『楽天モバイル版でahamoが使用可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月25日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno3 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル版でahamoが使用可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno3 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:2件

現在huawai のDSDS機でdocomoのfomaで通話、格安sim でインターネットを利用しています。楽天モバイルでoppo reno3 aを購入し楽天はesimとしfoma→ahamo にできたら、と考えています。もし、ahamo が対応外ならfoma と格安sim継続となるかもしれません。楽天圏外なのであまり楽天回線は期待できず、本体が安く買えるから楽天モバイルという選択です。ahamoの対応機種にoppo はなかったのですが使用できないのでしょうか?ahamo が対応するかご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:24007335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2021/03/07 13:09(1年以上前)

大丈夫だと思いますよ。ahamoのサービスが始まったら実際に試してくれる人もいると思います。

書込番号:24007347

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2021/03/07 13:12(1年以上前)

>ざはんどさん
docomo VoLTEには対応していますのでahamoで使える可能性は高そうです

しかし問題はdocomo 5G/4G SIMを認識するかどうかですね

書込番号:24007357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2021/03/07 13:14(1年以上前)

今現在ahamo対応と公開されてる端末一覧は、ドコモが取り扱ったまたは取扱中の端末だけです。
SIMフリーや他キャリア端末はまだ掲載されてないので、一覧に無くて当たり前です。

書込番号:24007362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2021/03/07 13:32(1年以上前)

>ざはんどさん
FOMAから4Gや5G乗り換えならば値引き上限2万円に該当しないので
大幅割引で機種変出来ます。5G移行なら凄くお得です。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_sp_purchase_support/
arrows 5G F-51Aが118,008円値引きです。
ahamoもそのまま使えます。即転売して好きな端末買い直しても大丈夫です。
キャリアモデルなのでAndroidの場合はシングルシムになります。
iPhoneならeSIMと併用でデュアルシム運用も可能です。
Reno3 Aもahamoで利用可能だと思います。
直近、2年以内の発売ならまず大丈夫のようです。

>楽天はesim
と言う言葉が引っ掛かります。
Reno3 Aは物理のデュアルシムです。
他にeSIM使える楽天miniなどお持ちなのかな?

書込番号:24007398

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2021/03/07 14:34(1年以上前)

ご教示ありがとうこざいます。foma→5Gに変更して機種をお得に入手。可能ならすぐに5Gからahamo に変更というのが一番得っぽいですね。ネット閲覧程度しか使用しないので5Gは宝の持ち腐れになりそうです。oppo reno3 a のesimは私の勘違いでした。a73とごっちゃになっていました。
 docomo のはじめてのスマホ購入サポートも検討してみます。ありがとうございます。

書込番号:24007519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MCJINさん
クチコミ投稿数:2件

2021/03/09 14:50(1年以上前)

私は楽天RENO 3a に、IIJmio(docomo系列)のSIM入れて利用できてます。なので大丈夫だと思います。
APN設定だけ手動になるぐらいです。

書込番号:24011346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:141件

2021/03/23 22:49(1年以上前)

既にご存じかもしれませんが、他社端末の動作確認結果も公開され、本機種は動作確認済みとなっています。
https://ahamo.com/supportedmodel-list/supportedmodel-list-android.pdf

書込番号:24038927

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno3 A 楽天モバイル

発売日:2020年 6月25日

OPPO Reno3 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング