『パスワード不明』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥31,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2020年 6月 9日

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『パスワード不明』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 64GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

パスワード不明

2023/11/29 10:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

元々 仕事で使用していた この機種ですが 買い替えた為
「着信専用で使いたいから」と娘に譲渡

当然 初期化して渡す・・・パスワードなどの設定も無し
娘はSIMカードのサイズ違い等で1年放置w
使おうとしたらバッテリー0%でした(汗)

バッテリー0だと充電出来なくなる可能性があったが無事充電完了
そして開こうとしたら、パスワードを入れる画面に(汗)
娘が設定したのかと思い 聞いた所「受け取ってから何も触ってない」との事
(SIMのサイズ違いは渡す時に確認したので 受け取ってから放置だった)

元々 仕事用なので、パスワード設定しておらず
したとしても購入時に精度確認の為 顔や指紋認証をしたぐらいだが
それも解除し、指紋 顔 PW 全て使わない状態で使用してました
その後 初期化して娘に譲渡・・・と言った流れです

娘の入れてるPW2つを試すがダメ、自分のいつも使うPWもダメ
そしてPIN入力画面に・・・PINなんて入れた事無い(汗)

もう入力系は無理と思い強制再起動?へ

ハードリセット(電源ボタン+音量大ボタン)
Wipe Data → Wipe ALL Data → Confirm
作業が始まり Date Wiped Successfully の緑文字が表示され
メインメニューに戻るボタンがでる
メインメニューに戻りReboot → Reboot Systemにて再起動

再起動後 購入時初期設定画面?に移行し 進んでいくと
ファクトリーリセット後のロック解除で以前使用していたPWを入力しろと・・・いやPW設定してないしと思いつつ
思い浮かぶPWを入力したがダメ、良くある「0000」「9999」なども含め
30個ぐらい試したが 全てダメ(泣)
(回数制限は無く 30秒程度で何度でも試せる)

心が折れたので「代わりにGoogleアカウントを使用する」に変更

アドレス入力画面に切り替わり、仕事で使ってたSIMを入れ
仕事で使ってたGメール、PWを入力したところ
「このデバイスの所有者のアカウントを使用してください」と、
1回じゃ全部読み取れないぐらい 一瞬だけ表示され
アドレス入力画面に戻った(汗)

タブレットやパソコン用にある 他のアドレスを入れても同じ
・・・このデバイスの所有者? 初期化してるから所有者無し?
「以前の」だとしたら仕事で使ってたヤツで間違いないし・・・

ロック?PW?を解除して 普通に使いたいのですが
とにかく躓いて進みません
何か良い方法があったら教えて下さい。

書込番号:25525556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2023/11/29 10:18(1年以上前)

娘さんの設定したPINコードでダメなら、素直に修理に出すしか無いと思われます

書込番号:25525564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/11/29 12:04(1年以上前)

>へなちょこおやじさん
>ハードリセット(電源ボタン+音量大ボタン)

今回も前回も、間違えて、ハードウェアボタンでの端末初期化をしてしまったのだと思います。
盗難防止処置として、デバイスプロテクション(端末保護機能)が働いてしまいます。
本来なら、設定画面から初期化する必要がありました。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_4
>Q.ハードウェアボタンによる初期化(ファクトリーリセット)と、設定画面からの初期化(ファクトリーリセット)では何が違うのでしょうか?


>「以前の」だとしたら仕事で使ってたヤツで間違いないし・・・

この部分が、勘違い以外は考えられません・・・・・
そのための、端末保護機能ですので。


本機をどうするかは別として、次回からは設定画面から初期化するようにしておくとよいです。

書込番号:25525664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2023/11/29 12:13(1年以上前)

ありがとうございます。
諦める事にします。

PINコードすら触った事無いと思います。
娘は 受け取って、そのまま放置なので(汗)

自分もPINコードは触ってません

開発者向けオプションでロック画面も表示し無い様にしてあったので パスワードも掛けてなかった状態です。

書込番号:25525677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2023/11/29 12:20(1年以上前)

ありがとうございます。

>本来なら、設定画面から初期化する必要がありました。
渡す時には 設定画面から初期化して、普通に動作している状態で渡しています。

渡してから1年後に使おうとなった時に、バッテリー0%(赤い部分も無し)で、充電後に開こうとしたらパスワード要求された感じです。

今回は無理そうなので 諦めて新しいのを買おうと思います。

書込番号:25525686

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 64GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング