『RAW現像ができません。』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。フルサイズEマウント用標準ズームレンズ「FE 28-60mm F4-5.6」が付属する。
最安価格(税込):

¥188,500 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥198,390 シルバー[シルバー]

アールイーカメラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥188,500¥262,900 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの買取価格
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのレビュー
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオークション

α7C ILCE-7CL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥188,500 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの買取価格
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの純正オプション
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのレビュー
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのクチコミ
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットの画像・動画
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオークション

『RAW現像ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7CL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7CL ズームレンズキットを新規書き込みα7C ILCE-7CL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

RAW現像ができません。

2020/11/10 12:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

クチコミ投稿数:939件 α7C ILCE-7CL ズームレンズキットのオーナーα7C ILCE-7CL ズームレンズキットの満足度5

アドビに電話で確認しましたが、RAW現像がPhotoshopelement2021でもできないそうです。α7cのRAWは13.0で現在ソニーのRAWは12.3までは対応しているとのことで、今後13.0にアップデートするかは未定とのことでした。ソニーに尋ねると、ソニーのホームページからダウンロードするソフトならRAW現像できるとのことでした。
なお、PhotoshopはRAW13.0にやっと対応するようになったそうです。

私はPhotoshopelementしか使えないので購入するか迷っています。残念です。

書込番号:23779463

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件

2020/11/10 13:14(1年以上前)

sony純正のviewer(DL無料)でRAWデータをTiffに一括変換出来ますよ。

これをPhotoshopなりLightroomで読み出せばいいと思います。

書込番号:23779560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/11/10 13:42(1年以上前)

>white-tiigerさん

Adobeが対応するかはソニーに聞いても自社ソフトで現像可能って回答しかないでしょうね。

AdobeもRAW現像したいはPhotoshopかLightroomをフォトプランで使って欲しいと考えてると思いますね。

頻度が少ないならフォトプランに加入するメリットは少ないと思いますし、エレメンツに必要な機能があれば足りるってのもあると思いますが。

エレメンツ2021であれば対応しそうな気もしますが、あくまでも予想でしか言えません。

とりあえず純正で現像してエレメンツで調整するかフォトプラン検討するとかでしょうね。

書込番号:23779604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2020/11/10 13:47(1年以上前)

>white-tiigerさん

LightroomでもソニーのRAWファイルは
α7SVの13.0は対応していますが
α7Cの13.0は予備的サポートとして
「予備的サポートとは、特定の機種に対する画質および RAW ファイル形式の
サポートがまだ完全ではなく、今後のリリースで更新される可能性があることを意味します。」
となっており、これから完全サポートに移行するかと思います。

書込番号:23779613

ナイスクチコミ!2


ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:97件

2020/11/11 00:43(1年以上前)

α7CのRawの、Android10での対応状況
とりあえず開けた、表示できた、のレベルで確認してみた結果です
(2020年11月現在)

現像
Lightroom OK
Photoshop Express NG
Snapseed NG
raw2dng OK

表示
Google Photos NG
Amazon Photos NG
Amazon Drive OK
Files NG
File Viewer OK(Raw内jpeg)
RawDroid Demo OK(Raw内jpeg)
RawVision Demo OK(Raw内jpeg)

私としてはSnapseedと
Google Photos,Amazon Photosが対応してくれるのを切望してます

書込番号:23780787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット
SONY

α7C ILCE-7CL ズームレンズキット

最安価格(税込):¥188,500発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7CL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング