『有線アダプタを使用した場合の「!」マーク』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『有線アダプタを使用した場合の「!」マーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:21件

【困っているポイント】息子がこのスマホを購入し、Fortniteというゲームをしていますが、WIFIでは安定しないとのことで、有線アダプタを使用して有線でインターネットに接続しています。有線でもfpsが不安定なようで、それが回線が不安定なのか、スマホの問題なのかわかりません。スマホの上に表示される有線マーク<・・・>の横に、「!」と表示されており、回線に問題があるのかと思っていますが、どうなのでしょうか。何か解決策はあるでしょうか?

【使用期間】2週間ほど

【利用環境や状況】光回線。WIFI。有線LAN〜有線アダプタ〜redminote 9S。

有線アダプタは→ https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08VW5FBCS/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:24247971

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2021/07/19 20:02(1年以上前)

機種不明
機種不明

>かきくけこーへさん

画像が添付されていないようです。

貼付画像のように、クイックアクセスを開いた時に「<-->」と表示されて、クイックアクセスを開いていない時は、表示されていないと思います。

この時間では、我が家では、無線だと125Mbps程度で、添付の有線だと、156Mbps程度で特に問題ないようでした。

まずは、どのような状態かの添付画像と、
有線でパソコンに接続して、パソコンで正常なスピードが出ているかどうか。
本機で有線接続の場合のスピードの確認。
パソコンでも遅いなら、利用しているプロバイダーの変更やルーターの変更が必要になります。

書込番号:24248264

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2021/07/19 20:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

WiFiの速度

有線の速度

!のついた画像

返信ありがとうございます。
参考になるかわかりませんが、WiFiと有線の速度を測った画像と、「!」のついた画像を上げます。
WiFiの方が速度が出てました。

書込番号:24248342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2021/07/19 20:46(1年以上前)

忘れてましたが、パソコンやPS4やSwitchでの速度は問題ないようなので、有線LAN自体は問題ないと考えています。

書込番号:24248348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2021/07/19 20:57(1年以上前)

>かきくけこーへさん
>参考になるかわかりませんが、WiFiと有線の速度を測った画像と、「!」のついた画像を上げます。

貼付画像で分かりました。
縦持ちでは「<-->」が表示されませんが、横持ちなら「<-->!」と表示されるようですね。
同じく横持ちにしたら表示されました。

Wi-Fiの5GHzで再確認したところ、Wi-Fiの5GHzの方が有線より速いようでした。

本機の有線では、あまりスピードが出ないのかもしれませんね。


>忘れてましたが、パソコンやPS4やSwitchでの速度は問題ないようなので、有線LAN自体は問題ないと考えています。

パソコンの方のスピードが記載されていないので、分かりませんが、パソコンと同じスピードだったなら問題ないかと。
パソコンのスピードより遅いなら、本機の有線ではスピードの限界があるのかもしれませんね。

ただ、100Mbps出ているので、ゲームでネット回線でのスピードが問題になるようなことはないと思います。
他のスマホでも確認してみてはどうでしょうか。
他のスマホでも、ゲームが安定しないなら、ゲームアプリの問題になると思います。

書込番号:24248378

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2021/07/19 21:16(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

息子によるとパソコンでの速度は80、100ほどだったとのことです。

iPhone SE第二世代でWiFiでしたFortniteは、特に遅延なく60fpsが安定して出たとのことです。後出しの情報ですみません。

あまり気にしなくて良いことかとは思いますが、びっくりマークは、有線アダプタに問題があると言う意味でしょうか?それにしては有線の速度もそこそこ出ているように思えるのですが。

書込番号:24248420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2021/07/19 21:41(1年以上前)

>かきくけこーへさん
>あまり気にしなくて良いことかとは思いますが、びっくりマークは、有線アダプタに問題があると言う意味でしょうか?

ちょっと気持ち悪いマークではありますね。
ただ、他のXiaomi機でも同様でした。
使えているので問題はないとは思いますが。

メーカー(場合によっては端末単位)によって以下のような違いはありました。

Xiaomi機(本機以外も)(縦持):表示なし
Xiaomi機(本機以外も)(横持):<-->!  ←ここだけビックリマークがある。
Huawei機(縦持):<-->
Huawei機(横持):<-->
OPPO機(縦持):表示なし
OPPO機(横持):表示なし

書込番号:24248464

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2021/07/19 21:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

シャオミ独特の挙動なんですかね。
自分はiPhoneしか使っていないので、Androidはよくわかりませんが、機種によって差があるんですね。

いずれにしてもあまり気にしなくてよさそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:24248473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2021/07/19 21:52(1年以上前)

機種不明

■補足
有線接続した状態でWi-Fiをオンにすると、添付画像のようにWi-Fiアイコンの中にビックリマークが表示されました。
スピードは有線のスピードだったので、この場合は、Wi-Fiをオフにしているけど、Wi-Fiは使えないよという注意表示だと思われます。

その名残?で、有線だけの時も、ビックリマークがあるのかもしれません。
クイックアクセスを開いたときは、ビックリマークなしなので、統一性はないようですが・・・・・

書込番号:24248486

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件

2021/07/20 08:31(1年以上前)

詳細にご回答いただきありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:24248934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング