公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 6月25日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥15,465〜¥16,280 登録中古価格一覧(16製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 7.1(based on Android 10) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4025mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル
docomoより楽天モバイルへ乗り換えた者です。
始めにAQUOSを購入しましたが楽天リンクとの相性が最悪でして、方通話はたまたお互いの声も聞こえないそうなった場合には必ずLINE電話も繋がらないという不具合が多発しかなりのストレスとなった為(色々試しましたが改善せず。。)
AQUOSを売却し、この度このOPPO Reno3 Aに変えました。
まだ届いていませんが、
この機種でも流石に楽天LINKの不具合はあまり見かけないですが大丈夫ですよね。。(^_^;)
楽天LINKでの通話、LINE、PayPay、楽天Edyが使えればあとは求めません!
書込番号:24209465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yuchan5535さん
>この機種でも流石に楽天LINKの不具合はあまり見かけないですが大丈夫ですよね。。(^_^;)
Wi-Fiやモバイル通信(他社のものでも可)のインターネットが使える状態であれば、問題ありません。
着信の利用にはお勧めしませんが、着信も利用したい場合は、以下になります。
■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_4
>Q.ColorOS V11で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
私は、以下の方法で、FOMA契約のSIM+IIJmio タイプD+Rakuten Linkアプリで利用しています。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9_2
>Q.Rakuten Linkアプリのバージョンが2.2.1以降、認証時にRakuten UN-LIMITの挿入が必須になってしまいました。なんとか未挿入でも利用出来ないでしょうか?SIMは別の端末で通信に利用したいです。
書込番号:24209784
8点
■補足
本機の場合は、Rakuten UN-LIMITのSIM未挿入,他社のSIM挿入,Wi-Fiオン、この状態で発信しても、相手にRakuten UN-LIMITの電話番号が正常に通知されます。
Xiaomi機の機種(全てではありません)の場合はWi-Fiオンだと、相手に番号が通知されない問題がありますが、
本機は同様な不具合はありません。
検証は、楽天版ではなく、通常版ではありますが、楽天版も不具合はないと思います。
書込番号:24209852
9点
>†うっきー†さん
ご回答ありがとうございます^_^
着信には向かないとは着信時は何か不具合があると言うことでしょうか??
無知ですみません。。
書込番号:24209988 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yuchan5535さん
>着信には向かないとは着信時は何か不具合があると言うことでしょうか??
例えば以下など。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq16
>Q.留守電をオフにしているにも関わらず、45秒に留守電になってしまいます。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq23
>Q.不便なことや不具合は、いったいどれだけあるのでしょうか?
端末に関係なく、Rakuten Linkアプリは不具合が多いので、普段はログアウトして、通話回線で着信可能な状態にしておき、
無料での発信が必要になった時に、ワンタップでログインするようにしておけばよいかと。
Rakuten UN-LIMITでの着信が必要ならですが。
不安定なので電話番号は人には教えないで着信には利用しないのが良いとは思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq27
>Q.Rakuten Linkアプリへのログインを自動化することはできないでしょうか。
楽天を利用する場合は以下のFAQを一度見て頂くと、新しい質問は出ないと思いますよ。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html
書込番号:24210000
7点
亀レスですが楽天モバイルと同時購入のGALAXY A7でほぼ一年間使っていた者です。今はドコモに転出しました。
Rakuten Linkアプリの不具合はスマホとの相性が原因とお考えの様ですが私はアプリそのものの完成度が低いのが原因と考えています。
とにかく「こちらの声が相手に聞こえない」という不具合が頻発しました。これでは相手方からすれば「無言電話」「悪戯電話」と思われても仕方ありません。また突然切れる事もありました。概してWifi接続時に多発する様でしたがとにかく動作が不安定。
幾らランニングコストが安くてもこれでは使い物にならないから知人には少なくとも仕事用には楽天は無理とアドバイスしています。
楽天は不具合情報にはアプリを最新版にと言ってましたがアップデートしても全く直りませんでした。
書込番号:24217374
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno3 A 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/01/03 20:54:31 | |
| 17 | 2025/05/22 21:09:32 | |
| 2 | 2024/11/01 20:47:10 | |
| 10 | 2024/03/07 8:28:01 | |
| 7 | 2023/12/12 10:08:52 | |
| 2 | 2024/01/30 18:27:30 | |
| 0 | 2023/09/22 12:08:16 | |
| 19 | 2023/09/21 18:52:22 | |
| 11 | 2023/09/07 17:08:13 | |
| 5 | 2023/07/16 12:11:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










