最安価格(税込):価格情報の登録がありません
中古価格帯(税込):¥31,141〜¥32,780 登録中古価格一覧(5製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SIMフリー
はじめまして。
私はスマホでツムツムをやりたいのですが、この機種のツムツムの動作がどのような状況かおわかりの方、教えて下さい!
現在、シャープのAQUOS sense4を所持してるのですが、ツムツムは引っかかりがある動作なのと、カメラが良いスマホを持ってみたくて購入検討しています。
最近、Androidはツムツムが、まともにできない機種が増えていますが、Android派の私としてはiPhoneに変えたくないのです(´;ω;`)
よろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:24013999 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本機ならばそのどちらの望みも叶えられると思います。
RAM 12GB、Snapdragon 865は伊達じゃないです。
少し前までは約14万円でしたが、今は値下げされて約12万円で購入出来るのでお勧めですよ。
書込番号:24014086
8点
>arrows manさん
早速の返信、ありがとうございます!
最近安いスマホばかり使ってたので、たまにはいいスマホを買ってみてもいいかなと思い始めたのですが、高いスマホを買ったのにツムツム動作がイマイチだったとき、ガッカリしちゃうので。
参考になりました。ありがとうございます!
書込番号:24014117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Android10のau版は駄目だったようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032580/SortID=23445153/
Android11でも同じでしょう。Pixel3や古い機種のほうが良好なようです。
書込番号:24014159
7点
>ありりん00615さん
返信ありがとうございます!
私もネットでいろいろ調べましたが、数少ない情報としてau版のは見ました。
SIMフリー版は多少違うかな、と思って質問させていただいた次第です。
私が持っているAQUOSsense4はツムツム動作に引っかかりがあると書きましたが、AQUOSsense2含め、その前までの歴代AQUOSは全部大丈夫だったのです。
AQUOSsense4の方がスペックいいはずなのに。
OPPO Reno3Aなんてもっとだめです。
ツムツム自体がダメなのか?
参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:24014202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先の方でs865なら〜という書き込みがありますが、Androidとの相性問題なのでスペック云々でどうにかはなりません。
ハイエンド端末だと処理能力で無理やり動かしてはいますが、快適とは言い難いものがあります。
Android 10になった時にツムツムの最適化が追い付かず、依然として動作の引っ掛かり、ツムの落ちるスピードが遅い、カクツクといった症状が続いています。
Android 10から11になり少しは緩和されていますが、以前のようにヌルサクプレイは期待できません。
5iiでシンデレラを使っていますが、妙な引っ掛かり、ツムの落ちるスピードが不安定とうとうが見られます。
Android10になってからずっと改善されないままなので、ツムツムの快適プレイというのは今のところ見込めません。
最近のハイエンド端末ならまだいい方なのですが、ミドルレンジほどのスペックの端末だとストレスしかない状態です。
ツムツムだけにもったいない気持ちもありますが、iPhone SE(新しい方)の中古や新品を用意して、それをツムツム専用機として運用した方が幾分快適にプレイできると思います。
書込番号:24014383
![]()
8点
>sky878さん
返信、ありがとうございます!
やっぱりダメな可能性高いのですね。
期待してたのですが…。
今、メインでOPPO、サブでAQUOSsense4を使用して、通勤時等の暇つぶしツムツムを少し引っかかりのあるAQUOSでプレイしています。そして家ではIpadminiまたは昔の使用してないAQUOSでWi-Fi使ってサクッとツムツムをやっています。
家では今までどおりIpadminiでツムツムできればいいのですが、外出時のスマホを1つにしたいと思い、おサイフケータイ搭載でカメラも良く、ツムツムもできるものがほしいなと考えてました…。
やっぱりiPhoneには勝てないのですかね。
もう少し考えてみます。
参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:24015001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一応、新型モデルで上半期までには新型Xperiaが出てくると思われます。
SoCが変われば処理能力も上がるので、より無理矢理動かすことが可能になるとは思いますし、カメラ画質も新型モデルの方がよくなります。
なので狙うとしたらそちらのモデルの方がいいかなと思います。
1iiと5iiはカメラはほぼ同じということで少し書いておきますが、ミドルレンジ品と比べれば上々な画質です。
ただし、GalaxyやiPhoneのハイエンド端末と比べてしまうと暗所(夜景とかで特に)での画質に大きく差を開かれているのが現状です。
この間、友人と夜景を見に行って自分は5ii、友達はiPhone10で撮ってみたらダイナミックレンジはXperiaなものの、細部のディテールはiPhoneだったのが驚愕でした(^_^;)
ただし人を撮ることが多ければ瞳オートフォーカスはかなり便利でおすすめポイントです。
その点では新型Xperiaに期待の念を込めつつまだまだ静観なされた方がいい時期かなと思います。
ただし、新型Xperiaに載るであろうsnapdragon 888はGPUの消費電力が大きく上り、発熱面で厳しくなっている情報が出てきています。
ツムツムはどちらかと言うとGPUよりもCPUの方が大事なゲームですが、発熱面で少し心配ですね。
書込番号:24015083 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/12 17:39:33 | |
| 9 | 2024/11/21 23:31:13 | |
| 8 | 2024/10/31 21:39:11 | |
| 2 | 2024/06/10 12:08:28 | |
| 3 | 2023/09/05 9:51:15 | |
| 5 | 2023/06/06 22:46:39 | |
| 16 | 2023/06/05 13:22:44 | |
| 0 | 2023/04/29 22:52:38 | |
| 4 | 2023/07/21 23:01:15 | |
| 7 | 2022/11/01 7:44:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










