『α 7Cのafの挙動について』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥162,085 ブラック[ブラック]

(前週比:-802円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥169,000 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥124,000 (50製品)


価格帯:¥162,085¥230,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥162,085 [ブラック] (前週比:-802円↓) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『α 7Cのafの挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

α 7Cのafの挙動について

2022/10/13 23:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

クチコミ投稿数:6件

普通にシングルafで撮っていて
シャッター半押しでセンターの枠が緑に代わり
そのまま押し込むときに何割かの確率でマークが白になりほんの少しピンボケになります
押し込まれるほんの一瞬に、決定していたafが解放され再度afを探すような動きをします
C-afでも通常のafでもなります
特に距離が近いとなりやすい感じもします
純正やSIGMAのレンズでもなります
同じレンズでα7Vではその挙動は起きません
どういった理由が考えられますでしょうか?
アドバイスいただけたらと思います

書込番号:24963819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5

2022/10/13 23:51(1年以上前)

手持ちのレンズで確認しましたが、そういった挙動はないですね。
ファームは2.00でいいでしょうか。設定リセット等をしてもかわらないでしょうか。

書込番号:24963834

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度4

2022/10/14 00:31(1年以上前)

>平成梅之助さん

こんにちは。

>押し込まれるほんの一瞬に、決定していたafが解放され再度afを探すような動きをします
>C-afでも通常のafでもなります

α7Cでそんな挙動の記憶がないですが、
シャッターボタン下のマイクロスイッチの
不具合?(初期不良)などでしょうか。

書込番号:24963875

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2022/10/14 06:57(1年以上前)

AF-Cで動かないもの撮ってるんじゃないですか?

例えば絞り開けて被写界深度を浅くして、花とか近距離で撮ろうとしますと自分自身の手とか体が揺れてピントが外れることがあります。
逆にAF-Cだとそういう時に追従し続けるんですけど、速度によっては外れてしまいます。

書込番号:24964009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/10/14 08:10(1年以上前)

早速皆様アドバイスありがとうございます
今朝ファーム情報見ると1.01でした
後で時間できたらアップデートしてまた報告します
最近買ったレンズで気がついたのでバージョンの所為かもです
ありがとうございます

書込番号:24964058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2022/10/14 09:26(1年以上前)

平成梅之助さん こんにちは

>特に距離が近いとなりやすい感じもします

一応確認ですが 被写体との距離が近すぎると言う事は無いですよね?

書込番号:24964124

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2022/10/14 10:20(1年以上前)

>平成梅之助さん

似たような過去スレをお知らせします。これと同じでしょうか?

「シャッタ半押しからまた合焦」
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033820/SortID=24732690/#tab

書込番号:24964175

ナイスクチコミ!2


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2022/10/14 10:37(1年以上前)

>平成梅之助さん

α7C で以前、気になったことがあり、そのスレをお知らせします。

「タムロンA058のAFは?(イルミネーション・ポートレート)」
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001388144/SortID=24503176/#tab

この現象はその後、気になったことはありませんが、
α7C とタムロン 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)で、AF-C で100枚撮影すると、だいたい4枚くらいピン甘に、1枚くらいピンボケになってしまう感じです。

書込番号:24964188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cbr_600fさん
クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:87件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度4

2022/10/14 21:09(1年以上前)

2年使ってますが、私の個体も同様な挙動になってしまいました。手持ちのキヤノンのコンデジでも起こってますが、恐らくシャッターボタン半押しONと判定範囲が非常に狭く、ほんの僅かな力の変動でチャタリングが起こって半押しOFFになってしまうのだと思います。

シャッタボタンのAF動作は解除し、親指AFのみにしました。もともとレフ機では親指AFのみで使っていたのですが、ミラーレスの場合はコントラストAFも絡んでくるので、あえてシャッターボタンAFも残してました。

書込番号:24964867 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/10/14 22:27(1年以上前)

最新のファームにアップデートしました
やはり同じ状態です
明日カスタマーセンターに相談してみます

とびしゃこさん
pmp2008さん
cbr_600fさん
の指摘の通りだと思われます
ありがとうございます

書込番号:24964984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥162,085発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング