画面)のwifiが勝手にOFFになっています。
これまでは家で自宅(wifi)→外出(モバイル通信)→帰宅(自動でwifi)と意識せずできたいた事が帰宅したらONにしないといけなくなり、
かなりストレスです。(たまに忘れてモバイル通信のままだったりします。)
wifi設定のところをOFFにしてみたりしましたが、解決できませんでした。
ネットで検索しても自動接続という項目がある古いOS時代の記事しかなく解決できませんでした。
また同じような質問をされている方も見えましたが、解決方法までは見つけられませんでした。
是非よろしくお願いします。
書込番号:25215197
0点
>天夜叉23さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。
これで自宅に戻ってきたら、自動でWi-Fiに接続されるようになります。
設定→Wi-Fi→Wi-Fiアシスタント→最適なネットワークを自動的に選択する→オフ
にした状態で。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。
書込番号:25215260
![]()
0点
>†うっきー†さん
早速の返信ありがとうございます。
こちらの記載は拝見していたのですが、、、
やはりもう一度初期化しないとだめですかぁ。
沢山のアプリの再ログイン設定等苦労したので、もう一度は厳しいです。
ちなみに、これはxiaomiの端末に限ったことでしょうか?
こんなバグも修正しない会社なら別の端末に乗り換えようかなと思います。
書込番号:25215274
2点
>天夜叉23さん
>ちなみに、これはxiaomiの端末に限ったことでしょうか?
特にメーカーは関係ありません。
初心者の方は、怪しいアプリなどの切り分けが出来ずに、後から追加で入れたアプリや設定などが悪さしていることが分からないため、不具合が出ることがあります。
そのため、サポートに連絡しても、ほぼ同じような回答になります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_2
>Q.メーカーのサポートに連絡すると、端末を初期化して確認して下さいと言われるのですが、何故でしょうか?
どうしても初期化を避けたい場合は、faq14の最後に記載のアプリなどを入れている場合は、アンインストール後に端末の再起動だけでも直る可能性はあります。
書込番号:25215288
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/01 15:53:26 | |
| 2 | 2025/03/25 21:17:05 | |
| 7 | 2025/07/27 12:49:54 | |
| 11 | 2024/03/23 9:30:51 | |
| 3 | 2023/09/20 19:42:04 | |
| 2 | 2023/09/11 22:11:03 | |
| 2 | 2023/07/12 5:35:51 | |
| 6 | 2023/07/07 11:58:09 | |
| 1 | 2023/07/01 9:15:27 | |
| 5 | 2023/06/12 12:56:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











