中古価格帯(税込):¥15,466〜¥16,280 登録中古価格一覧(41製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
2月からサブ回線として楽天UNLIMITのsimを第1simとし、それまで本機種で使用していたサブ回線のOCNモバイルONEを第2simとして使用しています。
メイン回線(ドコモ)で5分以内のカケホが付いているので、リンクは利用頻度が高くなく今まではあまり気にしていなかったのですが、最近リンク通話を使うことが増えてきて、お互いの音声が途切れるケースが多いのが気になってきました。
今日もリンク通話開始後数秒で品質が最適から悪いとなるなど安定せず、何度も通話が遮断されましたので、いよいよ対策が必要だと感じました。
まず自宅Wi-Fi環境下(速度は140Mbps以上)でしたので、Wi-Fiをオフにして試しましたが改善しませんでした。
そこで、第2simのOCNのsimをオフにして、楽天のsimのみ(速度は30Mbps以上)を有効にして試したところ数分の通話の間一度も途切れることなく、雑音もない良好な通話品質でした。
そこで再度OCNのsim(速度は20Mbps以上)を有効にしてダブルシムにすると試すと通話がブツブツと途切れてやはりダメでした。
本機種で楽天リンク通話を良い品質で利用する場合には、シングルシムの状態でモバイルデータで使った方が良いのでしょうか?
書込番号:24413096
1点
>>Rakuten Linkの通話品質
ip電話なのでVoLTEの様な通話品質は望めません
OCNの通話品質と比べれば分かると思いますが改善は恐らく出来ないと思います
書込番号:24413153 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、通常の電話回線のVoLTEほどの品質は望めないと思います。
ダブルシムでリンクを使った場合には画面に表示される品質表示が安定せず、お互いの通話が途切れ途切れになるなど会話にも支障をきたすほどだったのに、楽天simのみ有効な状態にしてリンクを使用して通話したところ、ダブルシム時に比べて格段に通話品質が良かったため、楽天リンクの通話時には、ダブルシムではなくシングルシムにした方が良いのかどうか、つまり、今回たまたまそうなったのではなく、皆さんも同じなのかが知りたかったのでスレ立てした次第です。
分かりにくくて申し訳ありません。
書込番号:24413350
1点
>ひろやまむさしさん
OPPOだとデュアルSIMでも問題無いっぽいです、一応A5 2020楽天版とA54 5Gでなんとも無さそうなのは確認しています。Xiaomiも持っているから調べてあげたいのだけど、メイン端末のOPPOにリンクしているスマートウォッチが、一度電源を落とすと初期設定からやり直さないと通知が来なくなるのでちょっと勘弁してほしい。
書込番号:24413422
![]()
8点
>−ディムロス−さん
返信ありがとうございます。
OPPOは問題ないのですね。
電波環境的には悪くないはずのWi-Fi接続時にも品質が不安定で通話もブツ切りになるのが不思議です。
Xiaomi機のテストについてはお気持ちだけで十分です。有難うございます。
その後も何度か試しましたが、やはりシングルシムでWi-Fiオフにしないと安定した通話になりません。
書込番号:24413453
1点
おはようございます。北東北の県庁所在地在住者です。
今月初めからローミングが切られてしまい、電波がオレンジ矢印の状態です。
リンク通話は重宝しておりますので、試行錯誤の末画像の設定にしてみました。
(ブルー矢印)
今のところ通話は安定しております。
ご参考になるかどうかわかりませんが、情報まで。
書込番号:24413929
![]()
8点
>一つ森さん
返信ありがとうございます。
先ほど同じような設定にして試してみたところ、Wi-Fi環境下でリンク通話しても品質が「最適」で安定し、通話もスムーズに行えました。
これならWi-Fi環境下でも安心してリンク通話できそうです。
Wi-Fi環境が無い場合には、楽天simのみ有効にして使うようにすれば常時安定してリンク通話が使える見込みが立ちましたので、解決としたいと思います。
返信いただいた方に感謝いたします。
書込番号:24414107
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/10/19 13:40:34 | |
| 2 | 2024/12/16 14:05:00 | |
| 2 | 2024/10/29 18:23:22 | |
| 4 | 2023/11/29 12:20:07 | |
| 10 | 2023/08/14 14:36:11 | |
| 2 | 2023/09/30 1:11:22 | |
| 6 | 2023/06/27 20:20:43 | |
| 3 | 2023/08/01 23:06:36 | |
| 2 | 2023/02/16 22:08:46 | |
| 3 | 2023/02/15 14:17:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














