最安価格(税込):価格情報の登録がありません
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥15,800〜¥16,632 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SIMフリー
今現在はauガラケーで音声契約、honor8を使ってiij Dタイプ通信契約の2台持ちで運用しています。
auの3Gが再来年3月までということと面倒な2台持ち解消のため、主人が入っているUQモバイルに近々MNP移行をしようと思っています。
しかし、UQモバイルで売っているスマホの中には欲しいものがなく、主人はアップルストアでiPhone11シムフリーを買ってからMNP移行しました。私はandroid派なのでiPhoneは考えておらず、何かいいものはないかと探していたらこちらxperia5 シムフリーを見つけ、出来たら買いたいと思っています。
色々xperia5 の記事を見たところ、xperia5 の海外版シムフリーにUQモバイルのシムを刺したところ、データ通信は出来たが音声通話ができなかったというものでした。これではxperia5 シムフリーは候補から外れますので、色々調べているところです。
しかし、ソニーストアのスペックとかで各キャリアのVoLTEについて触れられておらずauVoLTEが果たしてこちらのシムフリーで使えるのかがどうしてもわかりません。UQモバイルの動作確認端末一覧には載っていません。
唯一、
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/kakakumag.com/amp/pc-smartphone/%3Fid%3D13626%26usqp%3Dmq331AQRKAGYAfergaaB3-Oz7wGwASA%253D
の記事に使えそうなことが書いてあっただけです。
どなたかこちらのxperia5 シムフリーをUQモバイルシムで使った方はいらっしゃらないでしょうか?
急いでおりませんのでどなたか情報ございましたらお願いいたします。
書込番号:23631290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ちばりょさん
そちらの記事にあるようにDSDVなのでauVoLTE使用可能です。
当然UQモバイルも使えます。
海外版はその発売された国優先のサポートなのでVoLTE非対応な場合が多いです。
書込番号:23631418 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>milanistaboy様
早速の回答ありがとうございます。
DSDVは使うことはないので余り調べなかったのですが、VがVoLTEのことだとはわかってはいました。
au VoLTEが特殊だと色々なところに書いてありましたので何か心配で。
考えてみれば今までSIMフリー国内販売に積極的ではなかったソニーが、今回本格的に参入してきたので、国内のVoLTEが対象外とはありえないですよね。
海外版が日本のVoLTEに対応していないことがあるのもお陰様で納得です。
取りあえず、iijで使ってMNPのタイミングで音声も使うよう、購入検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23631452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>xperia5 の海外版シムフリーにUQモバイルのシムを刺したところ、データ通信は出来たが音声通話ができなかったというものでした。
グローバル版は国内仕様に最適化されていないので、国内で販売されているSIMフリー版とは別物です。
正規国内販売品であれば使用出来ます。
書込番号:23631488 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
> Battery Mix 様
早速の回答ありがとうございます。
ただいま使っているデーターSIMがドコモ系でして、au系は通信など特殊のためUQモバイルは考えていなかったのですが、主人がauからUQモバイルに移ったのでしょうがなく検討することに・・・。
auVoLTEにXperia5SIMフリーが対応しているとこのとでしたので安心致しました。
ありがとうございました。
書込番号:23631512
1点
>ちばりょさん
一応補足ですがauがややこしいのはDSDSの機種の場合ですね。
要するに2つのSIMで片方はLTEデータ、片方は通話3Gというものの場合です。
VoLTEは4G回線を利用した高音質通話なのでこういった機種でダブルSIMでは使えないということになります。
DSDVであればそういった問題はありません。
書込番号:23631633 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>milanistaboy様
貴重な補足ありがとうございます。
DSDSは4G+3GはOKで、4G+4Gは使用不可、DSDVは4G+4Gが使えるということでとても勉強になりました。
キャリアのXperia5にはないものなので、使わないのは勿体ないんですけど・・・。
書込番号:23632731
2点
>ちばりょさん
ドコモSPモードとUQモバイルのデュアルで問題なく使用しております。
基本的にAPN設定すれば国内の通信キャリヤ全てに対応しているはずです。
ご参考まで
書込番号:23664314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/12 21:44:21 | |
| 1 | 2024/02/20 21:09:47 | |
| 3 | 2023/09/10 15:15:33 | |
| 1 | 2022/08/24 15:33:20 | |
| 2 | 2022/06/01 18:43:40 | |
| 4 | 2021/12/20 23:17:04 | |
| 1 | 2021/11/05 13:46:19 | |
| 7 | 2021/08/15 18:54:22 | |
| 5 | 2021/08/15 0:44:43 | |
| 2 | 2021/07/29 9:03:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











