『レリーズについて』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥166,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥171,726 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (46製品)


価格帯:¥166,000¥230,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥166,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『レリーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レリーズについて

2021/10/05 10:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

スレ主 Noriiiiiさん
クチコミ投稿数:33件

α7cで使える安いレリーズはありますか??
Amazonなどで探してもマイクロusb 端子のばかりでusb-c端子のが見当たりません。
マイクロusb とusb-c変換アダプターをかませると使えるのかなと考えているのですが、そのような使い方をされている方いませんか?

書込番号:24380020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2021/10/05 10:52(1年以上前)

>Noriiiiiさん

対応のケーブルレリーズは出てませんね。
ソニーとしてはRMT-P1BTを使えってことだと思いますが、安くはないですね。

スマホならImaging Edge Mobileでもシャッターは切られると思いますが、ケーブルレリーズの方が安心感はありますね。

書込番号:24380054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/10/05 12:06(1年以上前)

>Noriiiiiさん

過去ログに有るように現時点では有りません。
https://s.kakaku.com/bbs/J0000033819/SortID=24324878/

書込番号:24380133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/10/05 12:13(1年以上前)

Noriiiiiさん こんにちは

ソニーの場合 変換ケーブルで使用できる場合も アクセサリーの中に入るのですが  α7Cの対応アクセサリーを見ると ワイヤレスタイプしかないので 今の時点では ケーブルタイプでの使用は難しいと思います。

書込番号:24380140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:13件

2021/10/05 12:24(1年以上前)

>Noriiiiiさん
有線の物は、エツミとLOWAの物を使用中
後無くしましたけど純正の物も使ってましたが
花火などの暗闇で差しにくい。接続不良か作動しない時もある。雨の日は接続部の浸水が気になる
後風の強い日はぶら下げていると、風に吹かれブラブラする(シャター切る時は握るので問題ないですが)

なので、RMT-P1BTを購入して使用してますがすごく使い勝手が良いです。
少し高くてもお勧めです。

ワイヤレスなら「JJC Bluetooth ワイヤレス リモコン ソニー A7C ZV1 A 7 SIII A7RIV RMT-P1BT 用」と言うのが
有ります。(使用したことはありませんが)…eBAYの取扱です
赤外線リモコンでめちゃくちゃ安いのも有りますが、カメラ正面からしか作動しないので、集合写真の時しか使えません。

書込番号:24380151

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:190件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/10/05 13:35(1年以上前)

>cffmさん
>ARWさん

α7Cは赤外線リモコン非対応です。

書込番号:24380266

ナイスクチコミ!2


スレ主 Noriiiiiさん
クチコミ投稿数:33件

2021/10/05 15:53(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございます(^^)


>with Photoさん
製品はやはりないですよねぇ、、、。
アプリでシャッター切るのありかもしれないです!
Bulb撮影できるならアプリで解決できるかもしれないです!アプリの存在忘れてましたw

>よこchinさん
やはり他の方も探されてたんですね(> <)

>もとラボマン 2さん
それを知りたかったんです!変換アダプター付けても難しいそうなんですね、、、。
ダメ元で買ってみようかなとか考えてましたw
今度ソニーストアにでも行って聞いてみますかね、、、

>cffmさん
RMT-P1BTは確かに良さそうだとは思うんですけど、自分の撮影スタイルですとレリーズはほんとたまにしか使わないのでできるだけ安く済ませたいんです、、。

>ARWさん
赤外線タイプのも対応してないみたいです(ノД`、)先日危うく買いかけてしまいましたw




書込番号:24380436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10856件Goodアンサー獲得:1300件

2021/10/05 16:33(1年以上前)

>Noriiiiiさん

返信ありがとうございます。
正直、アプリの評価は悪いです。
ただ、使わないとわからないと思います。

自分も他機種ですが転送したりするためスマホにアプリを入れて使ってます。
評価ほど悪いとは思わないのと、自分が必要な機能があるので良いかなと思ってます。

アプリでバルブが使えるようなので購入前に試したら良いと思います。
十分であればアプリを継続使用、ちょっと足りないなどの問題が出てからRMT-P1BTを追加するなど考えたら良いのではないでしょうか。

書込番号:24380486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:190件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/10/05 17:54(1年以上前)

>Noriiiiiさん

>アプリでシャッター切るのありかもしれないです!
>Bulb撮影できるならアプリで解決できるかもしれないです!アプリの存在忘れてましたw

スマホでImaging Edge MobileでBulb撮影できます。


>with Photoさん

>正直、アプリの評価は悪いです。
>ただ、使わないとわからないと思います。

スマホでImaging Edge Mobileでしたら、特に問題を感じたことはありません。ただ、インターバル撮影はできません。
「アプリの評価は悪い」とは、何のことをおっしゃっていられるのでしょうか?

書込番号:24380599

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:190件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/10/05 18:21(1年以上前)

>with Photoさん

Google Play ストアで、Imaging Edge Mobileの評価は 2.7 ですね。
レビューを最新のものから少し読んでみましたところ、ミラーレスで問題が出ているのは、ZV-E10、α1、α77U、α6400、NEX-5R、α7、α7R3、α6600、少し古い機種と最新の機種みたいですね。

α7Cは何も問題ありませんので、カメラ側の WiFi が関係しているのかもしれません。

書込番号:24380641

ナイスクチコミ!0


スレ主 Noriiiiiさん
クチコミ投稿数:33件

2021/10/05 18:41(1年以上前)

>with Photoさん
アプリは転送用途でのみ使ってましたが、私も特に不具合などは感じず使えてましたのでアプリでのバルブ撮影も期待してやってみます(^^)

>pmp2008さん
情報ありがとうございます!
アプリでのバルブ撮影の使い心地試してみます(^^)

書込番号:24380674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/10/06 08:43(1年以上前)

Noriiiiiさん 返信ありがとうございます

ソニーのアクセサリーを見ても マルチ端子を使ったリモート付きの三脚もカタログから消えていますので リモート撮影は ワイヤレスに行く方向になってきたのかもしれないですね。

書込番号:24381546

ナイスクチコミ!0


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2021/10/06 09:24(1年以上前)

>Noriiiiiさん

大変失礼しました。
RMT-P1BTを購入するまで20年近く
赤外線のレリーズをSONYから発売される
カメラで使えていたので
当然使えるものと思っていました。

確認せずに申し訳ありません。

書込番号:24381599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥166,000発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング