最安価格(税込):価格情報の登録がありません
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥15,800〜¥16,632 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 SIMフリー
SIMフリー版を購入しました。
これまで使っていたラインモバイルのSIMカードを挿して使おうとしたところ、Wi-Fi環境のないところでは、通話やメッセージは送受信できますが、データ通信ができないようです。
表示ではアンテナ?は4本立っていますが、上下▲が消えている状態です。
ラインモバイルで使えている方、また、他社のSIMカードで確実に使えるというのがあれば教えていただきたいです。
書込番号:24291304 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プリン2547さん
■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。
モバイル通信をオンにしていない。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。
自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。
APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と[.](ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
MVNOによっては複数のAPNがあるものもあります。正しいものを指定しているかを確認。
LINEモバイルなら「line.me」「linemobile.jp」
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。
書込番号:24291322
7点
>Fontainebleauさん
>どうなるさん
>†うっきー†さん
すばやい返信ありがとうございます。
設定はしたつもりです。
自動で入力されました。
アンテナ4本の表示は、モバイル通信オンオフにかかわらず同じ表示でした。
モバイル通信のマークの横には4Gと出ているのですが‥
書込番号:24291399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プリン2547さん
すでに記載しているようにLINEモバイルにはAPNが2つあります。
契約内容の記載がありません。
ドコモ回線 ベーシックプラン+データフリーオプション(LINEデータフリー/SNSデータフリー/SNS音楽データフリー)
ではありませんか?
APNは、「linemobile.jp」になりますが・・・・・
「line.me」を選択されている根拠(契約内容など)を記載しておいた方がよいかと。
勘違いの可能性がありますので。
Wi-FiがオンでWi-Fiがつながっているけど通信が出来ない状態の可能性はありませんか?
モバイル通信を検証したい場合は念のためにWi-Fiはオフにしてから確認されるとよいです。
書込番号:24291422
7点
名前:LINEモバイル
APN:line.me
ユーザー名:line@line
パスワード:line
認証タイプ:PAPまたはCHAP
↑↑これじゃなければ↓↓これかな?
名前:LINEモバイル(ベーシック)
APN:linemobile.jp
ユーザー名:line@line
パスワード:line
認証タイプ:PAPまたはCHAP
書込番号:24291438
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/12 21:44:21 | |
| 1 | 2024/02/20 21:09:47 | |
| 3 | 2023/09/10 15:15:33 | |
| 1 | 2022/08/24 15:33:20 | |
| 2 | 2022/06/01 18:43:40 | |
| 4 | 2021/12/20 23:17:04 | |
| 1 | 2021/11/05 13:46:19 | |
| 7 | 2021/08/15 18:54:22 | |
| 5 | 2021/08/15 0:44:43 | |
| 2 | 2021/07/29 9:03:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















