公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年10月17日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥13,919〜¥14,652 登録中古価格一覧(4製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 II SOG02 au
Xperia5を使用しておりますが、この機種が評判が良いため機種変更を検討していますが、差がわかりづらくあまり変わらないかなら見送ろうと思います。使用は、ゲームはやりません。動画や曲やYouTube、LINE等です。誰か変更された方、変わった所が詳しくわかる方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。Xperia1 Aも検討しようかと思います。サイズは許容範囲です。
書込番号:23790948 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
妻が5、私が5iiですが、LINEとか動画程度なら5で十分です。5Gもその恩恵にあずかるのはずっと先でしょう。
書込番号:23790958 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
5と5 IIの違いは、簡単に言うとカメラが良くなってスピーカーが両方共前面になりイヤホンジャックが付いて、電池容量やメモリが増えた程度です。
搭載CPUであるSnapdragon 855(5)と865(5 II)はベンチマークスコアに違いは有れど、日常使いではそれ程違いは感じませんし、魅力的なポイントとされる120Hz駆動も人によっては不必要と感じるでしょう(動作が滑らかにはなるけど電池消費も増える)
とりあえず、5で満足しているならば無理に替える必要はないと思います。
少なくとも5Gは現状乗り換えるメリットはあまりありません。
寧ろ3G非対応になってしまうので、山間部等で繋がらなくなるといった危険の方が大きいです。
書込番号:23791010
14点
追記ですが、1 IIは5 IIが一回り大きくなって4K表示と疑似90Hzに対応し、ワイヤレス充電にも対応した(5及び5 IIは非対応)という具合です。
電池持ちは5 IIと同じ4000mAhなので、大きい為に5 IIは愚か5よりも悪いとされています。
カメラ性能やスピーカー音質は個体差や各々の感覚等もあり、どちらが良いとは言えません。
ただ、動画視聴もされるとの事なので、4K表示が可能な分仮に替えるのならこっちの方が5 IIよりは見やすいし没入感も高めで良いんじゃないかなと思います。
1 IIならばSIMフリーモデルも出ていて、限定カラーもありますし。
書込番号:23791029
![]()
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 5 II SOG02 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/01/16 21:32:20 | |
| 9 | 2024/08/04 20:32:15 | |
| 11 | 2024/02/16 21:42:06 | |
| 30 | 2025/11/10 10:36:28 | |
| 2 | 2023/03/30 7:31:34 | |
| 18 | 2023/03/17 23:25:50 | |
| 2 | 2022/12/19 18:47:39 | |
| 0 | 2022/10/10 2:53:26 | |
| 2 | 2022/08/29 22:30:12 | |
| 2 | 2022/08/02 20:17:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










