『スクロール時の違和感』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A ワイモバイル

4眼カメラを搭載した6.44型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月20日

カラー:

中古価格(税込):¥9,594 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.44インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『スクロール時の違和感』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スクロール時の違和感

2020/10/10 19:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A ワイモバイル

機種変更して先月よりこの機種(Ymobile版)を使用しています。前機種はUMIDIGI Xです。そこで質問なのですが、スクロール時に微妙な小刻みなカクツキを感じます。速くスクロールさせると、スクロール中に文字が高速フラッシュしながら移動する感じといったらいいでしょうか。見てたら酔いそうになります。再起動と初期化は試しましたが変わらずでした。故障でなければよいですが、前機種ではほぼ同性能くらいですがなめらかにスクロールしています。ただ、UMIDIGIXは解像度がHDなのでそれが関係するとかあるのでしょうか?皆さんのreno3Aはどのような感じなのでしょうか?
もし、スクロールのカクツキに関して改善する方法があればご教示願います。

書込番号:23717644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2020/10/10 19:10(1年以上前)

>RB3アブソルート♪さん
https://elibom.net/2019/12/07/oppo-dev/

開発者オプションのアニメーション関連を.5xにして見てはどうでしょうか?

書込番号:23717655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:14件

2020/10/10 20:29(1年以上前)

>RB3アブソルート♪さん

解決策ではなくて申し訳ありませんが、かくつきは特定のアプリ(Twitterなど)なのか何のアプリでも同じなのか、具体的にどのような時に気になるか書かれた方が回答される方もわかりやすいのではないでしょうか(*^^*)

書込番号:23717808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2020/10/10 20:35(1年以上前)

>舞来餡銘さん

返信ありがとうございます。
開発者オプションの設定を0.5にしてみました。
スクロールスピードは速くなりましたが、カクついた感じは変化が無いように感じます。。。
動画の動きとかは違和感なくなめらかで普通に見えるので、画面スクロールに関してはこの機種の癖みたいなものかもしれませんね。

書込番号:23717816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2020/10/10 20:46(1年以上前)

>ごまむすさん

返信ありがとうございます。
説明不足ですみません。違和感を感じる場面としては、Chromeブラウザでネット閲覧時のスクロールやスマホの「設定」の中の項目をスクロールさせる時などです。ドリスピ等のゲームアプリ内でのスクロール時は特に違和感はありません。
スクロール中の画面動画を添付できればよいのですが、mp4では添付できないみたいで、、、。分かりにくい説明で恐縮です。

書込番号:23717834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2020/10/10 20:51(1年以上前)

>RB3アブソルート♪さん
>mp4では添付できないみたいで

以下になります。

■動画投稿
スマホの場合は、Chromeの右上の3点→PC版サイト→オン
この状態であれば、動画の添付も可能になります。

Q.動画を投稿したい
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0


ウィンドウアニメスケール,トランジションアニメスケール,アニメーションスケールの3つとも、0.5にしていて、
以下にも該当しない、ウイルス対策アプリ等の怪しいものは入れていないとしたら原因はわかりませんが。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:23717847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2020/10/10 21:12(1年以上前)

再生するスクロール

その他
スクロール

>†うっきー†さん

返信ありがとうございます。
アニメーション関係の項目3つを0.5にしました。スマホ購入後に入れているアプリはAmazonやヤフオク等のショッピング関係、ゲームはドリスピ(レース)、あとはLINEくらいです。添付方法を教えてくださりありがとうございます。自分の思ってる違和感を伝えられるかわかりませんが添付しますので一度確認してもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

書込番号:23717900

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/10/11 04:09(1年以上前)

>RB3アブソルート♪さん

ColorOSの動きだと思います。
RenoAもこんな感じでずっとスペック低いAQUOSsense3が一回スクロールさせたら
ゆっくりスピード落ちるのに比べて急速に速度落ちてカクッと止まってました。
節電にひたすら走ってるColorOSの仕様だと思います。

書込番号:23718444

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2020/10/11 07:37(1年以上前)

>RB3アブソルート♪さん
>自分の思ってる違和感を伝えられるかわかりませんが添付しますので一度確認してもらえるとうれしいです。

違和感がある部分が、一度のスクロール量が少ない部分でしょうか?
フリックの仕方で量は変化しますが。
フリックをすばやく、距離を長めにとれば、スクロール量は増えます。

ちなみに開発者オプションの中に、「タップを表示」と「ポイントの位置」というのがあります。


スクロール量以外の話でしたら、私は、そんなものだと思っています。

書込番号:23718543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2020/10/11 08:13(1年以上前)

>Taro1969さん

返信ありがとうございます。
ご指摘されたスクロールが止まる時の感じについてもカクツキを感じていました。renoAでも同じ様であったのならやはり機種固有(coloros)の癖みたいですね。ありがとうございました(^o^)

書込番号:23718599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2020/10/11 08:21(1年以上前)

>†うっきー†さん

確認ありがとうございます。
>スクロール量以外の話でしたら、私は、そんなものだと思っています。
スクロール量は特に不満は無いので大丈夫です。動画のスクロールの動きに違和感は無くこんなものではないかとのことで、モヤっとしたものがスッキリしました。ありがとうございました(^o^)

書込番号:23718612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno3 A ワイモバイル

発売日:2020年 8月20日

OPPO Reno3 A ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング