中古価格(税込):¥16,280 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー
MIUI12.1.1.0にアップデートしてからandroidシステムから通知が来るようになりました。
今の所二つの通知が来まして、一つは文字入力時の入力方法の選択、もう一つはモバイルデータ通信使用時のデータ使用量の警告です。
一つ目の入力方法の選択の通知はandroidシステムアプリの通知設定から仮想キーボードの項目をオフにしたら来なくなりました。
しかし(警告するデータ使用量)の通知設定項目が無く、通知を無効に出来ません。
僅か十数MBの使用段階で通知されるので大変煩わしいのです。
モバイルデータ通信のデータ使用量に関する警告設定等は一切行っていませんし、アップデートする前はこんな通知は来たことが有りません。
何とかこの通知を止める方法は無いでしょうか。(androidシステムの通知全てオフにはしたくないです。)
書込番号:23940091
4点
>Taro1969さん
添付して頂いた設定ページの{データ使用量}は以前からオンにしていましたしデータプランも設定しておりません。
以前はモバイルデータ通信を使用していても先に添付しましたスクリーンショットのような通知は来なかったのにandroid11ベースのMIUI12.1.1.0にしてから来るようになったんです。
使用している最中にフローティング通知が降りてきて非常に煩わしいので何とかしたいんですが。
こんな通知来ますか。
書込番号:23940303
2点
>ショッキングピンクリボンさん
>しかし(警告するデータ使用量)の通知設定項目が無く、通知を無効に出来ません。
と書かれたので警告するデータ使用量の設定があるとお知らせしました。
またAndroidOSがAndroid11にバージョンアップしてるので挙動などの変化は普通にあると思います。
うちでは通知が出ていませんので検証が不可能ですが、通知をタップや左右のスライドで
何かしら出来ると思います。
文字入力の通知については購入初期から不定期に出ます。
何かしらの規則性はあると思いますが、何かは分かりません。
書込番号:23940328
12点
>ショッキングピンクリボンさん
通知のタップや左右スライドされてどうでなったでしょうか?
ないと言われていた(警告するデータ使用量)の設定はどうなっているでしょうか?
通知量が多ければ納得されるのでしょうか?
何も試すことなく質問をされてるのでしょうか?
(警告するデータ使用量)の設定があるのだから、まずそこがどうなってるか明かしてもらってからだと思います。
設定したかしてないかではなくて設定はどうなってるでしょうか?
ないと言われていた設定を以前からオンにしていたと言われることに矛盾を感じます。
実際に設定を開いて確認してみて下さい。
書込番号:23940377
12点
>Taro1969さん
(警告するデータ使用量)を左スワイプするとandroidシステムアプリの設定を開くボタンが表示されます。
そこから通知設定を開くと通知カテゴリーとして22項目が出て来るのですが、その中に(警告するデータ使用量)に該当する項目が見当たらないんです。
書込番号:23940381
2点
>Taro1969さん
仰っているのは(データ使用量の設定)の事でしよう。そこのデータプランは何の設定もしていないと申し上げております。そこから警告通知が来るわけないじゃないですか。事実MIUI12.1.1.0にアップデートする前の半年間一回も今回のような通知は来ていないわけですから。
私の言っているのはandroidシステムアプリからの(警告するデータ使用量)の通知の話をしているのです。
それでandroidシステムアプリの通知設定を開いても、(警告するデータ使用量)に関する項目が見当たらないから困っていると尋ねています。何もせず投稿している訳ではありません。
投稿を良く理解せずにがんがん私を責め立てている様に思います。最初の回答の言葉遣いからちょっとおかしいなとは思っていました。
これ以上何を言っても仕方が無いと思いますし、詰問されるのも理不尽なのでもう結構です。
しかしここはこんな人しか居ないのでしょうか。困ったものです。
皆さんも気を付けないと怖い人に詰問されますよ。何も矛盾したことを言っていなくてもです。
書込番号:23940464
5点
>Taro1969さん
投稿が反映される時間によって話が入れ違いになってる部分もあるので、それを勘案してもう一度最初から良く読んでくださいな。
書込番号:23940477
2点
>ショッキングピンクリボンさん
Xiaomiでは無くてPixel3aでの検証ですがAndroidシステムの通知でデータ使用量の警告は出せました、私の操作した限りではネットワーク通知のチェックを外す事でデータ使用量の警告は消えました。
MIUIだと違うかもしれませんがネットワーク通知のチェックを消すだけですので試してみてください。ネットワーク通知にどのような物が含まれるのかは不明ですが、該当の通知が消えるのであれば多少の事は目をつぶるしか無いと思います。
書込番号:23940877
9点
>Taro1969さん
>−ディムロス−さん
Taro1969さんが今後、警告が出る人のためにとして(データ使用量の警告)設定ページのスクリーンショットをアップされていますがここは私も前から知っていました。ここのピークデータ制限の月次データプランは未設定ですし、一日のデータ使用量の上限の警告もオフにしていますのでここから通知が来る事はあり得ません。
繰り返しになりますが事実MIUI12.1.1.0にアップデートする前の半年間一回も今回のような通知は来ていないのです。
検証として今朝、ピークデータ制限のデータプランを20GBに設定し、モバイルネットワーク通信でヤフー天気のみを表示させた所、今月トータルのモバイルデータ通信量33.4MBしか使用していないのにやはりandroidシステムアプリから(警告するデータ使用量)16.5MBとの通知が出ました。
このことから端末のデータ使用量の設定に於ける(データ制限を設定)や(データ使用量の警告)からの通知ではないと言う結果です。
−ディムロス−さんからご提案頂きましたandroidシステムアプリの通知設定の中の(通知カテゴリー)にこの端末も(ネットワーク通知)が有りますので、これをオフにして様子をみたいと思います。ネットワークの何に関する通知か分からなかった為、デフォルトのオンのままにしていました。
有難うございます。
書込番号:23941694
2点
2つ上のレスの3枚目のスクショにある、「データ使用量の警告」の中の「1日のデータ使用量上限」はオフになってますでしょうか。
書込番号:23944773 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あ、オフにしていると書いてありますね。
ごめんなさい。
書込番号:23944776 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私の場合は、3枚目のスクショの「データ使用量」をオフにしたら警告は出なくなりました。
書込番号:23944790 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>アホウドリ99さん
スレ主さんの場合は最初は何も設定していなかったのですが、検証の為に20GBに設定したようです。私もデータ使用量の設定を弄って警告を出してますのでこの画面が関係している事は間違い無いと思うのですが、どうも設定が普通に反映されない状況になっているようです。
この不具合がスレ主さんだけのものか初期化すれば出なくなるのか等はわかりません、私の方で提案した通知のオフでしのげているなら良いのですが・・・
書込番号:23944822
10点
データプランがどうこうではなく、その上の「データ使用量」をオフにしてもダメですかね。
書込番号:23944850 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Taro1969さん
>−ディムロス−さん
>アホウドリ99さん
皆様有難うございます。(データ使用量の設定)で、やいやい言われたので今迄設定した事のないデータプランを設定して検証してみた所、ここの設定に対するデータ使用量の警告はスクリーンショットの様にセキュリティーアプリからなされます。
私が当初から言っているandroidシステムからの(警告するデータ使用量)通知とは別物なのです。
(データ使用量の設定)からの警告通知は予め設定しておいたデータプランを超過すると警告が発せられるので、私の様に設定していない場合は警告が出る事は有り得ないのです。
−ディムロス−さんからご教授頂きましたandroidシステムアプリの通知カテゴリー内の(ネットワーク通知)が関係していると思いますので、現在その通知設定をオフにして様子を見ています。
人の事を上から目線とか攻撃的で規約違反等と言うTaro1969さんがいらっしゃいますが、以下のページを見直して、自分自身の事だと反省して欲しいですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23869781/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8ao%82%a6%82%c4%82%e7%82%ea%82%c8%82%a2
書込番号:23945721
4点
>−ディムロス−さん
androidシステムからの(警告するデータ使用量)の通知は、端末の(データ使用量の設定)とは関係無い事が分かりました。元々警告するデータ使用量等設定もしておりませんでしたので。
現在ご教授頂きましたandroidシステムアプリの通知カテゴリー内に有る(ネットワーク通知)をオフにして様子を見ており、今の所(警告するデータ使用量)の通知は来ておりません。もう少し様子を見てみたいと思います。
有難うございました。
書込番号:23945780
3点
>ショッキングピンクリボンさん
自分が詰問と判断したら荒らしまわって良いという言い訳にはなりません。
コメントが不適当と思ったら運営に連絡して下さい。
あなたの偏った判断で悪質とみなされるのは身勝手です。
削除された投稿を振り返って反省して下さい。
あなたの投稿は不適当と判断されて削除されています。
私のコメントは削除されていません。
これが客観的事実です。
運営が不適当と判断していないのに、延々と不適当と言いがかりを付け続けるのは
悪質な荒らし、嫌がらせです。
十分に反省して下さい。
書込番号:23945825
11点
androidシステムからの(警告するデータ使用量)の通知は、端末の(データ使用量の設定)とは関係無い事が分かりましたが、何故android11から僅か十数MBの使用で(警告するデータ使用量)の通知を出すような仕様変更をしたのでしょうね。
何十GBなら分かりますが僅か十数MBで・・・
書込番号:23945870
2点
>Taro1969さん
「削除された投稿を振り返って反省して下さい。
あなたの投稿は不適当と判断されて削除されています。
私のコメントは削除されていません。
これが客観的事実です。」>どの口が言うのかと言う話です。これまでも貴方の酷い書き込みを数々見てきましたがことごとく削除されてるじゃないですか。自分はここに君臨しているから特別なんだとでも思っているのでしょうか。自分の事を棚に上げて無茶苦茶言いたい放題ですね。
振り返って反省とおっしゃいますが、あなたこそここでの投稿を振り返って反省すべきです。全ては貴方の詰問口調から始まっているのですから。
分からないのなら私の投稿をスルーしとけば良いものを、「何もせずに投稿しているのか」とか言って絡んでくるからおかしくなるのです。
貴方の言ってる事が私の質問に対して間違っていても「違う所を教えていました。」の一言が有れば私はそれ以上言うつもりは無かったのです。
逆の立場だったら貴方はどう思いますか。「何も試すことなく質問をされてるのでしょうか?」とか見ず知らずの人から言われるのですよ。決して気持の良いものではないでしょう。
相手の顔が見えないだからこそ、言葉の言い回しには気を付けて欲しいのです。
書込番号:23946095
5点
「データ警告を設定」をOFFにすれば良いと思います
androidシステムから通知
データ警告
タップすると「データ使用量」が開きませんか
測定開始日と使用量警告→データ警告を設定→「ON」になっていれば「OFF」にする
データ警告→「」dBか確認する
機種が違うのであれですが似たような,メニューがありませんか
他の機種でSIMを抜いて入れ直したら、今までなかった「androidシステムから通知 データ警告」が来ました
当然、「データ警告を設定」していませんでした
MIUI12.1.1.0にアップデートのタイミングで設定していないのに警告が来てもおかしくはないと思います
書込番号:23946546
7点
ちなみに、ショッキングピンクリボンさんは、以下のMIUIからの通知ではなく、Androidの通知の話をされています・・・・・
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq21
>Q.1日や1カ月の通信量を制限することは出来ませんか?
>Q.月の通信量の開始日はどこで設定変更するのでしょうか?
>MIUI12の場合で記載。
>■月の設定
>セキュリティアプリ起動→画面下までスワイプして「データ使用量」→右上の設定アイコン
>・データ使用量(オンにしておくと、コントロールセンターに表示可能です。タップすることで設定画面に遷移も出来ます)
>・データプラン(ここで月ごとの設定が出来ます)
>|--ピークデータ制限(月の最大容量)
>|--データプランを使い切った場合(警告表示、モバイルデータをオフ)
>|--データ使用量の警告レベル(何%で警告表示を行うか)
>|--データプランの開始日
>・データ使用量を入力(月の途中で利用を開始する場合に、どれだけのデータを使用したかの設定を手動で行います)
>
>■日の設定
>セキュリティアプリ起動→画面下までスワイプして「データ使用量」→右上の設定アイコン→データ使用量の警告
>・1日のデータ使用量上限(日ごとの制限をかけたい場合にオンにします)
>・サイズ(月のデータ量に対して3%,5%,10%,カスタム(任意の容量))
>・上限を超えたとき(警告表示、モバイルデータをオフ)
MIUI12にした後、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしている私の端末では、
ショッキングピンクリボンさんが起きている問題が出ないため、原因は分かりませんが、MIUI固有の設定の話はされていません。
私の端末では、#23941774の「ネットワーク通知」の設定は、初期化後のデフォルトのまま、オンですが、
今回のような通知はきていません。
ショッキングピンクリボンさんの、MIUI固有の設定とは関係ない、Androidの通知に関しては、
MIUI12にした後に初期化をしておけば起きない現象だとは思いますが、
初期化なしで回避する方法が見つかるといいですね。
書込番号:23946563
10点
>MIUI12にした後、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしている私の端末では、
>ショッキングピンクリボンさんが起きている問題が出ないため、原因は分かりませんが、MIUI固有の設定の話はされていません。
ただ、私の端末は同じMIUI12ですが、本機ではなく、Redmi Note 9Sなので、
本機でも同じく、通信系のトラブル防止のための、端末初期化で解消するかは不明ではあります。
書込番号:23946617
12点
このメッセージは「モバイルデータ使用量」の「データ警告」をある値に設定したとき、モバイルデータを××使用したと警告しているもです
その場合、どこかで警告量より下の値が設定されているこになります
(当然、Androidシステムからの通知であることは承知しています)
端末バグっているのかどうかは分かりませんが
>■月の設定
>■日の設定
出来る端末のこですが、仮にある値にそれぞれ設定されたとして、「データ警告」をOFFにする設定はあるのでしょうか
「データ警告」をOFFにすれば良いだけの様に思います
今までのやりとりであるかないか分かりませんでした
Androidの警告なので単純な問題と思い書き込みしてしまいました
使用者が意図(設定)しないで「データ警告」がでている場合、どこをOFFにすれば良いのかだと思います
この機種に「データ警告」をOFFにする設定がないのであれば別問題です
書込番号:23946718
11点
スレ主さんは質問の内容をよく理解していないレスに辟易しているようですので、読んでも理解できないのであれば無理にレスを付ける必要は無いと思います。
既に私が該当の通知がAndroidシステムの通知のどの項目の物かは割り出しており、実際にその項目をオフにする事によって該当の通知が出ない状態は実現出来ています。(この設定に弊害があるかもしれないという疑問は残っていますが・・・)
システムが正常に動いていない可能性はあると思いますので†うっきー†さんのように初期化を考えるのは妥当だと思います。しかしその他の確度の低い憶測のレスはもう必要ないのではないでしょうか?
書込番号:23946841
19点
>カナヲ’17さん
>この機種に「データ警告」をOFFにする設定がないのであれば別問題です
#23946563で記載している通り、ありますよ。
しかし、ショッキングピンクリボンさんが何回も記載されている通り、MIUIの設定で出る表示ではありません。
#23945721で、MIUIで設定した時の画像は添付されていて、今回問題にしているのは、MIUIで設定した時の内容ではなく、
別のもの(画像)と記載されています。
#23945721で添付している画像を見て頂くとよいかと。
−ディムロス−さんも記載されているように、MIUIの設定について、ご存じないなら無理にレスする必要はないかと。
私はネットワーク関係のトラブル防止のためにMIUI12後に端末初期化をしてしまっているためか、
#23941774の「ネットワーク通知」のオンのままでもAndroidの警告表示を出すことを再現させれませんでした。
移行ツールや復元ツールを利用した場合は、前の端末から設定が引き継がれて、本機では設定出来ない場所に保存されていて、
MIUI11では、それが有効にならなかったけど、MIUI12では、それが有効になってしまった可能性などはありそうですが。
移行ツールや復元ツールなどは一切利用していない場合は、該当はしません。
実際に本機で、指定容量で警告を出す方法(MIUIの警告ではなくAndroidの警告)を知っている人から、情報提供があるとよいですね。
書込番号:23947192
8点
>†うっきー†さん
MIUI12.1.1.0でAndroidOSがAndroid11にメジャーアップデートしてるのを無視してない?
MIUI12にも大きく違う種類があります。Redmi note9sでは現状は検証出来ないと思う。
Xiaomiの場合、MIUI≒AndroidOSです。
書込番号:23947219
4点
>Taro1969さん
>MIUI12.1.1.0でAndroidOSがAndroid11にメジャーアップデートしてるのを無視してない?
Android自体もバージョンアップなので、ネットワーク関係のトラブル防止のためにも、
移行ツールや復元ツールなどは利用しないで、端末初期化をしておくのがよさそうですね。
>MIUI12にも大きく違う種類があります。Redmi note9sでは現状は検証出来ないと思う。
その通りですね。
書込番号:23947231
8点
>カナヲ’17さん
書き込み頂きまして有難うございます。
モバイルデータ使用量の日の設定並びに月次の設定は先にスクリーンショットを添付しましたようにこの端末にも有ります。(書き込み23941694を参照願います。)
ここの設定はデフォルトのままで、何も設定していないのです。(警告等は無効な状態)
仮にここを設定した場合、この端末では(書き込み23945721)のスクリーンショットの様にandroidシステムからでは無く、セキュリティーアプリから警告通知が発せられます。
又、androidシステムからの(警告するデータ使用量)の通知をタップすると通知自体が消え、通知を左スワイプするとandroidシステムアプリの設定を開くボタンが表示されます。
そこから通知設定を開くと通知カテゴリーとして22項目が出て来るのですが、その中に(警告するデータ使用量)に該当する項目が見当たらないんです。(書き込み23940381及び23941774)
どこを探してもandroidシステムの(警告するデータ使用量)に関する設定が見当たらない為投稿した次第です。
僅か十数MBで(警告するデータ使用量)の通知が発せられる事自体に疑問を感じています。
書込番号:23947574
2点
>†うっきー†さん
ようやく分かって頂ける方に出会えて大変感謝しております。
「しかし、ショッキングピンクリボンさんが何回も記載されている通り、MIUIの設定で出る表示ではありません。
#23945721で、MIUIで設定した時の画像は添付されていて、今回問題にしているのは、MIUIで設定した時の内容ではなく、
別のもの(画像)と記載されています。
#23945721で添付している画像を見て頂くとよいかと。」>仰って頂いた通りです。
投稿に至るまでの経緯としましては、
1.androidシステムアプリのキャッシュ削除(データの消去は不可)
2.MIUI12.1.1.0のアップデートの上書き
3.三回初期化(復元を使わず全て一からセットアップしました。)
等を行いましたが何一つ変わらずで投稿した次第です。
−ディムロス−さんから提案頂きましたandroidシステムアプリの設定>通知>通知カテゴリー>,ネットワーク通知をオフにしているのですが、今日現在今の所、androidシステムからの(警告するデータ使用量)通知は来ていないです。
当初の質問から話は逸れますが、androidシステムからの(警告するデータ使用量)通知は僅か十数MBの使用で発せられるのですが、ではその警告が出るデータ使用量の設定は何処から行うのかと言う疑問は残ります。
書込番号:23947616
2点
>−ディムロス−さん
今日現在今の所、androidシステムからの(警告するデータ使用量)通知は来ていないです。ご教授頂きましたandroidシステムアプリの通知カテゴリー内に有る(ネットワーク通知)オフで(警告するデータ使用量)通知は止められるようです。
仰るように(ネットワーク通知)には他にどの様な通知が内包されているのかはわかりかねますが。
当初の質問から話は逸れますが、androidシステムからの(警告するデータ使用量)通知は僅か十数MBの使用で発せられるのですが、ではその警告が出るデータ使用量の設定は何処から行うのかと言う疑問は残ります。
書込番号:23947627
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Mi Note 10 Lite 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/01/23 11:39:11 | |
| 5 | 2023/09/26 13:40:30 | |
| 9 | 2023/09/26 10:22:32 | |
| 2 | 2023/07/02 15:59:48 | |
| 0 | 2023/01/16 20:15:29 | |
| 2 | 2022/10/09 11:30:11 | |
| 1 | 2022/08/26 18:38:25 | |
| 0 | 2022/08/15 14:36:38 | |
| 3 | 2022/05/03 13:47:05 | |
| 0 | 2022/04/02 11:07:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)
























