『買いました!満足&不満&設定ミス』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

  • すぐれた携帯性と強力なボディ内5軸手ブレ補正で高画質な写真・動画を撮れるミラーレス一眼カメラ。セルフィーにも適した可動式液晶モニターを搭載。
  • 明るい屋外や逆光時でも撮影に集中できる高精細な電子ビューファインダーや、しっかりと握ることができるグリップを採用している。
  • 電動式パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と小型軽量望遠ズーム「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
最安価格(税込):

¥92,721 ブラック[ブラック]

(前週比:-59円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥95,967 ブラック[ブラック]

オーケー商会

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥92,721¥148,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのオークション

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥92,721 [ブラック] (前週比:-59円↓) 発売日:2020年 9月18日

  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットのオークション

『買いました!満足&不満&設定ミス』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットを新規書き込みOM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

買いました!満足&不満&設定ミス

2025/01/06 13:06(11ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件
別機種
別機種

日付(年の設定が間違ってます)

日付(年の設定が間違ってます)

10年以上使っていたカメラから買い替えました!(前機種もマイクロフォーサーズ)

買ってからウキウキで使っててパソコンに取り込んで、日付設定が間違っていることに気づきました(;;)
2025年なのに2024年と設定してしまっていて、今はもう修正したんですが、撮影してしまった画像の日付は直せないですよね?まあそれはしょうがないとして。。

カメラ本体は満足です。画質良し、機能もてんこもり、EVFもついてる、などこの10年の進化を感じました。

しかし14-42mm EZのレンズの写りがイマイチ。。前機種では主に単焦点を使っていて、今回はじめてEZズームレンズを手にしたんですが、こんなに写りが悪いとは。。それでネットで調べたんですが、個体差が激しいのか、人によって評価が全然違うレンズなんですね。レビューサイトでの評価もバラバラでした。このレンズ、遠景が苦手のようですね。

なのでレンズは今までどおり単焦点を使っていこうと思います。総じて、カメラはすごく満足で、5軸手振れ補正とか4K動画とか、前機種には無かった機能がいっぱいあって大満足です。

書込番号:26026642

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2025/01/06 13:33(11ヶ月以上前)

exifエディターというソフトが多数ありますよ。

書込番号:26026677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/06 14:00(11ヶ月以上前)

>フアワーズさん

>撮影してしまった画像の日付は直せないですよね

Exif 情報閲覧・編集ソフト が有り直すことは出来ますよ。

https://freesoft-100.com/pasokon/exif.html

書込番号:26026717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4864件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2025/01/06 16:58(11ヶ月以上前)

こんにちばんは。

Windows 11 のパソコンなら
JPEGファイルを[マウス右クリック]
[プロパティ]の[撮影日時]をクリック
[年月日]の修正入力ができるようです

不思議なことに時刻の修正はできないようです

処理枚数がそれほど多くなければコレでいいかと

数百枚とかあるなら
無料ダウンロードソフトの[ExifTool by Phil Harvey]でも
https://exiftool.org/

書込番号:26026869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2025/01/07 15:01(11ヶ月以上前)

>カトキチ7さん
ありがとうございます。そんな便利がなのがあるんですね。勉強になります。

>湘南MOONさん
ありがとうございます。編集ソフトがあったんですね。知らなかったです。

>スッ転コロリンさん
ありがとうございます。Windows11なので、やってみたら出来ました!
枚数は100枚以上あったんですが一括でできました。びっくりです…

皆様のおかげで日付(年)を直すことができました。ありがとうございました。

書込番号:26027902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット
オリンパス

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキット

最安価格(税込):¥92,721発売日:2020年 9月18日 価格.comの安さの理由は?

OM-D E-M10 Mark IV EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <479

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング