『ワイモバイルからラインモ3Gへの乗り換え方』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 8月27日

カラー:

中古価格(税込):¥14,390 登録中古価格一覧(6製品)

キャリア:ワイモバイル OS種類:iOS 13 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル

『ワイモバイルからラインモ3Gへの乗り換え方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイルを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信28

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル

スレ主 shinnohさん
クチコミ投稿数:41件

ド素人の質問で恐縮です。
格安スマホに移りたいと思っているのですが、いかんせん難しいことも解りません。
ワイモバイルからラインモ3Gに移るにはどうしたらよいでしょう。また注意点もありますか。
宜しくお願い致します。

書込番号:25031378

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2022/11/29 20:02(1年以上前)

>shinnohさん

あまりにも初歩的なことは、事前に公式サイトをみられるとよいです。
詳細に記載されていますので、見るだけでわかるようになっています。
注意点なども記載されています。
見ればわかりますので、大丈夫ですよ。

https://www.linemo.jp/process/mnp/
>ソフトバンク・ワイモバイルから
>のりかえ手順
>MNP予約番号の申し込み手続きは不要です。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。

端末には関係ない話題は、以下のような掲示板がありますので、次回からはそちらを利用されるとよいです。
スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

書込番号:25031392

ナイスクチコミ!7


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/11/29 20:07(1年以上前)

shinnohさん
「ソフトバンク・ワイモバイルからのりかえ手順」
https://www.linemo.jp/process/mnp/#mnp_own
上記が参考になるでしょう。
注意点としてY!mobileの利用期間はリセットされ
Y!mobileのキャリアメールも使えなくなりますが、
こちらは必要であれば
「メールアドレス持ち運び」サービスを利用出来ます。

書込番号:25031399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2022/11/29 22:22(1年以上前)

>格安スマホに移りたいと思っているのですが、いかんせん難しいことも解りません。

特に難しいことはありませんが、基本的なことは何でも自分で調べないとならないので、それが出来ないなら店頭サポートが受けられるキャリアに留まっていた方が良いと思いますよ。

書込番号:25031637

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/29 22:36(1年以上前)

乗り換えというのが番号そのまま会社変更のこと(MNP)だったら

同じ電話番号での契約は1つしか出来ないので、乗り換え先の回線が開通したと同時に前の回線が解約される

ショップでやる普通の乗り換えだとショップの店員さんが登録作業して(イメージ的に切り替えボタンを押すみたいに思っておけばいい)、その瞬間に契約が入れ替わるって新しい会社のSIMカードを挿して使えるようにしてくれる(使えるようになる)けど、ネット系の契約の場合は切り替え作業を自分でやらないとダメだからそれくらいじゃない?

※申し込んでからSIMカードが届くまでタイムラグがあるので、申し込んだ瞬間に切り替わるとその瞬間に前の会社が使えなくなって届いてないSIMカードが開通することになるので、SIMカードが届いてから自分で切り替え作業をしないといけない

https://www.linemo.jp/process/#after_psim

↑↑ここのSTEP8

あとはiPhoneをLINMOで使うための初期設定設定をする

https://www.linemo.jp/process/apn/ios/

↑↑ここ(他の格安SIMでも同様に専用の設定があるのでそれをやる)

書込番号:25031656

ナイスクチコミ!6


スレ主 shinnohさん
クチコミ投稿数:41件

2022/11/30 22:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
あまりにも初歩的すぎる質問なのに大変丁寧に教えて下さりありがとうございました。
公式サイトを見れば載っていると言うことすら知りませんでした。情けない話しですが助かりました。

書込番号:25033161

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinnohさん
クチコミ投稿数:41件

2022/11/30 22:15(1年以上前)

>BLUELANDさん
ワイモバイルのキャリアメールを使っていた所をGmailなどのフリーメールに変えておこうと思います。ありがとうございました。
あと、また初歩的で恥ずかしい話しですが利用期間がリセットされるという事はどういう事ですか。質問ばかりですみません。

書込番号:25033177

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinnohさん
クチコミ投稿数:41件

2022/11/30 22:24(1年以上前)

>エメマルさん
確かにおっしゃる通りですね。ソフトバンクエアーがほとんど繋がらない町に引っ越したもので、それを止めた為料金が高くなったので安易に考えてしまいました。

書込番号:25033189

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinnohさん
クチコミ投稿数:41件

2022/11/30 22:42(1年以上前)

>どうなるさん
simカードの事ありがとうございます。SIMのタイムラグ計算に入れておきます。ありがとうございました。

書込番号:25033204

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/01 00:25(1年以上前)

shinnohさん

>また初歩的で恥ずかしい話しですが利用期間がリセットされるという事はどういう事ですか。

ワイモバイルには利用年数に応じて
基本使用料が割引になる長期割引サービス
(12年前に新規受付は終了)
があるのですが、
LINEMOへ移行するとそれはゼロになるという意味です。

書込番号:25033334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shinnohさん
クチコミ投稿数:41件

2022/12/01 09:52(1年以上前)

>BLUELANDさん
解りました。一回一回丁寧に教えてくださり本当にありがとうございました。

書込番号:25033649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2022/12/01 14:10(1年以上前)

LINEMOもソフトバンク回線なので
「ソフトバンクエアーがほとんど繋がらない町に引っ越した」のならLINEMOもつながらないんじゃないですか?
UQモバイルかpovo、docomoのahamoを検討された方がいいと思いますよ。

書込番号:25033964

ナイスクチコミ!1


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/01 14:30(1年以上前)

shinnohさん

>LINEMOもソフトバンク回線なので
「ソフトバンクエアーがほとんど繋がらない町に引っ越した」のならLINEMOもつながらないんじゃないですか?

あくまで私個人の経験ですが、
去年にまだSoftbank Airのターミナル4を使っていた頃は
お昼や夕方の時間帯だと1Mbpsを切る事もあり
ネット閲覧にもかなり支障がありましたが、
ソフトバンクのiPhoneの4Gは普通に使えていました。
今はLINEMOを問題無く利用しています。
なので必ずしもイコールではないと思います。

書込番号:25034011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 shinnohさん
クチコミ投稿数:41件

2022/12/01 15:48(1年以上前)

>とねっちさん
はい、LINEMOもつながらないと思い、携帯だけでも安くして、ネット環境を他のものに変えようとした次第です。

書込番号:25034080

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinnohさん
クチコミ投稿数:41件

2022/12/01 15:58(1年以上前)

>BLUELANDさん
理解力不足ですみません。ネット環境は使わず携帯のギガで普通に使えるという意味なのでしょうか。

書込番号:25034095

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2022/12/01 16:14(1年以上前)

>shinnohさん

「ソフトバンクエアーがほとんど繋がらない町に引っ越した」ということですが、ワイモバの電波はどうでしょう?
それもダメなら、LINEMOという選択はないと思います。

データ使用量を月3GBで安くあげたいなら、UQの自宅セット割でんきコース(月990円)もあります。
auショップで、回線契約と同時に電気の購入先をauでんきに変えるだけです。
auでんきの料金は大手電力会社とほぼ変わりません(Pontaのポイントバック分多いかも)。
https://www.uqwimax.jp/mobile/newplan/

UQはワイモバと同様、大手キャリアのサブブランドですので、速度は速い方です。
もちろん、iPhoneのsimロック解除は必要ですので、まずそれの確認も。

書込番号:25034120

ナイスクチコミ!5


スレ主 shinnohさん
クチコミ投稿数:41件

2022/12/01 22:16(1年以上前)

>mini*2さん
ワイモバイルの電波は比較的入ります。それでLINEMOと。PCのほうがよく使うもので。

書込番号:25034647

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2022/12/01 22:52(1年以上前)

>shinnohさん

そうですか。ではLINEMOでも良さそうですね。
ワイモバのmnp予約番号を取ることからスタートですね。

書込番号:25034710

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinnohさん
クチコミ投稿数:41件

2022/12/01 22:53(1年以上前)

>とねっちさん
補足です。ワイモバイルをWi-Fiにつながなければ電波は比較的つながります。

書込番号:25034712

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/01 23:01(1年以上前)

mini*2さん

ワイモバイルからLINEMOへの移行だと
MNP予約番号の申し込み手続きは不要です。

書込番号:25034727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2022/12/01 23:05(1年以上前)

>mini*2さん
>ワイモバのmnp予約番号を取ることからスタートですね。

最初(#25031392)に記載していますが、公式サイト記載通り、不要です。
https://www.linemo.jp/process/mnp/
>ソフトバンク・ワイモバイルから
>のりかえ手順
>MNP予約番号の申し込み手続きは不要です。

書込番号:25034734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2022/12/02 01:25(1年以上前)

>BLUELANDさん

訂正、補足ありがとうございます。
ソフトバンクエアーは自動で4G回線に切り替えてくれないんですね。
スマホは繋がるのにWi-Fiルーターがつながらないなんて本末転倒ですね。

書込番号:25034852

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2022/12/02 22:13(1年以上前)

>とねっちさん
訂正ありがとうございます。

>shinnohさん
LINEMOの良くない点を書いておきますと、@余ったギガの翌月繰り越しがない、A高速と低速を自由に切り替えられない、Bスマホアプリがない、です。

3GBで990円だから文句を言うな!と言われるかもしれませんが、UQや他の大手MVNOには@ABともある方が普通です(ワイモバは使ったことがないので、どうか知りません)。

書込番号:25035917

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/12/03 00:05(1年以上前)

SoftBank Airが繋がりにくい場合があるのは、モデル問わず対応バンドに制限があるからだと思います。

初代や2世代目は確か4G B41のみ対応でしたし、3世代目は4G B1/8/41/42、4世代目は4G B1/3/8/41/42だったはず。
最新の5G対応モデルでは5G n77及び4G B1/41/42だったりで、SoftBank販売のスマホやモバイルWi-Fiルータと違い対応バンドが少ないです。
おそらく自宅に置いての固定利用だからだとは思いますが、マルチバンド対応という面では4世代目が一番対応バンドは多かったです。

質問とは直接関係なくて、すいませんm(__)m

書込番号:25036045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 shinnohさん
クチコミ投稿数:41件

2022/12/03 00:10(1年以上前)

>mini*2さん
Bスマホアプリがない、とは、どういう事でしょう。
宜しくお願い致します。

書込番号:25036054

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2022/12/03 08:18(1年以上前)

>shinnohさん

linemoの専用アプリのことです。
使ったギガ数や料金を見るためには、ブラウザでmy menuのサイトを開けないといけません。
UQ, IIJ, mineoなどをアプリサイトで検索してみれば、専用アプリが出てきます。

書込番号:25036217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2022/12/03 10:33(1年以上前)

>使ったギガ数や料金を見るためには、ブラウザでmy menuのサイトを開けないといけません。

ブラウザを開かなくても、LINEとの連携で確認できますよ。
アプリが無いのは、わざわざ専用アプリが無くてもLINEとの連携で事足りるからだと思います。他社と比べてデメリットとも思いません。
https://www.linemo.jp/service/lineconnect/

書込番号:25036359

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9584件Goodアンサー獲得:371件

2022/12/03 12:24(1年以上前)

>エメマルさん

フォローありがとうございます。
そうでしたか。
実は、私はLINEを使ってないんです。
そういう人で、LINEMOを使う人は少ないと思いますが。

書込番号:25036516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/03 19:46(1年以上前)

Pixel 6aでLINEMOを使っていますが、
My Menuは「ホーム画面に追加」で利用しています。

書込番号:25037138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイル

発売日:2020年 8月27日

iPhone SE (第2世代) 64GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング