公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥15,465〜¥16,280 登録中古価格一覧(16製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル
購入時に貼られてるフィルムのまま使用しています。
Rakuten unlimit-Xから通話するのですが、通話中に近接センサの誤作動かモバイルデータに触れてしまってるようで頻繁にオフになってしまいます。警告音が鳴って通話できなくなります。
うまく設定できないものでしょうか?
書込番号:23927264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ミスター中華一番!さん
モバイル通信をオフにするためには、画面タップではなく、クイックアクセスを開いくために、画面上部から下へスワイプした上で、「データ通信」をタップする必要があります。(ホームに設定アイコンを置いていない場合)
間違いなく、Rakuten Linkアプリを利用する前に、オンになっていることを確認したのに、いざ使おうとすると、「データ通信」がオフになっているのでしょうか?
試しに、顔を近づけずに、スピーカーアイコンをタップした状態で確認されるとよいかと。
別の原因だと思いますよ。
書込番号:23927457
5点
こんにちは。
rakuten-link通話中に切れます。他にも画面が変わりまくっているので耳が触れることで?いろいろ操作してる事になっているんだと思います。
すぐ気付いてモバイルデータをオンし直すと辛うじて通話が復活する感じです。
とりあえずスワイプから出るショートカットメニューからモバイルデータオンオフと機内モードを削除してみました。これで通話中に誤操作しても実害がなくなるかと…
書込番号:23928022 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
†うっきー†さんが「通話中の誤操作を切り分けるためにスピーカホンで通話してみて」ってアドバイスしてくれてるんだから、まずは素直に従ってみればどうですか?
書込番号:23929911
3点
>tbearさん
>†うっきー†さん
失礼しました。
スピーカーで通話したら何も起こりませんでした。
それから耳を当てると相変わらず色々変わってました。
とりあえず、耳を当てる位置が高すぎて動くたびに下にスライドして呼び出して動いてしまうのではと考え、耳の位置を下げて当てる様にしました。3回程、それから通話して何も起こってはいません。
前の機種より画面が大きく持ち方が悪かったのかもしれません。
もうちょっと試してみようと思います。
書込番号:23930893 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同機種使っていて同様の現象で困っています。
通話中に近接センサーによるタッチ入力無効が働いていないように思えます。
バグなのかそういう仕様なのか分かりませんがOPPOにクレーム入れて改善してもらうしかないと思います。
同じ現象で困ってググってここに辿り着きましたが、回答者は的外れな助言ばかりで全く参考になりませんでした。
よく分かりもしないのにしたり顔で発言しないで頂きたい。
書込番号:24382325
24点
ちゃーはん2015さん
私も調べたところ、画面に標準のフィルムではなくガラスフィルムを張り替えませんでしたか?
書込番号:24700774
0点
質問者のほうがわかってそうに見える件…
近接センサ動作不良の確認方法などについてはこちら
https://smahospital.jp/column/iphone/fix_screen/180367/
あとはRakuten Linkというアプリが正しく近接センサを使えていなかった説もありえるかなと。
「rakuten link 近接センサ」で検索すると複数の機種で似たような症状の相談がヒットしましたので。
デバイスの純正アプリではないのでどのような動作をしていても「そういう仕様です」と片付けられれば受け入れるよりない。
今試してみても再現できなかったので、現行バージョンでは改善されたのかも知れません。
書込番号:24701172
2点
機種は違うのですが、私は
OPPO RENO A
で近接センサーの不具合で、通話中に耳が画面に触れて通話できなくなる状態になりました。
OPPOのサービスセンターに送り調べてもらいましたが、
「このような症状が再現できなかったので、機器は正常です」
との返事で、症状は直っていませんでした。
仕方なくOPPO RENO 5A に変えたところ、近接センサーは正常で通話もできるようになりました。
ただ今度は光センサーに問題があるようで、画面の明るさを自動調整できません。
中国品質だと諦めたほうがいいと思います
書込番号:25571732
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/03 20:54:31 | |
| 17 | 2025/05/22 21:09:32 | |
| 2 | 2024/11/01 20:47:10 | |
| 10 | 2024/03/07 8:28:01 | |
| 7 | 2023/12/12 10:08:52 | |
| 2 | 2024/01/30 18:27:30 | |
| 0 | 2023/09/22 12:08:16 | |
| 19 | 2023/09/21 18:52:22 | |
| 11 | 2023/09/07 17:08:13 | |
| 5 | 2023/07/16 12:11:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











