QuietComfort Earbuds
- 11段階のアクティブノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。Bluetooth 5.1に対応し、機器から9m以内の範囲で使用可能。
- トランスペアレンシーモードを使用すると、短い会話をしたいときに周囲の音を聞くことができる。3サイズのイヤーチップが付属。
- 1回の充電で最長6時間の再生が可能で、ワイヤレス充電ケースを使用するとさらに最長12時間の再生が可能。ケースはQi規格の充電マットに対応。
最安価格(税込):¥24,000
[サンドストーン]
(前週比:±0
)
発売日:2020年10月15日
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Earbuds
質問お願い致します。
本製品を購入して音声案内を日本語に変更したのですが、案内の際にまず中国語(?)で案内がありその後から日本語の案内があります。
皆様でそのような症状のでた方はいらっしゃいますか。また解決方法をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
書込番号:24216412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一度本製品を初期化してみたらいかがでしょうか?
充電ケースにコンセントを差し込んだ状態で(イヤホンもケースに収納)、一度蓋を閉め、再度不蓋を開け、ケース内のボタンを30秒長押しすると初期化できるらしいです。(詳しくはマニュアルをご参照下さい)
私も日本語に設定しましたが、日本語の後に英語の案内があることはあります。
ただ、ちょっと機械的な声音が気持ち悪いので元に戻します。
または、もし最初から中国語がデフォルトの音声になっていたとすると、お使いのスマホの言語設定が中国語になっている可能性はありますね。
並行輸入品のスマホなんかの場合は発送地域の言語になっていたりします。スマホを初期化すると当初の発売地域の言語に戻ることもあると思います。
書込番号:24218050
0点
ご回答頂きありがとうございます。
初期化を一度試してみます。
それでも解決しばければメーカーにも問い合わせてみたいと思います。
書込番号:24218060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
リセットしても改善しなかった為、BOSEに問い合わせてみたのですが、原因が意外なものでした。
イヤホンを装着したとき『バッテリー100%』と案内があった後に中国語っぽいガイドが流れたのですが、それはBluetoothで接続している機器名を読み上げているそうで、私の場合『○○(氏名を漢字表記)のiphone』となっていたのですが、漢字表記だと中国語と判断して中国語で読みあげる設定だそうです。
中国語っぽいガイドがまさか自分の名前だったとは・・。
日本語で読ませるにはひらがなかカタカナ表記にすれば良いとの事でしたので△△(ひらがなで氏名)のiphoneとしたところ名前は正しく読まれましたがiphoneを『いふぉん』と発音していてイマイチでした。iphoneも『あいふぉん』と表記すれば良いのですが面倒になってぃましたので音声ガイドはOFFにします。BOSEによれば正常な動作とのことです。
この度はお騒がせしました。
回答頂いた どらえもんたろう様には感謝申し上げます。
ありがとうございました。
書込番号:24218139 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > QuietComfort Earbuds」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/07/05 10:48:43 | |
| 2 | 2025/01/01 19:23:59 | |
| 0 | 2024/12/26 19:42:53 | |
| 1 | 2024/07/20 6:18:53 | |
| 1 | 2023/10/03 4:27:17 | |
| 0 | 2023/09/30 12:17:19 | |
| 0 | 2023/09/25 15:44:02 | |
| 6 | 2024/03/08 12:17:47 | |
| 3 | 2023/07/25 21:40:16 | |
| 1 | 2023/04/22 18:24:09 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










