『ダストクリーニング』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥161,999 ブラック[ブラック]

(前週比:-1,801円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥174,930 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥131,000 (45製品)


価格帯:¥161,999¥230,000 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥161,999 [ブラック] (前週比:-1,801円↓) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『ダストクリーニング』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

ダストクリーニング

2020/10/06 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

スレ主 akirpさん
クチコミ投稿数:33件

ソニーHPの製品比較表を見るとセンサークリーニングが空白なので、小型化して無くなったのかと思って諦めていましたがちゃんと着いている模様
懸案の一つが解消しました

ファインダーの小ささは、周りがよっぽど明るい時しか使わないのであまり気にしていません

残す懸案はマウントの付け根のグラグラですが、程度の問題なので実機待ちです

書込番号:23710218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
new2018さん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/06 22:40(1年以上前)

自分も気になってソニーストアの担当者に確認したら、ありません。
でしたが?

あると言うのは、ソースはどこからでしょうか?

書込番号:23710269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15913件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2020/10/06 22:46(1年以上前)

>akirpさん

これで充分ですよ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00THAGO72/

書込番号:23710285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


new2018さん
クチコミ投稿数:38件

2020/10/06 23:02(1年以上前)

言葉が足りなかったので補足します。

帯電防止コートはあり。
イメージセンサーシフト駆動はありません。

小型化のために省略したそうです。

書込番号:23710315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/10/06 23:06(1年以上前)

ファインダー像の大きさは
老眼の人は大きく
近眼の人は小さく見えるのです

老眼鏡は凸レンズ
虫眼鏡と同じでしょ
だから大きく見える

学生時代、眼鏡かけた娘は
可愛くない呼ばわりされがちだけど
近眼のレンズ越しには眼は小さく見えるの
実際の眼はもっと大きいのです

多くのカメラは視度調整+3まで
+3がファインダー像が1番大きく見えるのです
仮りに自分の視度が+0.5としたなら
+2.5の視度調整アタッチメントのレンズを
ファインダーに何とかくっつければ
カメラ側の視度調整は+3で使う事になり
最大のファインダー像で観れるのです

裏ワザとして
古くからカメラ雑誌などに書かれてました

書込番号:23710323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:166件 α cafe 

2020/10/06 23:12(1年以上前)

別機種

印刷用pdfにあるこれ↑でしょうか

自分なら自己責任でスワブ使うかも。

書込番号:23710334

ナイスクチコミ!5


をどろさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/07 03:03(1年以上前)

>maculariusさん
もうWebマニュアル出てたんですね!

わたしもそのマニュアルを見てみたところ、仕様表に以下の記載を見つけました。マニュアルが間違いでないならちゃんとついてるようです。というか本体手ブレ補正あるのにイメージセンサーシフトできないってのも変な話です。

システム
帯電防⽌コートとイメージセンサーシフト駆動の併⽤

書込番号:23710544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


をどろさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2020/10/07 03:05(1年以上前)

あれれ?コピペしたら文字化けしてました。

「帯電防止コートとイメージセンサーシフト駆動の併用」です。

書込番号:23710545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:39件

2020/10/07 07:04(1年以上前)

発表されたときに同じことが気になりました。英語のサイトを翻訳したページにはイメージセンサーシフト機構と書かれているのに日本語の公式サイトにはそのような記述がなく(勘違いでなければ)、英語のサイトを探したら普通に記述ありました。

マイクロソフトの日本語ページとかも製品発表のときは誤訳だらけの日本語ですけど、だんだんと訂正されていきますが、ソニーもグローバルカンパニーだから、英語サイトを日本語訳してるんですかねぇ....

って英語サイトが正の前提で話してますが。

書込番号:23710614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:166件 α cafe 

2020/10/07 08:50(1年以上前)

>をどろさん
たしか初代α7、7rの時からあった センサーブルブル式? と同じもののような気がします、
で、この方式あまり効かなくて、結局センサークリーニングに出していました、今は自己責任でスワブ使っています、
新方式でゴミが簡単に落ちるようになっていればよいのですが。

書込番号:23710724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:104件

2020/10/07 16:08(1年以上前)

本件、改めてソニー アルファ相談窓口にメールで確認したところ、
以下の回答が返ってきております。

当窓口で改めてお調べしたところ、ILCE-7C のアンチダストのシステムは
「帯電防止コートとイメージセンサーシフト駆動の併用」 で
ILCE-7C ヘルプガイドに、記載されている情報が正しいです。

・ILCE-7C ヘルプガイド − 主な仕様
https://helpguide.sony.net/ilc/2020/v1/ja/contents/TP0002936015.html

以上、ご参考までに。

書込番号:23711369

ナイスクチコミ!5


スレ主 akirpさん
クチコミ投稿数:33件

2020/10/07 17:04(1年以上前)

https://youtu.be/cg_GNBObTOU

にてメニューで確認したとありました
展示品なんですかね

不安になってきました

書込番号:23711444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥161,999発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング