『chromeが時々固まりませんか?(反応しなくなる)』のクチコミ掲示板

Xperia 5 II SOG02 au

約6.1型フルHD+有機ELを採用したフラッグシップ5Gスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年10月17日

カラー:

中古価格(税込):¥15,466 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 5 II SOG02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『chromeが時々固まりませんか?(反応しなくなる)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 II SOG02 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 II SOG02 auを新規書き込みXperia 5 II SOG02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SOG02 au

クチコミ投稿数:8件

現在3週間位使用してますが、時々chromeが、固まる?停止する?状態になります。
一度ホーム画面に戻って、再度chromeを開くとまた問題なく使用できます。
皆さんこんな状態ありますか?

書込番号:23784889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件 Xperia 5 II SOG02 auのオーナーXperia 5 II SOG02 auの満足度5

2020/11/13 10:44(1年以上前)

全く問題なく動いています。

ただ、一部のアプリでプチフリーズする事はあります。オムロンの血圧管理アプリ(connect)は血圧計からのデータ転送時に止まったように見えることがありますが、データ転送は正常に行われています。
他にもいくつかプチフリーズするアプリがありますが、今のところ実害がないので気にしていませんでした。

chroneのフリーズはいやですね

書込番号:23784896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2020/11/13 11:15(1年以上前)

プチフリーズ、アプリによってあるんですね。
私は今のところ、chromeのみです。

今レビューも見たら、やはりchromeがフリーズするとの書き込みが有りました。

それ以外は、AQUOS Rからの、機種変更でかなり性能向上してますので、満足してます。

ほんと、chromeは、良く使うのに、、、、(泣)

書込番号:23784945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2020/11/13 11:38(1年以上前)

PCを複数台端末使っている場合(おそらく過去の端末も含む)ブックマークが上書き同期ではなくコピー、更にそれをコピー返して同期と、ねずみ算に増殖して同期でビジーになることありますよ。
ブックマークを確認してみてください。

ChromeはGoogleアカウントで機種横断で同期するのでどれでも起こり得ます。

書込番号:23784982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/11/13 11:46(1年以上前)

手持ち全ての機種でプチフリーズします。一旦タスクを切り替えると復帰します。

昨年末までは何ともなかったので、機種固有ではなくChromeのバグだと思っています。

書込番号:23784994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2020/11/13 11:55(1年以上前)

同期する端末が多ければ多いほど全端末分のブックマークをコピーしてさらに返しますから、どエラいことになってると思いますよ。

書込番号:23785011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27096件Goodアンサー獲得:3012件

2020/11/13 12:27(1年以上前)

>yamadataro223さん
WebViewのアップデートをしないと無くならないですよ

Google Playのアップデート予定の一覧にWebViewのアップデートが無いか見て下さい

書込番号:23785073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6753件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/11/13 13:09(1年以上前)

Chromeと聞いただけで私は納得出来ます。使いにくいブラウザアプリの筆頭ですから。kiwi Browserなど違うブラウザを使いましょう。

書込番号:23785157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/11/13 13:16(1年以上前)

WebViewのアップデートは、最新になってました。
古い機種もそのままにして、Wi-Fiで使用してますので、それのアカウント外す、または、ブックマーク削除してみます。

書込番号:23785173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/11/13 14:02(1年以上前)

Android 10の慢性不具合、Chromeフリーズの対処法−Xperia、Galaxy、AQUOS、Pixelなど https://androidnext.info/?p=5956


正直私もChromeはお勧めしません。
PC版と違いただ毎回バージョンの数字が上がっていくだけで何の変化もなく、抑々まともに広告をシャットアウト出来るAdblockが何時までも搭載されない地点でNGです。
そして昔と違い、無効化しか出来ないのもウザい。

Chrome使う位なら私はEdgeをお勧めします。
此方はAdblock Plusがあるし、Chromeとほぼ変わらないUIながらあちらよりまともに使えて安定しています。

家で電源繋ぎながら使いたいなら、Game enchancerに登録出来てHSパワーコントロールが適用出来るSleipnirかな。

書込番号:23785252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2020/11/13 14:14(1年以上前)

Chromeは色々不具合ありますが、10年は使用していて慣れてるので、他のブラウザに乗り換える気はないですね。

android OS10になるまでは何ともなかったので、次のOS11でどうなるかですね。

書込番号:23785279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2020/11/13 14:24(1年以上前)

大量に増殖してたらスマホで削除するの大変ですよ。
フォルダごと倍々付けで増殖するので、Windowsでマウス作業したほうが楽ですよ。

昔は差分同期だった気はしますけど、なんでこんなことになったかなあ。

書込番号:23785290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/11/13 14:40(1年以上前)

>arrows manさん
Android 10の慢性不具合の対処方法有ったんですね(汗)
試してみます。
ありがとうございます。

他のブラウザが、良いとわかりつつも、chromeを長年使ってるので継続使用します。
今のところ、不具合もそこまでヒドくないので、今後も使うと思います。
どうしても、ダメなら他の検討します。
皆さん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:23785307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 II SOG02 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 5 II SOG02 au
SONY

Xperia 5 II SOG02 au

発売日:2020年10月17日

Xperia 5 II SOG02 auをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング