『カメラ初心者です。』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

  • すぐれた携帯性と強力なボディ内5軸手ブレ補正で高画質な写真・動画を撮れるミラーレス一眼カメラ。セルフィーにも適した可動式液晶モニターを搭載。
  • 明るい屋外や逆光時でも撮影に集中できる高精細な電子ビューファインダーや、しっかりと握ることができるグリップを採用している。
  • 電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と小型軽量望遠ズーム「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
最安価格(税込):

¥98,618 ブラック[ブラック]

(前週比:-154円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥98,619 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥98,618¥148,000 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥98,618 [ブラック] (前週比:-154円↓) 発売日:2020年 9月18日

  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのオークション

『カメラ初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ初心者です。

2023/03/29 17:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】

【使用期間】1日

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
昨日購入して、届きました。
SDカードはまだ入れてませんが購入するつもりです。
試しに撮ってみようと思って電源をいれたのですが写りません。。
どうゆう事ですか?
初期不良?
それともSDカードを入れたら写りますか?

書込番号:25200517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:211件

2023/03/29 17:10(1年以上前)

>シュガーバターさん

状況がよく分からないのですが
付属のレンズを取り付け、付属の充電池を充電完了した上で
電源を入れたところ、背面の液晶画面(もしくはファインダー)が真っ暗ということですか?
それとも、画面は映っているけれども、シャッターボタンを押しても撮影されないということですか?

書込番号:25200523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/03/29 17:18(1年以上前)

機種不明

電源は付いているのにシャッター押しても写真が撮れず、画面も真っ黒なんです。。
レンズはカチッと言いました。
充電も完了してます。

書込番号:25200532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:17件

2023/03/29 17:25(1年以上前)

>シュガーバターさん

お困りのようですね
SDカードは記録媒体ですからSDカードを入れないと映りません。
SDカードをカメラに挿入して写してくださいね。

書込番号:25200538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2023/03/29 17:27(1年以上前)

まず、レンズキャップが外れていない可能性もあります。また、レンズとボディの接点が油などで通電していない場合もあるので、接点の部分を、綿棒などで軽くこすってみては。

書込番号:25200540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2023/03/29 17:28(1年以上前)

>シュガーバターさん
お写真を見ると「カードを認識できません」と出ていますね。
おそらく、カードを入れてない状態では写真が撮れないのでしょう。
(取扱説明書のP.165には、SDカードが入っていない時に、
 このエラーが出ると書かれています。
 「写真が撮れない」とは書いてませが、エラーを出す以上は
 撮れないのでしょう)

いずれにしてもSDカードが必要になりますから、まずはカードを手に入れて
正しく初期化して、その上で改めて試してみてはいかがでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:25200542

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:211件

2023/03/29 17:41(1年以上前)

>シュガーバターさん

画面の案内表示は有るので電源は正常に入っているようですね。
それでも画面が真っ暗なのはレンズキャップを外していない可能性があります。
ちゃんと外しているのにそうなっている場合は、一度電源を落として、
レンズをもう一回外してからゆっくり最後まで(音はしたとのことですね)取り付け再度電源を入れ
それでも、画面が真っ暗ならカメラを購入した販売店に相談してみましょう。

シャッターボタンを押しても、SDカードが入っていないと撮影自体はできません。

書込番号:25200561

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:211件

2023/03/29 17:50(1年以上前)

機種不明

>シュガーバターさん

同じような状態の場合のメーカーQ&Aページを添付しておきますね。

書込番号:25200571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3871件Goodアンサー獲得:201件

2023/03/29 18:34(1年以上前)

>シュガーバターさん

まさかとは思いますが、念のため。

(1) レンズの一番前のキャップは取りましたか。

(2) 電源を入れてから、日付や時間、国別指定などの"初期化"はされましたか。

(3) SDカードを入れて、SDカードの初期化又はフォーマットと呼ばれる作業を行いましたか?

(4) そもそも取り扱い説明書か『始めにお読みください』的な書き物には目を通しましたか?

書込番号:25200623

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2023/03/29 20:01(1年以上前)

>Seagullsさん
入っていると思っていてもしっかり入っていない時があります。
まさにそれでしたー‼︎
お恥ずかしい(*゚▽゚*)
もう一度付け直すと今度は電源を入れた時にレンズが伸びて、しっかり写りましたー(o^^o)
初期不良かと思って諦めていたんですけど本当に良かったです。
>くらはっさんさん
>主唱応唱さん
>ポポーノキさん
>チングルマistさん
皆さん本当にありがとうございました。(^∇^)

書込番号:25200729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2134件Goodアンサー獲得:121件 風まかせ、カメラまかせ  

2023/03/29 21:05(1年以上前)

>シュガーバターさん
解決されたようで良かったですね。

レンズ交換式カメラを初めて買ったばかりのころよくあるのが、(丁寧に扱おうと)レンズロックボタンを押したままレンズを装着して今回のような接触不良を起こしてしまうことです。
こちらの掲示板でも何度か目にしましたし、実は私もやらかしていました。
すでに気を付けていらっしゃるかもしれませんが、レンズ装着時にはレンズロックボタンに触れないよう注意してください。

書込番号:25200786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,618発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング