『お風呂での使用について』のクチコミ掲示板

2020年 3月19日 発売

Elite Active 75t

  • 激しく動いてもしっかりと固定されるように設計された完全ワイヤレスイヤホン。IP57に準拠した防水性能を備え、タフなワークアウトにも対応する。
  • 「HearThrough」機能では4つの内蔵マイクを利用し周囲の音を拾い、本体のスピーカーで再生するので、再生を中断せずに周囲の状況を確認できる。
  • 最大7.5時間、携帯充電ケース使用で合計最大28時間まで連続使用ができ、高速充電機能により15分で最大1時間分の充電が可能。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Elite Active 75tの価格比較
  • Elite Active 75tのスペック・仕様
  • Elite Active 75tのレビュー
  • Elite Active 75tのクチコミ
  • Elite Active 75tの画像・動画
  • Elite Active 75tのピックアップリスト
  • Elite Active 75tのオークション

Elite Active 75tJabra

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ネイビー] 発売日:2020年 3月19日

  • Elite Active 75tの価格比較
  • Elite Active 75tのスペック・仕様
  • Elite Active 75tのレビュー
  • Elite Active 75tのクチコミ
  • Elite Active 75tの画像・動画
  • Elite Active 75tのピックアップリスト
  • Elite Active 75tのオークション


「Elite Active 75t」のクチコミ掲示板に
Elite Active 75tを新規書き込みElite Active 75tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

お風呂での使用について

2022/02/04 08:55(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Jabra > Elite Active 75t

スレ主 kaaaazinoさん
クチコミ投稿数:23件 Elite Active 75tのオーナーElite Active 75tの満足度5

タイトルについて、Jabraのサポートに問い合わせたところ…

『IPX7の仕様なので、使用することは出来る。ただ、推奨はしないし、保証を適用することは出来ない。』

要約するとこんな内容の回答がありました。

やはりお風呂での使用は自己責任になりそうです。

お風呂で音楽や映画を楽しむには打って付けなので、壊れるまで楽しもうと思います。

書込番号:24579485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/02/04 10:21(1年以上前)

防水と言っても汗、お湯はまた違いますからね、わかりにくいですよね。
お風呂ならお湯に対応したものでないと。

書込番号:24579609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2022/02/04 15:56(1年以上前)

試験に合格していますので、水分にまつわる部分ではOKではないでしょうか。

問題になりそうなのは、2点
1.石鹸、シャンプー、温泉の素などの水以外のものの存在
2.温度

かけるのは水のみにした方が良いと思います。

お風呂だと40度になる可能性がありますが、中にバッテリーはいってますので、
トラブルおこらないと良いですが。。

混ぜ物していない水風呂の場合は、保証が適用されないとおかしいですよね。

書込番号:24580137

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2022/02/04 19:34(1年以上前)

SONYの例ですが、

■ 防水の対象となる液体
対象:真水、水道水、汗、プールの水、海水
対象外:上記以外の液体
(例:石けん水、洗剤や入浴剤の入った水、シャンプー、温泉水など)

■禁止
下記の注意事項を守らないと、火災・感電・破裂など
により死亡や大けがなどの人身事故が生じます

温度が非常に高いところで充電したり、放置しない。
ˎˎ 火のそば
ˎˎ 暖房器具の近く
ˎˎ 炎天下で窓を閉め切った自動車内(とくに夏季)など


炎天下の車中だと60度位でしょうか。
暖房器具の近くと、お湯の中は似たり寄ったりの気がします。
湯船に落として気が付かづに、だと危険な気がします。

http://www.goodgoods.co.jp/lithiumionbattery#:~:text=%E3%83%AA%E3%83%81%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%81%AE%E6%9C%80%E9%AB%98,%E5%8D%B1%E9%99%BA%E6%B8%A9%E5%BA%A6%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E5%BE%97%E3%82%8B%E3%80%82

一応、許容温度は45度らしいです。

イヤホンが壊れる壊れないは良いとして、
充電池から発煙、発火はやばそうな気もしますが…

書込番号:24580534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:50件

2022/02/04 20:26(1年以上前)

防水というのは水圧だけ対応です。
腕時計なんかもそうですが、温度変化による圧変化はかなり強力で、温かく濡れた状態から冷えると内部の圧力が下がって隙間の水を内部に引き込んでしまうそうです。
従って、イヤホンは濡れても良いでしょうが、冷える前に水分を拭き取った方が良いです。

書込番号:24580652

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Elite Active 75t
Jabra

Elite Active 75t

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月19日

Elite Active 75tをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング